フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ごほうビールはオールドニュー | トップページ | 紅葉の秋・焼岳で山ガール »

2014年10月10日 (金)

唐松岳

最近急に寒くなったと思ったら

先日ニュースで立山に初冠雪snowsnowsnowって言ってた。

又寒い冬がやって来る~ア~ヤダヤダ~sad

だから夏の話。

8月3日10人で長野県の唐松岳に登ったfuji

天気予報は曇り。

唐松岳って、富山で言う雄山みたいな山らしく

長野の小中学生は学校から宿泊登山に登る山らしい。

朝4時に集合なんで、3時起床wobbly外は当然真っ暗moon3

4時に集合場所に行っても、真っ暗で顔は確認出来ないけど

人数が揃ったから出発した。って感じcatface

高速運転してたら段々空が明るくなって朝になったsun

途中の休憩所でようやく皆さんの顔が確認できて

改めて、おはようございます~coldsweats01って挨拶をしたりした。

目的の黒菱駐車場までに、牛を放牧させているところがあって

徐行運転していたら、牛のグループがドンドン車に近づいてきて、

どうなるかと思ったけど牛の方でスーッと避けて行ったcoldsweats01

凄い~慣れた感じの牛さんたちtaurustaurustaurus

黒菱駐車場には関東方面のナンバーを付けた車が沢山rvcar

次はリフトを2つ乗り継ぐ 黒菱ライン往復+八方温泉セット券1400円

Img_0399あ~楽ちん このまま山頂まで行ければ良いのになぁ~


Img_0401

足元には高山植物が沢山

リフトを降りたら整備された木道が続く。Img_0402


生憎の天気で靄が掛ってるImg_0403
渋滞の登山道Img_0404


時々チラット遠くの山が見えますImg_0406


第2ケルン(息ケルン) 2005m


Img_0407
八方ケルン モアイ像に似てる!? 2035m
Img_0410

Img_0411

八方池
Img_0413


一瞬景色が見えると、みんな一斉に写す写す

でも直ぐに真っ白になるのよ~Img_0414目指すはまだまだ向こう側Img_0415

高山植物の撮影を目的に登っている人も沢山おられた
Img_0418


Img_0419
丸山ケルン2430m

Img_0420


Img_0423


はい唐松岳2696m 11時登頂 お疲れ~

残念ながら周りは真っ白で景色を楽しむことは出来なかったし

寒くてサッサと下山。

この日曇ってて油断してたら、アームカバーとTシャツの袖の間のお肉の部分

しっかりまっ黒に日焼けしましたbearing

« ごほうビールはオールドニュー | トップページ | 紅葉の秋・焼岳で山ガール »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/57622721

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松岳:

« ごほうビールはオールドニュー | トップページ | 紅葉の秋・焼岳で山ガール »