フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ショーパブエルビス | トップページ | 磯部堤 »

2015年4月 8日 (水)

太刀山 純米生酒

先月行ったきき酒会で、私が一番美味しいと思った

太刀山 純米生酒heart04 でもきき酒会の後の予定もあって

このとき買わなくても、近所の酒屋で買えば良いよね~って

安易な気持ちで帰ってた。

で、数日後、近所のチェーン店の酒屋さんに行ってみても、

有名どころの日本酒しか置いてなかったdown

会社帰りに小さな酒屋さんに寄ってみたら

「やー置いてないねー呉西の酒は、なかなか富山市で買うのは難しいよー」って

言われたdown

ネットで検索したらアピアショッピングセンターの中にある

吉田酒店さん に置いてそうな気配up

でもアピア方面に行くついでがないな~って思ってたら

町内のIさんから、飲み会のお誘いを頂いた。

Iさんちで、私ら夫婦いつも美味しいお酒やワインを飲ませて頂くので

これは飲み会の手土産にピッタリだ~って

さっそくアピアの吉田酒店さんまで行って、太刀山を買ってきた。

P_20150406_181253

2本買って、1本は手土産で1本は自宅用。

(この純米生酒は夏になる前には、品切れになるらしいので欲しい方はお早めに)

手土産に持って行ったら、辛口で美味しいお酒だね~って皆に喜んで貰えたし、

やっぱり美味しいわ~heart04って私もしみじみ思った。

品切れになるまでに、また買いに行こうrvcar

« ショーパブエルビス | トップページ | 磯部堤 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^^*)
通りすがりの蔵の娘です。
太刀山、あちこち探していただいた様でありがとうございました!
利き酒披露会で気に入っていただけたとは…素敵なご縁に感謝しております!

富山市内では、吉田酒店さんのほかに、
あらせ酒販、石川酒店、石坂善商店、酒商田尻本店、リカーポケットみずはたさんでお取り扱いがあります。
お近くにお立ち寄りの際は是非!

素敵な記事にしてくださってありがとうございました(*´ω`*)
今後ともよろしくお願い致します♪

蔵の娘@太刀山さん はじめまして~こんにちは~clover
関係者の方の目に止めていただけたんですね~
恥ずかしいような、嬉しいような。ありがとうございます。

先日家族が揃ったので、自宅用に買った1本も開けました。
息子たちもウンマッlovely美味しくて幾らでも飲める~って
喜んで飲んでいました^^

販売店さんの情報もありがとうございます。
石坂善商店さんが、一番近いみたいです。
コチラ素敵な飲食スペースもあるようで、是非行ってみたいです。

これからも美味しいお酒、よろしくお願いいたしますhappy01

私も買いましたよ、アピアで。
で、そのことを報告しようと思ってたら、なんと蔵の娘さんからコメントがきてるじゃありませんか!

keyakiさん、いい仕事しましたね。
来年も気に入った新酒の札、持ち帰ってこようね~wink

ミカエルさん こんにちは~clover
うん。私も酒屋のお嬢ちゃんさんだーhappy02って思ってたsmile
ビックリ~
ネェネェ~娘さんに教えてもらった、石坂善商店さんのホームページ
見てみて~店内に飲食スペースがあるんだけど、
なんだか大人っぽくて良い感じなん~気になる気になる~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/59567741

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀山 純米生酒:

« ショーパブエルビス | トップページ | 磯部堤 »