フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ランランラン~♪Ⅱ | トップページ | コリアンスタイルチング »

2014年11月27日 (木)

となみ庄川散居村縦断マラソン

23日日曜日 となみ庄川散居村縦断マラソンに

ラン仲間のhimachan・Sちゃん・J子ちゃんの4人で出場した。

この日は3連休の中日で、天気予報では3日共まずまずの天気のハズだったのに

朝起きたら行き成り雨がザーザー降って来たcrying気温も低めdown

どーするsweat01どーするsweat01って連絡を取り合い、

段々晴れてきそうだし一応行ってみる?ってことになり

町組のhimachah・Sちゃん、田舎組のJ子ちゃんと私に

分かれて、会場の砺波チューリップ公園を目指した。

私達が会場に着いた時点では小雨だったけど、

しばらくするとまたザーザー降り出し、

一応行ってみる?って来たけど、来た以上は走るでしょ~的な雰囲気で

みんな黙々と準備した。

雨だし、嬉しそうに会場をウロウロすることもあまり無く

(少しはしたけどsweat01)写真も少なめdown

1395761922_169_2_2
3キロのJ子ちゃんが雨の中スタート。

(友達がいのない私達は、J子ちゃんのスタートも見ないで、自分たちのスタート準備sweat01)

10キロの私達がスタートする頃は小雨になってて、このまま止みそうな雰囲気。

1395762002_49
スタート地点に立っても緊張感ゼロのhimachanと私

で、スタートの合図で出発dash

雨の為か、他の大会みたいな沿道でのブラスバンドの演奏や、

大漁旗を振っての応援みたいな派手さは無いけど

沢山のお爺ちゃんやお婆ちゃんが頑張れ頑張れって雨の中応援してくれる。

本当に有難い。

あるお婆ちゃんが手を出したからハイタッチしたら、その横のお婆ちゃんも、

そのまた横のお婆ちゃんも手を出してくれて、ハイタッチハイタッチ~paperpaperpaper

こういうことをやると、それまでの疲れが一遍に吹っ飛ぶconfident

そんなこんなでゴ~ル。ゴール地点でJ子ちゃんが出迎えてくれたhappy01

この日の肌寒い気温が、走るには調度良かったみたいで

キロ6分ペースで最初から最後まで行けて、

目標の1時間切りを大会3回目にして達成happy02

欲を言えば、最後の1キロでラストスパート掛けられたらもっと良かったけど、

大会前だからって、特別普段より走った訳でもないから、これで大満足scissors

他の3人もこの大会は、大満足の結果が出て

今年最後のマラソン大会は終わった。

走った後はサービスで貰った豚汁と、ゆずみそおにぎりで元気回復riceball

141123_120429

肌寒い時期に食べる具だくさんの豚汁美味しいhappy01

ゆずみその柚は、庄川の特産品だし美味しいhappy01

となみの湯」に浸かった後は、すぐ横の餃子の王将でごほうビールで乾杯~beer

この乾杯の為に走ってる私smile

141123_141755
豚テキとエビチリ

141123_142412レバニラと餃子


141123_143641
小籠包

お腹もいっぱいになり電車に乗って富山へ~

途中ホームを間違えて電車に1本乗り遅れるハプニングもあったけど

なんとか富山に戻ってこれた。

色々な珍しい電車も見れましたhappy01

141123_165848_2


141123_165921

大会記念品等

Img_0703_2

Img_0704


Img_0705

« ランランラン~♪Ⅱ | トップページ | コリアンスタイルチング »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

今回は私も達成感味わえて良かったわ~( ̄▽ ̄)
意外と小雨って日差しが強い日や風の強い日よりも走りやすいんかもね。
てか、2枚目は今から走る人には到底見えんけど( ´艸`)
ごほうビールがないと走る意味も理由もない( ̄ー+ ̄)

himachan こんにちは~clover
私漠然といつか南の方の大会(那覇とか沖縄辺り)に遠征したいわ~lovely
って思ってたのに、今回の大会で目指すなら北の方だな。って
考え改めました。
スタート地点でも、緊張感全く無い~smile
でも、お互い頑張った!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/58087060

この記事へのトラックバック一覧です: となみ庄川散居村縦断マラソン:

« ランランラン~♪Ⅱ | トップページ | コリアンスタイルチング »