フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« Tho Tho ca phe トートーカフェ | トップページ | 富山の地酒新酒披露きき酒会 »

2015年3月13日 (金)

冬はシミ取りベストシーズン

明日は北陸新幹線開通の日。

ローカル番組は殆どその関係の内容。

全国放送でもチョクチョク取り上げられてて、嬉しいような恥ずかしいような気がする。

これで、富山がもっと発展すれば良いな~

新幹線が走るってことは凄いことで、駅は勿論、駅周辺工事中だらけ。

まだまだ町なかは変わっていくみたい~

今はさびしい感じの町なかが、もっと賑やかな町なかになって欲しい。

ところで私はこの冬、女子力の高い友達の影響で

すっかり諦めていた顔のシミを取りを再び頑張ってみた。

今回挑戦したのは寺田皮膚科のトレチノイン治療

朝晩病院で貰った2種類の塗り薬を塗るの。

後、飲み薬を飲んだり、イオン導入にも何度か通った。

結果だいぶん薄くなって、ファンデーションを塗ればうっすらしか分からないかな~

治療中は肌がデリケートなので日焼けは厳禁なので、

偶然にも一番良い時期に治療できたと思う。

今まで、レーザー治療や、高い美白化粧品を試すたびに、

今度こそこのシミを取ってやるーーーって思って頑張り、

思ったような結果が得られずガックシしてたdown

色々試す度に変な期待して、ガッカリするのはもう嫌だcrying

このシミと生きていく。って完全に諦めてたけど試して本当に良かった。

今からまた、走ったり、山に行ったり、プールサイドで寝転がったり

日焼けしちゃうから、治療は一旦お休みして、

冬になったらもう一回トレチノインして完全に消したいな~って考え中。

やっぱり医学は素晴らしいな~と思い、時々テレビで見かける

皮膚科の吉木伸子先生の化粧品の本を図書館で借りて読みまくり、

すっかり信者になった。

141119_174141_2



先生は化粧品も出しておられて、本では化粧水は必要ない、

美容液が最も大事。と仰っていながらも化粧水も売っておられるけど・・・sweat01

コチラの美容液も買って使っている。

先生もシミだけは取り返しがつかないので、日焼けはしないようにと書かれている。

春夏秋と日焼けしそうなことばかりやって、冬はシミ取りする私って

何やってんだか・・・・って気もするshock

« Tho Tho ca phe トートーカフェ | トップページ | 富山の地酒新酒披露きき酒会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/59252074

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はシミ取りベストシーズン:

« Tho Tho ca phe トートーカフェ | トップページ | 富山の地酒新酒披露きき酒会 »