フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« さくらまちアエソノ | トップページ | 咲ちゃんで~す »

2014年12月 9日 (火)

名古屋の旅

12月に入ったばかりだと言うのに、富山市内週末いきなり雪が

しんしんと降り積もり、金曜日退社しようと会社を出たら

凄い雪が降ってて、車の上にも雪がこんもり積もっててびっくりしましたbearing

まず、車に積もった雪を落としたいけど、

いくら私でもひと夏、車のトランクに雪かき棒を入れっぱなしに

してるわけないよね~と思いつつトランクを開けたら入ったままでしたcoldsweats01

だらしない性格が役に立った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月15日旦那と名古屋に行った。

旅の目的は名古屋ヒルトンに泊まること。のみsweat01

その時も週末急に寒くなり、タイヤ交換もまだなのに

ひるがの高原SAの屋根にも雪が薄らsnow

141115_122322



お昼は鶏ちゃんうどん

141115_115808


ニンニクの効いた鶏肉が入ってた

無事にヒルトン到着~rvcar

Img_0682
27階の部屋からは名古屋のビルが見えます

26階エグゼクティブラウンジのアフタヌーティーImg_0683
どれも美味しそう~lovely

Img_0684

日頃そんなに甘い物を食べなくても、こういう時は色々取ってしまうsmile

去年来た時、受付におられた女性の人が、今年もおられたんだけど、

去年はボブヘアーだったけど、今年はロングヘアーにイメチェンされてた。

うちの旦那飲み物を持ってきてくれた女の人に

「受付に座っておられる女の人ってさぁ~

去年スフィンクスみたいな髪形だった人だよね?」

って聞いてたsweat01聞かれた人も「スフィンクスsign02」ってビックリして聞き返してたsweat01

うちの旦那ボブなんて言葉知らんもんでごめんね~sweat01

食べたら動かなきゃ、夜のワインが美味しくないぞ。

って、例年通りプールへ行ったけど、

プールの後の女風呂とパウダールームで

ヒルトンのスポーツジムの会員さん達の派手な会話の中で、

ボッチでいるのが毎年ちょっと寂しい。

そうこうしてたらハッピーアワーの時間になって

Img_0686


美味しいスパークリングワインや

Img_0688
美味しいオードブルで酔っ払っぱ~Img_0691


でも、デザートもしっかり頂くpig

翌朝は名古屋城を目指し朝ランに一人出発した

真っ直ぐ行けばたどり着くことは知ってたから、

フロントで走る方向だけ確認して出発dash

レトロな雰囲気の名古屋市役所

141116_064744


名古屋城

141116_070137_2
お堀の周りはランナーがたくさん走ってた。

私はお堀の周りを1周してホテルに戻るつもりが、

スタート地点が分からなくなって、ホテルの方向も分からなくなって

いろんな人に道を聞きながらホテルに戻った。

そろそろスマホ買おうかな。。。。。

141116_072225_2

ホテルに戻る途中でこんな古い街並み風の一角があった

ここは何だろう??

Img_0693

無事にホテル到着~走って、シャワーした後の朝ご飯は最高

食後少し買い物に出掛けて、富山へ戻った。

はるばる名古屋まで行ってこれだけ?って呆れられるけどマジこれだけなのsmile

« さくらまちアエソノ | トップページ | 咲ちゃんで~す »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

コメント

スマホ買ってください…(* ̄ー ̄*)
旅先でもランするってえらいわ~。
私がその受付の女性なら、スフィンクスって言われたら
凹むわ(/□≦、)
ボブって教えてあげといて。

一番お得に使えるスマホって何処のだろう?
色々調べてみるから、もうしばらく待っといてpaper

知らない場所走るって楽しいよ~今度やってみて~
色々荷物増えるけど~

私の髪型とかどんな風に例えるのか、
気になったけど、凹みそうで聞けないsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/58040215

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の旅:

« さくらまちアエソノ | トップページ | 咲ちゃんで~す »