フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 合同ランとごほうビールは「会乃風いやさ」 | トップページ | Tho Tho ca phe トートーカフェ »

2015年3月 5日 (木)

とやまの新酒を飲み歩き

年度末で仕事も忙しく、ブログの更新もサボリがちsweat01

それでも休日出勤する時期は脱出出来たので、

休みの日は再び遊び始めました~note

2月のある土曜日、とやまの新酒飲み歩きイベントのスタンプを集めるため、

ウッキさんと、himachaと3人で夜の駅前をうろついて来たよsmile

もともと新しいお店を開拓するのが好きだから、

ハシゴ酒が出来るこの企画大好き~up

この日はかなり飲んだから記憶も途切れ途切れの上、

日が経って詳しくは覚えてないから、himachan のをカンニングしちゃえー

一軒目は居酒屋艶次郎~

ちょっと古びたビルの奥の奥にある小さな居酒屋さん

P1000003_2


生ビールと付き出しに出てきた和え物 ツーンとして美味しかった~

これが葉ワサビってヤツなのかな??

P1000004_3


牡蠣食べたーい。って頼んだ一品 牡蠣の揚げ出しの何とか・・・

名前は忘れたけど美味しかったことは覚えてる。

アッsign03hima母さんが3人分取り分けてくれたのも覚えてる~happy01

P1000002


サーモンとアボカドサラダ

画像の色悪いけど美味しかったよ~

次は本日の目的ほろ酔いセット

P1000006
 酒器もスリガラスで素敵~

お酒は満寿泉。蟹味噌のテリーヌと生ダコのなんか

この日店は超満員で、私たちはカウンターだったんだけど、

隣の人の頼まれた本日のお造り盛り合わせが、凄い豪華で美味しそうだった~lovely

スタンプ集めが目的で無かったら、

ゆっくり色んな料理をお願いしてみたいお店でしたhappy01

絶対また行こっdash

2軒目大衆割烹あら川

このお店は柴田理恵がテレビでよく紹介している店で、

一回行ってみたかったのよね~

店内は芸能人の色紙がいっぱい~

P1000008_2
ここではまずほろ酔いセットからスタート

忙しくて最初お酒しか出して貰えず放置状態だったけど、

暫くしてセットのおつまみも出て来たよ。

ブリテリーヌと大根のなんかじゃなかったっけ?

次はビール飲んじゃう?ってウッキさんがピッチャーで生を注文し

肉も食べなきゃでしょ~って

P1000010_5

お肉も食べて。



P1000009_2出し巻きからの~

P1000012

おでんも玉子smile

私は大根派だけど、二人は玉子派

3軒目は多国食彩ウフ

このお店はウチの長男のお友達が経営するお店で、

1回行ってみたいとずーーーっと思ってたのconfident

でも3軒目であんまり何も覚えてないけど・・・

P1000013_2


まずはほろ酔いセットを注文~

 オツマミが少ない・・・きっと写し忘れたのに気がついて、

 食べかけを写したんだろう・・・たぶん・・・

P1000017

P1000015
赤ワインを飲みながら食べた塩ゆで落花生が、すっごく美味しかったことは覚えてる。

茹でたてて温かかったし~

息子の友達のM君に挨拶し、M君のお母さんにも挨拶したのは覚えてるけど、

私ちゃんと挨拶出来たんかな~かなり心配shock

« 合同ランとごほうビールは「会乃風いやさ」 | トップページ | Tho Tho ca phe トートーカフェ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

「○○のママです~」ってちゃんと挨拶してたよ( ̄▽ ̄)

艶次郎のお造りおいしそうだったよね~
またリベンジするべし( ̄ー+ ̄)

日本酒にもちょっと目覚めたし、家でも飲もうかと糖質0の買ってきてみた。
まだ飲んでないけど~

himachanこんにちわ~clover
マジー??ちょっとそんなこと言った気もしてたんだ~
あー酔っ払いって嫌だ嫌だshock

日本酒にも糖質0ってあるの?
ビールみたいやねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/59079586

この記事へのトラックバック一覧です: とやまの新酒を飲み歩き:

« 合同ランとごほうビールは「会乃風いやさ」 | トップページ | Tho Tho ca phe トートーカフェ »