フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

DISH BAR TRASH

27日DISH BAR TRASH

ミカエルさんとhimachanとウッキさんと忘年会をしたbeer

飲み物のメニューも充実してたけど、食べ物もボリューム満点のコース料理だったよ~delicious

Img_0739

Img_0742


Img_0743
Img_0744


Img_0745


Img_0746


Img_0747
食べ切れないほどのお料理で、残してしまって勿体無かった~

デザートはしっかり完食したけどねwink

次の店も何となく決まったよね~次回は雪マークが減ったころにする??

節目検診

今年私は節目検診の年だったようで、市からジャンジャンその関係の郵便物が届いてたけど、

封も開けずにテーブルの隅に放置してて、秋頃やっとその郵便物を開いたら

今年は節目検診の年ですよ~是非検診を!!みたいなことが書かれてて、

私来年が節目なんに・・・・って思いながら読んでたら、

今年度節目の人は12月2○日までに検診を受けましょう。って書いてあり、

今年度って事ね~大変だ~って電話で予約をしたけど

既に結構予約が詰まってて、それでも調整して検診してもらった。

もういい年なので、骨粗しょう症の検査やら緑内障の検査やらまであって、

そろそろこういう検査をしなきゃならないお年頃なのねsweat02ってちょっと悲しい気持ちになったけど

先日検査結果が戻ってきて、全てA判定だったよscissors

不思議なのは、こんなに走っても体重に殆ど変化がない。ってことil||li _| ̄|○ il||li

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家の近くの八百屋さんでお餅つきがあったから、旦那と見学しに行って

つきたてのお餅をご馳走になったよ
141214_110056_2

141214_111556_3


つきたてのお餅は、柔らかくて美味しいね~delicious

ウブス・ア・デイジー

年末仕事が忙しかったり、ウチのパソコンを置いてる部屋が寒くて

パソコンを立ち上げる気にならなかったりで、ブログの更新がなかなか出来なかったけど、

今年の事は今年のうちに~急いで更新しますdash

23日今年のランチ納めをしよう~とJ子ちゃんから連絡を貰い

ウプス・ア・デイジーに行ってきた。

お店に着いたのが12時過ぎで、店内は既に満席。待っているグループが既に2グループdownwardright

人気が有るっていう噂は本当みたい~

違う店も閃かなかったので、近くをウロウロしながら待つこと1時間sweat02

漸く店には入れたのが1時前位でした

Img_0736


ハンバーグソースがクリスマスカラーxmasでとっても可愛い

デザートも付けてImg_0738


J子ちゃんと2種類のケーキを1個ずつお願いしたら、

もし良かったら、半分ずつ一つのお皿に盛り付けましょうか?って店長さんが言って下さったので

お願いしたら可愛く盛り付けて出してくれたheart04

こういうチョッとしたサービスが、リピートに繋がるのよね~って思いながらパクパク食べてたら

夕方5時から山仲間のお宅で、持ち寄り忘年会があるから

あんまり食べたら駄目だったことをスッカリ忘れてたdownwardright

そう言いながらも、忘年会も別腹で楽しみましたよbleah

2014年12月16日 (火)

咲ちゃんで~す

近所の友達にお孫さんが産まれたので

見せてもらいに行ってきたhappy01

Nさんは、私の友達でお婆ちゃんになった人、第一号だsmile

Img_0731


イヤ~ン咲ちゃん可愛いすぎる~heart04

赤ちゃん抱っこするのなんて、何十年振りだろう~肩に力が入りまくったsweat01

娘がいると里帰り出産するから、赤ちゃんと長く過ごせるらしい。。。。ってことは

ウチだと無理じゃ~ん。つまら~んgawk

先月名古屋ヒルトンに行ったら、早くもクリスマスムード一色だった~xmasImg_0694





Img_0697
Img_0696

Img_0698


Img_0699_2



Img_0700

Img_0701

2014年12月 9日 (火)

名古屋の旅

12月に入ったばかりだと言うのに、富山市内週末いきなり雪が

しんしんと降り積もり、金曜日退社しようと会社を出たら

凄い雪が降ってて、車の上にも雪がこんもり積もっててびっくりしましたbearing

まず、車に積もった雪を落としたいけど、

いくら私でもひと夏、車のトランクに雪かき棒を入れっぱなしに

してるわけないよね~と思いつつトランクを開けたら入ったままでしたcoldsweats01

だらしない性格が役に立った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月15日旦那と名古屋に行った。

旅の目的は名古屋ヒルトンに泊まること。のみsweat01

その時も週末急に寒くなり、タイヤ交換もまだなのに

ひるがの高原SAの屋根にも雪が薄らsnow

141115_122322



お昼は鶏ちゃんうどん

141115_115808


ニンニクの効いた鶏肉が入ってた

無事にヒルトン到着~rvcar

Img_0682
27階の部屋からは名古屋のビルが見えます

26階エグゼクティブラウンジのアフタヌーティーImg_0683
どれも美味しそう~lovely

Img_0684

日頃そんなに甘い物を食べなくても、こういう時は色々取ってしまうsmile

去年来た時、受付におられた女性の人が、今年もおられたんだけど、

去年はボブヘアーだったけど、今年はロングヘアーにイメチェンされてた。

うちの旦那飲み物を持ってきてくれた女の人に

「受付に座っておられる女の人ってさぁ~

去年スフィンクスみたいな髪形だった人だよね?」

って聞いてたsweat01聞かれた人も「スフィンクスsign02」ってビックリして聞き返してたsweat01

うちの旦那ボブなんて言葉知らんもんでごめんね~sweat01

食べたら動かなきゃ、夜のワインが美味しくないぞ。

って、例年通りプールへ行ったけど、

プールの後の女風呂とパウダールームで

ヒルトンのスポーツジムの会員さん達の派手な会話の中で、

ボッチでいるのが毎年ちょっと寂しい。

そうこうしてたらハッピーアワーの時間になって

Img_0686


美味しいスパークリングワインや

Img_0688
美味しいオードブルで酔っ払っぱ~Img_0691


でも、デザートもしっかり頂くpig

翌朝は名古屋城を目指し朝ランに一人出発した

真っ直ぐ行けばたどり着くことは知ってたから、

フロントで走る方向だけ確認して出発dash

レトロな雰囲気の名古屋市役所

141116_064744


名古屋城

141116_070137_2
お堀の周りはランナーがたくさん走ってた。

私はお堀の周りを1周してホテルに戻るつもりが、

スタート地点が分からなくなって、ホテルの方向も分からなくなって

いろんな人に道を聞きながらホテルに戻った。

そろそろスマホ買おうかな。。。。。

141116_072225_2

ホテルに戻る途中でこんな古い街並み風の一角があった

ここは何だろう??

Img_0693

無事にホテル到着~走って、シャワーした後の朝ご飯は最高

食後少し買い物に出掛けて、富山へ戻った。

はるばる名古屋まで行ってこれだけ?って呆れられるけどマジこれだけなのsmile

2014年12月 2日 (火)

さくらまちアエソノ

チングから、さくらまちアエソノへ移動

Mちゃんからの画像

Attachment0002


この店行ってみたかったのよね~

Attachment00_1
私達の座った席からライトアップされたお庭も見えます

Img_0722


で、乾杯~つきだしは「べっこう」あ~数少ない苦手な食べ物downwardright

Img_0723

チーズ盛り合わせ
Img_0724
富山県産元気鶏のたたき(たぶんこんな名前)

Img_0725


冷静バーニャカウダ

静かで落ち着いた素敵なお店でしたconfident

2014年12月 1日 (月)

コリアンスタイルチング

  
先週の土曜日コリアンスタイルチングで、町内の仲良しグループで忘年会をしたbeerbeer

今回は日付指定で集合が掛けられ、集まれる人だけで集まったので

人数はいつもの8人より若干少ない6人beerbeerbeerbeerbeerbeer

幹事のMちゃんが、予約から、送迎から、お皿へ取り分けてくれるのから、

下の素敵な画像作りまで全部してくれたの~

Mちゃん素敵過ぎる~lovely

Attachment0001_2


このお店1年ぐらい前にhimachanと、ごほうビールで来たことあるお店。

2人なのにジャカスカ頼んで、食べきれず、包みましょうか?って

お店の人に声掛けてもらった記憶がある。

今回は6人だから安心して色々オーダー出来たよhappy01

Img_0706_2
チョレギサラダ Img_0711_2

韓国風ネギトロ

Img_0713_4

サムギョプサルはお店の人が焼いてくれるから

喋ってても大丈夫

Img_0714_5


とても美味しそうに焼けたのを

Img_0715


こちらの野菜で巻いて食べる

お餅で巻いてもとっても美味しい~good

Img_0716


海鮮チヂミはサクサクでフワフワで熱々のウマウマ 

Img_0717_2

チリトリ鍋

Img_0718
キンパ

Img_0719
石焼ビビンバ

Dsc_0237

お料理も美味しい~にっこりマッコリも美味しい~

Img_0720
デザートはチョコレートホットク

前回落合シェフの店でお腹いっぱいでデザートが食べられなかった

可哀想な私達crying

これからは何処ででもデザートも食べると決めたのだpig

店を出たら雨が降っていて困ってたら、お店の人が忘れ物の傘をく差し出してくれた。

感謝感謝で2軒目に移動run

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »