フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

富山の地酒新酒披露きき酒会

先週の土曜日、himachanミカエルさんと

富山国際会議場で行われた、新酒のきき酒会に出かけた。

この冬は家でも結構日本酒飲んだのよね~bottle

冷でも常温でも熱燗でも飲める人に成長したshine

きき酒会に行ったのも去年に続き二度目なので、

会場内が熱気で暑いこと、荷物を置く場所が無いこと、椅子が無いこと

も分かっていた。

だから上着は薄手にしたし、鞄は肩から斜めがけ、

オツマミにサキイカだって持参した(これは去年もだけど)

だから会場の暑さで嫌になった去年より、快適に過ごせた気がする。

P_20150321_163202_3

富山の地酒がズラリ勢ぞろい

P_20150321_163257_3


お酒を造っておられる方の説明を聞きながら飲めるのも、こういう会の楽しいところ。

自分の好みのお酒を見つけて、名前の札も貰って来たから、

それを持って買いに行けば、ズラリと並んだ日本酒売り場で、

呆然とお酒を眺めなくても済む。

たっぷり日本酒を楽しんだら、隣の富山市民プラザで去年と同じく

アートマーケットへ・・・私がピアスが見たいから入ろう~って言ったのに、

買ったのはミカエルさんのみ、アロマ的な物を見つけて速攻お買い上げmoneybag

次に向かったのは千石町商店街のシンバル

P_20150321_181111_2
人参のマリネは付き出し

P_20150321_181729
彩り野菜のテリーヌ

美しさに惹かれオーダーしたけど、3つに分けるとバラバラになりました。

おまけに写真も最悪だしーー

P_20150321_185619
 ホットサングリアと鶏から

himachanただ今肉体改造中の為、肉食恐竜P_20150321_190246

このピザ美味しかった~ミカエルさんが不平等に分けてくれた(笑)

なんかこの日の写真全てボケボケでションボリdownだったけど

きき酒会も、その後の飲み会も楽しくて、来年の開催を楽しみにしています。

2015年3月13日 (金)

冬はシミ取りベストシーズン

明日は北陸新幹線開通の日。

ローカル番組は殆どその関係の内容。

全国放送でもチョクチョク取り上げられてて、嬉しいような恥ずかしいような気がする。

これで、富山がもっと発展すれば良いな~

新幹線が走るってことは凄いことで、駅は勿論、駅周辺工事中だらけ。

まだまだ町なかは変わっていくみたい~

今はさびしい感じの町なかが、もっと賑やかな町なかになって欲しい。

ところで私はこの冬、女子力の高い友達の影響で

すっかり諦めていた顔のシミを取りを再び頑張ってみた。

今回挑戦したのは寺田皮膚科のトレチノイン治療

朝晩病院で貰った2種類の塗り薬を塗るの。

後、飲み薬を飲んだり、イオン導入にも何度か通った。

結果だいぶん薄くなって、ファンデーションを塗ればうっすらしか分からないかな~

治療中は肌がデリケートなので日焼けは厳禁なので、

偶然にも一番良い時期に治療できたと思う。

今まで、レーザー治療や、高い美白化粧品を試すたびに、

今度こそこのシミを取ってやるーーーって思って頑張り、

思ったような結果が得られずガックシしてたdown

色々試す度に変な期待して、ガッカリするのはもう嫌だcrying

このシミと生きていく。って完全に諦めてたけど試して本当に良かった。

今からまた、走ったり、山に行ったり、プールサイドで寝転がったり

日焼けしちゃうから、治療は一旦お休みして、

冬になったらもう一回トレチノインして完全に消したいな~って考え中。

やっぱり医学は素晴らしいな~と思い、時々テレビで見かける

皮膚科の吉木伸子先生の化粧品の本を図書館で借りて読みまくり、

すっかり信者になった。

141119_174141_2



先生は化粧品も出しておられて、本では化粧水は必要ない、

美容液が最も大事。と仰っていながらも化粧水も売っておられるけど・・・sweat01

コチラの美容液も買って使っている。

先生もシミだけは取り返しがつかないので、日焼けはしないようにと書かれている。

春夏秋と日焼けしそうなことばかりやって、冬はシミ取りする私って

何やってんだか・・・・って気もするshock

2015年3月12日 (木)

Tho Tho ca phe トートーカフェ

3月初めの日曜日、Mさんの誘いでトートーカフェでランチした。

J子ちゃんもSさんも一緒~

ランチの目的は、今月タイに旅行をするMさんが私にタイの話を聞きたいから・・・

記憶力ゼロな私に、教えてあげれることなんてないのに~catface

一応ウチにあったガイドブックを持参したけど、

タイに行った時の、私のブログを読んでたMさんに

更に私が教えてあげれることなんて何もなかったけど、

一応質問されたことは旦那に聞いてラインで連絡したから、

私の任務は果たせたのかな?coldsweats01

1425295808019


日替わりAランチ 体に良さそうなランチ~1425295807133


飲み物と小さなデザート+200円でつけて、

千円チョットだった気がする

他にもランチメニューは4種類くらい有

お客さんが私たちだけになって、居ずらくなって

でも喋り足らずに、スタバに移動rvcar

1425295806331


さくらシフォンケーキに普通のブレンドコーヒー

シフォンケーキちょっとパサついてた気がするけど・・・

スタバは席待ちの人がいるほど混んでて、ソロソロ出よっか~って時に

私がこの冬頑張ったシミ取りの話を思い出してしたから、

またそこから暫く喋り続けた。迷惑なグループだ。

Mさん、タイから帰ったら又土産話を聞かせてね~paper

2015年3月 5日 (木)

とやまの新酒を飲み歩き

年度末で仕事も忙しく、ブログの更新もサボリがちsweat01

それでも休日出勤する時期は脱出出来たので、

休みの日は再び遊び始めました~note

2月のある土曜日、とやまの新酒飲み歩きイベントのスタンプを集めるため、

ウッキさんと、himachaと3人で夜の駅前をうろついて来たよsmile

もともと新しいお店を開拓するのが好きだから、

ハシゴ酒が出来るこの企画大好き~up

この日はかなり飲んだから記憶も途切れ途切れの上、

日が経って詳しくは覚えてないから、himachan のをカンニングしちゃえー

一軒目は居酒屋艶次郎~

ちょっと古びたビルの奥の奥にある小さな居酒屋さん

P1000003_2


生ビールと付き出しに出てきた和え物 ツーンとして美味しかった~

これが葉ワサビってヤツなのかな??

P1000004_3


牡蠣食べたーい。って頼んだ一品 牡蠣の揚げ出しの何とか・・・

名前は忘れたけど美味しかったことは覚えてる。

アッsign03hima母さんが3人分取り分けてくれたのも覚えてる~happy01

P1000002


サーモンとアボカドサラダ

画像の色悪いけど美味しかったよ~

次は本日の目的ほろ酔いセット

P1000006
 酒器もスリガラスで素敵~

お酒は満寿泉。蟹味噌のテリーヌと生ダコのなんか

この日店は超満員で、私たちはカウンターだったんだけど、

隣の人の頼まれた本日のお造り盛り合わせが、凄い豪華で美味しそうだった~lovely

スタンプ集めが目的で無かったら、

ゆっくり色んな料理をお願いしてみたいお店でしたhappy01

絶対また行こっdash

2軒目大衆割烹あら川

このお店は柴田理恵がテレビでよく紹介している店で、

一回行ってみたかったのよね~

店内は芸能人の色紙がいっぱい~

P1000008_2
ここではまずほろ酔いセットからスタート

忙しくて最初お酒しか出して貰えず放置状態だったけど、

暫くしてセットのおつまみも出て来たよ。

ブリテリーヌと大根のなんかじゃなかったっけ?

次はビール飲んじゃう?ってウッキさんがピッチャーで生を注文し

肉も食べなきゃでしょ~って

P1000010_5

お肉も食べて。



P1000009_2出し巻きからの~

P1000012

おでんも玉子smile

私は大根派だけど、二人は玉子派

3軒目は多国食彩ウフ

このお店はウチの長男のお友達が経営するお店で、

1回行ってみたいとずーーーっと思ってたのconfident

でも3軒目であんまり何も覚えてないけど・・・

P1000013_2


まずはほろ酔いセットを注文~

 オツマミが少ない・・・きっと写し忘れたのに気がついて、

 食べかけを写したんだろう・・・たぶん・・・

P1000017

P1000015
赤ワインを飲みながら食べた塩ゆで落花生が、すっごく美味しかったことは覚えてる。

茹でたてて温かかったし~

息子の友達のM君に挨拶し、M君のお母さんにも挨拶したのは覚えてるけど、

私ちゃんと挨拶出来たんかな~かなり心配shock

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »