フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

ハッピーバレンタイン2015 ショコラ試食会

今年も年度末に向けて仕事が忙しくなってきて、今週の日曜は休日出勤だった。

家の事もしたいし、ランチもしたいし、走りたいし、買い物にも行きたいし・・・

週に1日は休みをとることを、暫くは目標にしよう~

18日富山大和のショコラ試食会にhimachanと行ってきた~

(何故かこのコンビでスイーツsmile)

その前にランチでしょ~ってレストラトゥールでランチrestaurant

Img_0764
 

       
     これにコーヒーが付いて900円也

        この日は鶏胸肉のフリッターが本日の料理

       見た目、量が少なく感じたけど、結構食べ応え有った~delicious

 

     900円メニューは他にも本日のヌードルとグラタンがあった。

 

 時間がきたので富山大和6階ロイヤルルームに移動~

この企画は募集後30分で締め切られる人気の企画なんだって~

今回の試食会に出たチョコレート18種類shine

Img_0765

この日の為に神戸のゴンチャロフから来た人が

色々お話されてたな。。。

チョコばっかりも食べてられないから、飲み物も色々持ってきてくださる。

試食してアンケートを書いて解散。

私たちみたいにあんまり一度に食べられない人には、持ち帰りのパックも貰えるけど

同じテーブルだった、多分高校生位の女の子は、あっさり完食しててビックリ~

若いって素晴らしい~私らあんなことしたらブツブツ出てくるし・・・catface

用意されてたお土産の中身は

Img_0767


メリーチョコの詰め合わせでしたhappy01

 

2015年1月22日 (木)

山内農場と天下一品

ウチには子供たちが初ボーナスを貰ってきたら、

食事を御馳走して貰える。って言う素敵な決まりがありますsmile

次男も先月めでたくボーナスを貰ってきたので、

次男の奢りで家族で山内農場に行ってきた~ワ~イhappy01

案内された席に着くとヒンヤリ寒くて、

生ビールを頼むとジョッキが凍ってて、ヒャ~catface

Img_0760


付き出しで出てくる野菜とお味噌 枝豆は注文した物

 お味噌が凄く美味しいの~(じとっこ組合みたいに、

 お味噌をお土産に持たせてくれませんsweat01)

Img_0762
黒豚炭焼き 

ショワシナイから写真撮るなーと言われ写真はこれだけ~

でも、薩摩山内地鶏炭火焼き・牛ホルモンもつ鍋・炊餃子・

サラダとか色々美味しく食べた。

でもね~メニュー表に大きく写したお店一押し的な物に限って

売り切れで食べることができなくて残念だったな~

それに~お客に対して、店員の人数が足りてない感じで、

料理が出るのにかなり時間がかかった~

寒いし、時間掛るし、隣の天一でラーメン食べよう~って話になり

隣の天下一品に移動。

居酒屋からのラーメンってデブまっしぐらじゃん・・・pig

天下一品が富山にオープンしてから、毎日店の外まで行列が出来てて

この日も夜の9時頃だったと思うけど、10分位並んだよbearing

旦那が店員さんに聞いた話だと、閉店まで常に満席のことも少なくないんだって~

店内90%位男性 アウェーな店に来た~って感じだった~Img_0763


私は旦那のを一口貰っただけだけど、

箸を入れた途端「うわ~ぁ濃い~ドロッドロやん」って思わず叫んじゃった。

(酔っ払うと声がデカくてゴメンネ・・・down)

旦那はハマる人の気持ちが分かる~って言いながらアッという間に完食してたけど

私はもっとあっさり系で良いなぁ~despair

味の好みは人それそれ゛~

2015年1月20日 (火)

「ヌーヴェル・ドゥ・リモージュ」と「ローズウッド」

3連休の最終日J子ちゃんと、今年最初のランチ会をしたrestaurant

今年初と言うことでちょっとお洒落な雰囲気が良いよね~と思って

フレンチの店のヌーヴェル・ドゥ・リモージュに決めた。

フレンチのお店って、とても高級なイメージで敷居が高いけど

このお店は2千円からランチがいただける。

2千円でも予約の電話をしたらお肉料理とお魚料理どちらが宜しいですか?って

聞いてくれる。メニューはどんな感じですか?って尋ねると、

お肉料理は牛ホホ肉の煮込みだけど、お魚料理は当日にならないと分からない。と

言われた。

(友達のミカエルさんのブログだと、予約の時点でメニューも聞けてるのになぁ~despair)

J子ちゃんは肉料理で私は魚料理でお願いした。

Img_0755
前菜のタラバ蟹のテリーヌとカモ肉と生ハム~

 

タラバのテリーヌはほんのり温かくて、美味しかった~ワイン飲みた~いって

思わず言ってしまったけど、この日は私が運転手なので我慢我慢despair

Img_0756

サーモンのムニエルとホタテと野菜のフリッター

三角形にそびえ立つのは春巻きの皮をオープンでこんがり焼いたもの

目でも楽しめる一品

Img_0758

デザートは

クリームブリュレと静岡みかんのキャラメリーゼ キャラメルアイス添え

みかんが温かいから、急いで食べないとキャラメルアイスが溶けちゃう~って

バクッっと一口で食べた~美味しい~幸せ~

いつもよく行くランチに+数百円で一寸優雅なランチを体験出来て

良かったね~って言いながら店を出て、今からどうする?って

相談し、前から気になってた

石金にある紅茶の専門店ローズウッドcafe

ここのシフォンケーキが美味しい~って前に誰かに教えてもらったけど

お腹は一杯なので、紅茶だけ。

ポットで提供されるからお得smile

家ではなかなか飲めないフレーバーティーも色々あったので

ワーズワースって言うアプリコットの甘い香りの紅茶にした~

美味しかった~

Img_0759

ランチメニューも色々あったし、ケーキも色々あったよ~

ゆっくりお喋りも出来て、とっても居心地の良いお店でしたhappy01

2015年1月13日 (火)

そば処 大庵

今月は私のお誕生日の月なので、日曜日家族揃ってそば処 大庵へカモ鍋を食べに行った。

Img_0753

店内は去年改装されて素敵になっていた。

掘りごたつ風のテーブルで脚も楽チン

カモ鍋は以前までメニュー表には載っていない裏メニューだったのに

お店が綺麗になったら、カモ鍋もメニュー表に載る存在になっていた。

カモ肉って、他のお肉より生活習慣病予防に効果があるという

不飽和脂肪酸が多くってヘルシー食材なんだって~chick

お鍋を食べながらビールを飲んでたけど、温かい日本酒が飲みたくなって

立山と太刀山の熱燗を1合ずつ飲んでほっこり温まったconfident

去年日本酒の美味しさを知り、チビチビ常温の物を飲んでいた。

熱燗を飲むとムセルんよね~って言ってたのに

新たな日本酒の扉を開けてしまったbottle

〆にお鍋の中に入れたお蕎麦は、細くて美味しかった~

やっぱりプロの打ったお蕎麦って細~いよね~違うわ~smile

2015年1月 2日 (金)

2015年スタート

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたしますclover

昨年は色々充実した楽しい1年が過ごせたように思います。

今年もそう思えるように日々頑張っていこう~rock

富山は大晦日の夜から雪が降り始め、元旦の昨日の家の前はこんな感じで雪に埋もれています

snowsnowsnow

150101_125040

150101_125100
仕方なく家の中で、まったりと過ごす正月cat

大晦日は町内の蕎麦打ちに初参加

Img_0749


お蕎麦屋さんみたいな帽子まで持っておられる、町内の蕎麦打ち名人Aさん

私も初参加ながら、そば粉を混ぜたり、捏ねたり、伸ばしたり、切ったりしてたら

黙って見とれん先生達が、アッチからもコッチからも手を出してくれたお陰で

凄い上手なお蕎麦が出来ちゃったsmile

141231_191450


もっと綺麗に入れられんか~と何処までも駄目だしされたけど、美味しければ良いのだdelicious

蕎麦打ちの後は、先生の御蕎麦を試食しつつ、飲み会に突入~何もかも美味しかったlovely

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »