フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 冬はシミ取りベストシーズン | トップページ | ショーパブエルビス »

2015年3月26日 (木)

富山の地酒新酒披露きき酒会

先週の土曜日、himachanミカエルさんと

富山国際会議場で行われた、新酒のきき酒会に出かけた。

この冬は家でも結構日本酒飲んだのよね~bottle

冷でも常温でも熱燗でも飲める人に成長したshine

きき酒会に行ったのも去年に続き二度目なので、

会場内が熱気で暑いこと、荷物を置く場所が無いこと、椅子が無いこと

も分かっていた。

だから上着は薄手にしたし、鞄は肩から斜めがけ、

オツマミにサキイカだって持参した(これは去年もだけど)

だから会場の暑さで嫌になった去年より、快適に過ごせた気がする。

P_20150321_163202_3

富山の地酒がズラリ勢ぞろい

P_20150321_163257_3


お酒を造っておられる方の説明を聞きながら飲めるのも、こういう会の楽しいところ。

自分の好みのお酒を見つけて、名前の札も貰って来たから、

それを持って買いに行けば、ズラリと並んだ日本酒売り場で、

呆然とお酒を眺めなくても済む。

たっぷり日本酒を楽しんだら、隣の富山市民プラザで去年と同じく

アートマーケットへ・・・私がピアスが見たいから入ろう~って言ったのに、

買ったのはミカエルさんのみ、アロマ的な物を見つけて速攻お買い上げmoneybag

次に向かったのは千石町商店街のシンバル

P_20150321_181111_2
人参のマリネは付き出し

P_20150321_181729
彩り野菜のテリーヌ

美しさに惹かれオーダーしたけど、3つに分けるとバラバラになりました。

おまけに写真も最悪だしーー

P_20150321_185619
 ホットサングリアと鶏から

himachanただ今肉体改造中の為、肉食恐竜P_20150321_190246

このピザ美味しかった~ミカエルさんが不平等に分けてくれた(笑)

なんかこの日の写真全てボケボケでションボリdownだったけど

きき酒会も、その後の飲み会も楽しくて、来年の開催を楽しみにしています。

« 冬はシミ取りベストシーズン | トップページ | ショーパブエルビス »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

2次会全ての写真がボケてるってことは、かなり酔ってたのかも。
空きっ腹に日本酒って効くもんね~。
私も、4時間お店に居座って何を話してたのかあまり覚えてないもん。

コウナゴ、美味しくいただいてるよ。
御馳走様heart02

ミカエルさん こんにちは~clover
うん。きっと私も相当酔っぱらってたんだわ~
楽しいとついつい飲みすぎるのよね~
気をつけなきゃ~sad  

イカナゴだよwink
今年のは妹のお手製よ。

週末、熱出して寝込んでた(;´Д⊂
肉食で体丈夫にならんかしら…

妹さんのお手製だったのねえ~
生姜が効いてておいしかったよ。
あっという間に食べちゃった( ^ω^ )

himachan こんにちは~clover
もう大丈夫なん? 木曜日はあんなに元気だったのにね~despair

himachanにとって、いかなごご飯は嗜好品扱いだもんね~

お大事にね~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/59400413

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の地酒新酒披露きき酒会:

« 冬はシミ取りベストシーズン | トップページ | ショーパブエルビス »