フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« そば処 大庵 | トップページ | 山内農場と天下一品 »

2015年1月20日 (火)

「ヌーヴェル・ドゥ・リモージュ」と「ローズウッド」

3連休の最終日J子ちゃんと、今年最初のランチ会をしたrestaurant

今年初と言うことでちょっとお洒落な雰囲気が良いよね~と思って

フレンチの店のヌーヴェル・ドゥ・リモージュに決めた。

フレンチのお店って、とても高級なイメージで敷居が高いけど

このお店は2千円からランチがいただける。

2千円でも予約の電話をしたらお肉料理とお魚料理どちらが宜しいですか?って

聞いてくれる。メニューはどんな感じですか?って尋ねると、

お肉料理は牛ホホ肉の煮込みだけど、お魚料理は当日にならないと分からない。と

言われた。

(友達のミカエルさんのブログだと、予約の時点でメニューも聞けてるのになぁ~despair)

J子ちゃんは肉料理で私は魚料理でお願いした。

Img_0755
前菜のタラバ蟹のテリーヌとカモ肉と生ハム~

 

タラバのテリーヌはほんのり温かくて、美味しかった~ワイン飲みた~いって

思わず言ってしまったけど、この日は私が運転手なので我慢我慢despair

Img_0756

サーモンのムニエルとホタテと野菜のフリッター

三角形にそびえ立つのは春巻きの皮をオープンでこんがり焼いたもの

目でも楽しめる一品

Img_0758

デザートは

クリームブリュレと静岡みかんのキャラメリーゼ キャラメルアイス添え

みかんが温かいから、急いで食べないとキャラメルアイスが溶けちゃう~って

バクッっと一口で食べた~美味しい~幸せ~

いつもよく行くランチに+数百円で一寸優雅なランチを体験出来て

良かったね~って言いながら店を出て、今からどうする?って

相談し、前から気になってた

石金にある紅茶の専門店ローズウッドcafe

ここのシフォンケーキが美味しい~って前に誰かに教えてもらったけど

お腹は一杯なので、紅茶だけ。

ポットで提供されるからお得smile

家ではなかなか飲めないフレーバーティーも色々あったので

ワーズワースって言うアプリコットの甘い香りの紅茶にした~

美味しかった~

Img_0759

ランチメニューも色々あったし、ケーキも色々あったよ~

ゆっくりお喋りも出来て、とっても居心地の良いお店でしたhappy01

« そば処 大庵 | トップページ | 山内農場と天下一品 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

昨年の夏訪れた時は、メイン料理が3種類から選べたし、
ちょっと内容が変わったんだね。
でもやっぱりフレンチのランチはお得でいいよね~note

ミカエルさん こんにちは~
うん。ミカエルさんのブログだと、
ハンバーグって選択肢もあったよね~
夜は高くて行けないけど、ランチは気軽に来れて
お得で大満足happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/58633903

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヌーヴェル・ドゥ・リモージュ」と「ローズウッド」:

« そば処 大庵 | トップページ | 山内農場と天下一品 »