フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2015年スタート | トップページ | 「ヌーヴェル・ドゥ・リモージュ」と「ローズウッド」 »

2015年1月13日 (火)

そば処 大庵

今月は私のお誕生日の月なので、日曜日家族揃ってそば処 大庵へカモ鍋を食べに行った。

Img_0753

店内は去年改装されて素敵になっていた。

掘りごたつ風のテーブルで脚も楽チン

カモ鍋は以前までメニュー表には載っていない裏メニューだったのに

お店が綺麗になったら、カモ鍋もメニュー表に載る存在になっていた。

カモ肉って、他のお肉より生活習慣病予防に効果があるという

不飽和脂肪酸が多くってヘルシー食材なんだって~chick

お鍋を食べながらビールを飲んでたけど、温かい日本酒が飲みたくなって

立山と太刀山の熱燗を1合ずつ飲んでほっこり温まったconfident

去年日本酒の美味しさを知り、チビチビ常温の物を飲んでいた。

熱燗を飲むとムセルんよね~って言ってたのに

新たな日本酒の扉を開けてしまったbottle

〆にお鍋の中に入れたお蕎麦は、細くて美味しかった~

やっぱりプロの打ったお蕎麦って細~いよね~違うわ~smile

« 2015年スタート | トップページ | 「ヌーヴェル・ドゥ・リモージュ」と「ローズウッド」 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

大庵が新しくなってから行ってなかったので情報、ありがと~
鴨鍋は予約なしでも食べれるのよね?
近いうちに行ってきま~すhappy02
熱燗は香りでむせるよね(笑
日本酒はまだ開拓してないので、一緒にちびちび飲みましょうsmile

ウッキさん こんにちは~clover
表メニューになってるって知らなかったから、
ウチは予約していったけど、多分大丈夫と思うけどsweat01
でも、店内ちょっと寒かったー
アッやっぱりむせる?目も沁みない?
ここで日本酒飲んでからの、あのメールなのsmile
私の思考回路って単純でしょcoldsweats01

カモは脂が多いように思えるけどヘルシーなのかあ~
しかしすごい量だけどこれで4人前のカモ?

お正月、実家で兄が正月用に用意したとっておきの日本酒コップ2杯飲んだら
気が付いた時には爆睡してたわ、危険危険(;;;´Д`)

himachan こんにちは~clover
そう4人前。脂が多く見えるよね~

夏はキンキンに冷えたビールって最高に美味しいけど、
冬は寒くてビール飲むのも辛くなってきた
日本酒かワインをチビチビ飲むのが最近好き~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/58569523

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 大庵:

« 2015年スタート | トップページ | 「ヌーヴェル・ドゥ・リモージュ」と「ローズウッド」 »