フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 富山あいの風リレーマラソン | トップページ | バルバンコ »

2014年10月29日 (水)

ラ・ベットラ富山

先週の土曜日ラ・ベットラ富山に、町内の友達8人でディナーに出掛けたrestaurant

このお店は、テレビによく出ておられる落合シェフの富山店。

(この前里帰りした時、妹に今度落合シェフの店行くねん。って話したら

富山に落合シェフの店があるん!?bearingと、ビックリしてパソコンで確認してたわsmile)

富山にオープンしたのは2012年7月。

アノ落合シェフの店が富山に出来る。とオープン前から何かと話題になっていたし、

気にはなっていた物の、ランチするのも並ばなきゃダメ~とか、

予約取るのが大変だ~とか色々噂を聞いていたし、

ど~せ名前だけなんじゃないの?thinkって気もしたりして、

積極的には行こうとはしなかったんだけど・・・

山登りメンバーに行かれた人がいて

とても美味しかったから行っておいで~前菜にしてもパスタにしても種類多いから

沢山で行った方が色々食べられるよ。と薦められ、どうしても行きたくなって、

邪魔臭がり屋の私が、30分も電話を掛け続け漸く予約出来、行ってきたscissors

9月の始めに予約した為、席は半個室のような席が用意されてた。

席に付きメニューを見て種類の多さにビックリ

前菜もパスタもメインも10種類は余裕である為

決めるのに一苦労sweat01凄く時間が掛った

全員がメイン料理付きにすると量が多すぎる。とアドバイスを貰ったので

メイン料理有りのAコース6人分

メイン料理無しのBコース2人分にして、皆でシェアして食べることにした。

Img_0641
本日の前菜盛り合わせ

前菜は、Mちゃんのお友達お薦めの盛り合わせを全員頼んだ

前菜とワインでもう充分満足の量。結構しっかりした味でワインと合う。

アルコールはスパークリングワインと赤ワインをボトルで頼んだ。

ビールやカクテルを頼んでる人達もいたのかな~

でも私、この店ではお料理を味わいたいので、

飲み過ぎないようにセーブしたの。やれば出来る子smile

Img_0642

パンは3種類 温かくてどれも美味しい

Img_0645


Img_0646

落合務のスペシャリテ ウニのスパゲッティ

  ここへ来たらこれを食べなきゃね~ウニの濃厚な味わいで美味しかった~

Img_0643
タコとツブガイのラグーソース 特製パスタカラマレッティ山葵菜のせ

イカリングに見えるのが手打ちパスタ カラマレッティ 

食べてもタコの味がしみててイカみたい!?

Img_0644

ピンボケで残念だけどリゾットなのdespair

ベラガッティーノチーズの器の中でリゾットを和えて完成される

フランス産ホロホロ鳥とポルチーニ茸のリゾット ベラガッティーノチーズ和え

私が食べたリゾットの中で一番好きImg_0647
タラバガニのトマトソーススパゲッティ

Img_0654

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
Img_0655
群馬県産秀味豚のグリル バルサミコソース

Img_0656
鮮魚のグリル

Img_0657
氷見和牛スネ肉のナポリ風煮込み 茸のフリットとマッシュポテト添え

大体2人分ずつ注文してシェアしあった。

どれもとても美味しくて大満足だったけど、大変なことをやらかしたよぉ~crying

お腹いっぱいになりすぎてデザートを注文出来なかったcrying

他の店なら別に何とも思わないけど、この店でそれは無いやろ~sweat02って大失敗

AコースBコース半々にしとけば良かった~down

お店の人にお会計お願いします。って言ったら

デザートは宜しいのですか?!って確認され、もうお腹がいっぱいで・・・って

答えたら、苦笑いされた。いつかリベンジしなくてはトホホsad

« 富山あいの風リレーマラソン | トップページ | バルバンコ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/57801470

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ベットラ富山:

« 富山あいの風リレーマラソン | トップページ | バルバンコ »