フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 4日 (水)

合同ランとごほうビールは「会乃風いやさ」

昨日は節分だった。節分と言えば豆まきだけど、

子供達が小さい時は一緒にしてたけど、もうデカくなってする訳もないし

ノリの悪い旦那がそんなことする訳もないし(誘いもせんけどgawk)

ここ何年間かは一人で深夜こっそり外に向かってだけ、鬼は外って5,6回だけ撒くのsmile

だって毎年やってるから、やらないと鬼が来そうじゃんdespair

でね、今年は早々に豆を買って用意してたの。で安心してたら撒くのをすっかり忘れてて

夜の11時45分にアッ!って思いだしたんだけど、今度は豆が見つからず

「鬼が来ませんように、何事も起こりませんように」って唱えて寝たの。

そうしたら今朝変なとこから豆が出てきた。今夜こそ撒こっ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週の土曜日2015年1回目の合同ランをやるために

夕方富山市体育館に集合した~ら、使用不可だったcrying

仕方がないので、すっごく寒いけど外を走る?ってことになり

風邪気味のhimachanは大事をとって、ごほうビールから参加する~ってことにして

Sちゃんと二人とやままちなかランナーズ基地に登録されてる、自遊館で

更衣室とお風呂を借りる手続きを済ませ、

ごほうビールの予約した時間も迫っているし、寒いし、猛スピードで3~4キロ走った。

で、himachan合流してごほうビールは 会乃風いやさ

himachan知り合いのお店。

Img_0768

付き出しは おでん~うんまっheart04

Img_0770_3お刺身3種盛り~立派なお刺身 美味しい~ 枝豆
Img_0773
ぽんじり 豚バラ~美味しい~

Img_0774
豆腐のサラダ~野菜は大事。

Img_0776

牡蠣の昆布焼き 大好き~

砂肝 大好き~

Img_0777
白子のてんぷら 大好き~

Img_0778

偶然にもこの日の店が、富山の地酒飲み歩きキャンペーン参加店だったので

ほろ酔いセットを注文して、スタンプ1個獲得。

日本酒は曙を選んだよ。にごり酒だった

himachanはカチコマ Sちゃんはハネヤを選んだんだっけ?

回し飲みして、どれも美味しかった~

本当はこのお店のほろ酔いセットはお刺身なんだけど

私らもうお刺身食べちゃったから、おまかせで作ってもらったオツマミが

すり身揚げと、奥に暗く写ってるのがホタルイカの赤ちゃんの佃煮

全部美味しかった~

今年のランの計画もなんとなく打ち合わせ出来て、有意義で

美味しい集まりでしたconfident

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »