フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

となみ庄川散居村縦断マラソン

23日日曜日 となみ庄川散居村縦断マラソンに

ラン仲間のhimachan・Sちゃん・J子ちゃんの4人で出場した。

この日は3連休の中日で、天気予報では3日共まずまずの天気のハズだったのに

朝起きたら行き成り雨がザーザー降って来たcrying気温も低めdown

どーするsweat01どーするsweat01って連絡を取り合い、

段々晴れてきそうだし一応行ってみる?ってことになり

町組のhimachah・Sちゃん、田舎組のJ子ちゃんと私に

分かれて、会場の砺波チューリップ公園を目指した。

私達が会場に着いた時点では小雨だったけど、

しばらくするとまたザーザー降り出し、

一応行ってみる?って来たけど、来た以上は走るでしょ~的な雰囲気で

みんな黙々と準備した。

雨だし、嬉しそうに会場をウロウロすることもあまり無く

(少しはしたけどsweat01)写真も少なめdown

1395761922_169_2_2
3キロのJ子ちゃんが雨の中スタート。

(友達がいのない私達は、J子ちゃんのスタートも見ないで、自分たちのスタート準備sweat01)

10キロの私達がスタートする頃は小雨になってて、このまま止みそうな雰囲気。

1395762002_49
スタート地点に立っても緊張感ゼロのhimachanと私

で、スタートの合図で出発dash

雨の為か、他の大会みたいな沿道でのブラスバンドの演奏や、

大漁旗を振っての応援みたいな派手さは無いけど

沢山のお爺ちゃんやお婆ちゃんが頑張れ頑張れって雨の中応援してくれる。

本当に有難い。

あるお婆ちゃんが手を出したからハイタッチしたら、その横のお婆ちゃんも、

そのまた横のお婆ちゃんも手を出してくれて、ハイタッチハイタッチ~paperpaperpaper

こういうことをやると、それまでの疲れが一遍に吹っ飛ぶconfident

そんなこんなでゴ~ル。ゴール地点でJ子ちゃんが出迎えてくれたhappy01

この日の肌寒い気温が、走るには調度良かったみたいで

キロ6分ペースで最初から最後まで行けて、

目標の1時間切りを大会3回目にして達成happy02

欲を言えば、最後の1キロでラストスパート掛けられたらもっと良かったけど、

大会前だからって、特別普段より走った訳でもないから、これで大満足scissors

他の3人もこの大会は、大満足の結果が出て

今年最後のマラソン大会は終わった。

走った後はサービスで貰った豚汁と、ゆずみそおにぎりで元気回復riceball

141123_120429

肌寒い時期に食べる具だくさんの豚汁美味しいhappy01

ゆずみその柚は、庄川の特産品だし美味しいhappy01

となみの湯」に浸かった後は、すぐ横の餃子の王将でごほうビールで乾杯~beer

この乾杯の為に走ってる私smile

141123_141755
豚テキとエビチリ

141123_142412レバニラと餃子


141123_143641
小籠包

お腹もいっぱいになり電車に乗って富山へ~

途中ホームを間違えて電車に1本乗り遅れるハプニングもあったけど

なんとか富山に戻ってこれた。

色々な珍しい電車も見れましたhappy01

141123_165848_2


141123_165921

大会記念品等

Img_0703_2

Img_0704


Img_0705

2014年11月12日 (水)

ランランラン~♪Ⅱ

先週の土曜日、また適当に走ってたら

141108_090628_3


コッキ パンって言う可愛いパン屋さん発見eye

空港の近くに出来たパン屋さんって、ここかぁ~

写真を撮ってる間にも、お客さんが2組入店。気になる~happy02

この時の所持金は、途中で飲み物が買える150円だけだったので、

今度は千円札持って、リュック背負って走ろうhappy01

141108_090401


パン屋さんのすぐ近くにこんな可愛い公園もあった。

良い天気なのに、土曜日なのに、誰も人がいなかったけどsweat01

2014年11月 7日 (金)

フィオレディファリーナ

先日落合シェフの店に行く時、長男に車で送って行ってもらった。

ら、俺たちもあんな店に連れて行けーーーと言うので

同じイタリアンだしと思い、フィオレディファリーナに行った。

Img_0670
グリーンサラダ つきだしのオリーブ

Img_0672
牛肉のカルパッチョ

Img_0674いかと魚介のフリット


Img_0673
魚介のパエリア 

息子が赤ワインをグラスでオーダーした

Img_0676そしたら、多分お店のオーナーで多分ソムリエなのかな?

とってもワインに詳しい方がニコニコで色々なワインをテイスティング

させてくれて、好きだけど全くワインとか詳しくない我等、美味しい美味しい

全部美味しい、白も飲んでみたいかも~と好き放題してしまったsweat01

Img_0677
やまと豚のソテー バルサミコソース

Img_0680
ボンゴレビアンコ リングイネ

ウチの長男が多分まだヨチヨチ歩きの頃、

J子ちゃんと私と長男の3人で、夜にこの店に食事に来て、

賑わう店内に、長男野放し状態で食事した気がするーーー最悪な客だsweat01

この日最初2組しかお客さんがいなかったけど、

後から後から来られて、今でも人気は保たれてたconfident

帰りに代行を呼ぶ時、電話で「根塚のフィオレディファリーナ」って言っても

発音難しくて、電話の向こうで「フィオ何ですか?」

「フィオレディファリーナ」「フィオレデ?」「デじゃなくてディだってば」って

伝わらなくて困ったわdespair

2014年11月 5日 (水)

ランランラン~♪

先日いつものように、思いつくままに走ってたら

偶然素敵な場所に出たeye

141102_105413_4
141102_105509_2


141102_105612


141102_105631

しばらくここがお気に入りのラン♪コース

2014年11月 4日 (火)

ウプス・ア・デイジー

長江茶寮の帰り、ウチに帰るには早かったのでお茶をしに

ウプス・ア・デイジーに行った。

まだ若い女の子が一人で今年オープンしたカフェで、若いのに凄いね~って

話題になっていたお店

Img_0668
カボチャのタルトとコーヒー サービスのウサギのクッキーも可愛いheart04

カボチャのタルト 優しい甘さでシナモンの味もして美味しい。

大きくて食べごたえも充分。二人で分け合っても良かったかも~

座り心地の良いソファーだったから、ついつい長居してしまったsweat01

お野菜たっぷりヘルシーランチも人気があるみたいなんで、

次回は是非ランチを頂きに行きたいなぁ~happy01

2014年11月 2日 (日)

長江茶寮

昨日J子ちゃんと長江茶寮でランチをした。

このお店に何度予約して、断れた事か・・・sweat02遂にリベンジ成功scissors

お店の前に来て、まず広すぎる駐車場にビックリ

玄関も勿論立派Img_0667


案内された部屋は、私たちより一回り位年上のマダムたちがズラリsweat01

Img_0662_2

限定20食の長江茶寮御前

彩りも綺麗だし、わっぱ飯がアツアツで美味しかった

素晴らしい日本庭園を見ながら食事が出来ます。

Img_0663


抹茶の水羊羹付きで2千円也

食事してお喋りをしているうちに、他のお客さんが帰っていかれたので

立派なお庭の写真も撮らせてもらった。

Img_0664


Img_0665


Img_0666以前は個人のお宅だったんだってーーーwobblyどんな人が住んでおられたんだろう~

他の部屋も見学させてもらった。どの部屋も凄い立派なお部屋でした。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »