フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ハッピーハロウィン

2014
ハッピーハロウィン~moon3

2014年10月30日 (木)

バルバンコ

ラ・ベットラ富山でお腹いっぱいの主婦8人

次に向かうのはMちゃんが予約しておいてくれたパルバンコ

以前から気になってたから嬉しい~note

でもクラフトビールの店って知らなかった。

クラフトビール=地ビールって知らなかったsweat01

地ビール苦手ですsweat01なのでサングリアで乾杯~note

Img_0658


Img_0659
チーズケーキ

Img_0660

 

チーズの盛り合わせ

お腹一杯でほとんど食べれないのに、小さなお店に大人数でウダウダと

ちょっと申し訳なかったかな!?

実は私たちの付き合いって10年~20年に亘るものだけど、苗字で呼び合う関係で

それを何とかしない?って提案したら、今更恥ずかしい~と言いながらも

下の名前で呼んだり、あだ名で呼び合うことになったんだけど、定着するか楽しみだ。

お腹いっぱいだけど元気なもんで、久々に3軒目に行くことに

カラオケ・コートダジュールに~流石に人数も4人に減ったけどねsmile

私達の部屋は狭かったけど、パーティールームは超素敵でしたhappy01

2014年10月29日 (水)

ラ・ベットラ富山

先週の土曜日ラ・ベットラ富山に、町内の友達8人でディナーに出掛けたrestaurant

このお店は、テレビによく出ておられる落合シェフの富山店。

(この前里帰りした時、妹に今度落合シェフの店行くねん。って話したら

富山に落合シェフの店があるん!?bearingと、ビックリしてパソコンで確認してたわsmile)

富山にオープンしたのは2012年7月。

アノ落合シェフの店が富山に出来る。とオープン前から何かと話題になっていたし、

気にはなっていた物の、ランチするのも並ばなきゃダメ~とか、

予約取るのが大変だ~とか色々噂を聞いていたし、

ど~せ名前だけなんじゃないの?thinkって気もしたりして、

積極的には行こうとはしなかったんだけど・・・

山登りメンバーに行かれた人がいて

とても美味しかったから行っておいで~前菜にしてもパスタにしても種類多いから

沢山で行った方が色々食べられるよ。と薦められ、どうしても行きたくなって、

邪魔臭がり屋の私が、30分も電話を掛け続け漸く予約出来、行ってきたscissors

9月の始めに予約した為、席は半個室のような席が用意されてた。

席に付きメニューを見て種類の多さにビックリ

前菜もパスタもメインも10種類は余裕である為

決めるのに一苦労sweat01凄く時間が掛った

全員がメイン料理付きにすると量が多すぎる。とアドバイスを貰ったので

メイン料理有りのAコース6人分

メイン料理無しのBコース2人分にして、皆でシェアして食べることにした。

Img_0641
本日の前菜盛り合わせ

前菜は、Mちゃんのお友達お薦めの盛り合わせを全員頼んだ

前菜とワインでもう充分満足の量。結構しっかりした味でワインと合う。

アルコールはスパークリングワインと赤ワインをボトルで頼んだ。

ビールやカクテルを頼んでる人達もいたのかな~

でも私、この店ではお料理を味わいたいので、

飲み過ぎないようにセーブしたの。やれば出来る子smile

Img_0642

パンは3種類 温かくてどれも美味しい

Img_0645


Img_0646

落合務のスペシャリテ ウニのスパゲッティ

  ここへ来たらこれを食べなきゃね~ウニの濃厚な味わいで美味しかった~

Img_0643
タコとツブガイのラグーソース 特製パスタカラマレッティ山葵菜のせ

イカリングに見えるのが手打ちパスタ カラマレッティ 

食べてもタコの味がしみててイカみたい!?

Img_0644

ピンボケで残念だけどリゾットなのdespair

ベラガッティーノチーズの器の中でリゾットを和えて完成される

フランス産ホロホロ鳥とポルチーニ茸のリゾット ベラガッティーノチーズ和え

私が食べたリゾットの中で一番好きImg_0647
タラバガニのトマトソーススパゲッティ

Img_0654

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
Img_0655
群馬県産秀味豚のグリル バルサミコソース

Img_0656
鮮魚のグリル

Img_0657
氷見和牛スネ肉のナポリ風煮込み 茸のフリットとマッシュポテト添え

大体2人分ずつ注文してシェアしあった。

どれもとても美味しくて大満足だったけど、大変なことをやらかしたよぉ~crying

お腹いっぱいになりすぎてデザートを注文出来なかったcrying

他の店なら別に何とも思わないけど、この店でそれは無いやろ~sweat02って大失敗

AコースBコース半々にしとけば良かった~down

お店の人にお会計お願いします。って言ったら

デザートは宜しいのですか?!って確認され、もうお腹がいっぱいで・・・って

答えたら、苦笑いされた。いつかリベンジしなくてはトホホsad

2014年10月23日 (木)

富山あいの風リレーマラソン

19日日曜日富山あいの風リレーマラソンに参加した。

リレーマラソンは初体験。

天気は良いけどとっても寒い朝で、ダウン着て手袋付けて完全防備で出発した。

会場の富岩運河環水公園到着

Img_0635


人でいっぱ~いの環水公園

Img_0634


みんなであ~だこ~だ作戦会議1391763095_30
私達はお揃いのTシャツで上機嫌upupup

寝癖が付いてても上機嫌up 

1391763228_216


10:00~ 大人も子供もハーフもフルも648チーム一斉にスタート

リレーマラソンって皆で1本の襷をつなぐから、

自分のせいでチームが遅くなったらいけない。とか

自分の前の人が走って来たら、素早く襷を受け取らなきゃ。とか

次に走る人を素早く見つけて、襷を渡してあげなきゃ。とかドキドキポイント満載happy02

大会後は公園近くの、「竹の湯」に行った。

ココのお風呂、洗い場の蛇口が水と熱湯が出る蛇口が別々だったり、

シャワーは固定式だったり、ドライヤーも昔のパーマを掛けるお釜みたいなんだったり

昭和を感じる銭湯だったけどのんびり入れた。

今月号のタクトが置いてあったので、ミカエルさんの記事もしっかり読めたscissors

大会打ち上げは4時~七輪鶏焼 近江屋

しんきろうマラソンの後もココに来た。日曜の夕方はココしか無いのsweat02Img_0637

この網で

Img_0636

鶏やら
Img_0638


牛やら焼きまくり

走った分以上のカロリーを余裕で摂取sweat02

ウチの横綱よりも飲みっぷりの良い女の人とも知り合えて、楽しい夜でしたmoon3

2014年10月22日 (水)

シャンパニスタで大人女子会

シャンパニスタ火曜~木曜限定で

18時~20時スパークリングワインが半額だって~happy01

と言うミカエルさんの呼びかけで、先週の水曜日

シャンパニスタで大人女子会をしたbarshineshine

集まったメンバーは、ミカエルさん・ himachan・ ウッキさん・ 私の飲みたがり4人

ここはイケメンオーナーのいらっしゃるワイニスタの姉妹店。

18時から半額なので、集合もいつもより早い18時。

仕事を早々に切り上げて退社し、お店に向かったのに

18時になっても誰も来ない。

約束は木曜だっけ?って眼鏡を掛けてメールを確認してたら

店を捜して近くをウロウロしてたhimachanと、ミカエルさんが到着

ウッキさんは仕事の都合で遅れるけど、直ぐに追いつく(お酒の量の話)から

先に始めといて。ということだった ので、3人で白で乾杯~bar 

乾杯後直ぐにウッキさんも合流し再び乾杯~bar 

流石ウッキさん、アッと言う間に追いた。

Img_0627

Img_0629

牡蠣のグラタンとポテトフライ
      

Img_0630
いのししと野菜のキッシュ

Img_0631
 バーニャカウダ  Img_0632

白身魚アクアパッツァのフェットチーネ?


 Img_0633デザート

料理も全て美味しかったhappy01

2時間はとにかく半額のスパークリングワインを何回もおかわりしたのに

20時を過ぎたら、

スイーツ大人女子のミカエルさん以外、ビールに移ったのは笑える。

やっぱり飲みなれたビールが一番良いみたい~happy01

2014年10月21日 (火)

タベタリーテ と やまふじぶどう園

10月3連休2日目、体調を崩していたJ子ちゃんも復活したと言うし

私も前日の宴の片づけや山用品の洗濯も早めに片付いたので

砺波のタベタリーテにランチに行った~rvcar

家から車で40分。私達にしては遠出の部類。

ランチメニューが物凄く沢山あって迷いに迷って

でもホール係の女性の方(もしかしてお店の奥様?)が

とっても優しい笑顔で応対してくださったのが印象的shine

Img_0614

Img_0618


能登ガキのクリームパスタをトマトソースに変更して貰った

1300円のパスタに+200円のサラダ・パン・ドリンク2杯を付けた物

具沢山のパスタにプニプニのパンがとっても美味しかった~

Img_0619


デザートにアサイーのアイスとサツマイモのアイスを追加注文+200円?300円?

美味しかったし、とても居心地の良いお店でしたconfident

帰り道にある やまふじぶどう園 で又休憩し

Img_0620


フレッシュぶどうジュース 600円

皮ごとジュースになってる感じ~ポリフェノールたっぷりheart04

Img_0621


Img_0623

横のぶどう畑の葡萄はもうほとんど無くなってたけど

品種によってはまだ美味しそうな実をつけた

葡萄の木も残ってたhappy01

葡萄の木の下でバーベキューも出来るみたいで、

そちらもいつか利用してみたいな~

2014年10月16日 (木)

紅葉の秋・焼岳で山ガール

山の話をもう一つ。

10月の3連休は超ヒマだと思ってたら、直前に焼岳登山に誘っていただき

行ってきたfuji

メンバーは旦那を含む男性3人と私

5時半に家を出て、8時頃安房峠付近の登山口から登りはじめたfuji

結構早いペースでガンガン登られるから、

ついて登るのが精一杯で、途中の風景を写す余裕なんて無かったけど、

山頂辺りの風景は、今まで登ったどの山よりも最高に綺麗だったconfident

Img_0592_2

Img_0596


Img_0598


Img_0599


Img_0600


Img_0601


Img_0603


Img_0604


Img_0606


Img_0608


Img_0611


Img_0613
3時間掛けて11時登頂。おにぎりも美味しいriceball

12時から2時間で下山。

帰りに「ひらゆの森」で日帰り温泉を楽しんだspa

平日仕事してるから、山に行けても土日位の私達が

こんな素晴らしいタイミングで山に行けるのは滅多に無いことで

この日は山に登れて本当に良かった。


この日の夜は、山に登ったメンバーで、我が家でおでんをつまみに宴会をした。

すると一緒に登ったIさんが、翌日はお蕎麦を打ってくれると言うので、

それを口実に又集まって宴会をした。

Img_0624

ウチの旦那が打った蕎麦は、茹でてる最中切れてしまったりするけど

Iさんの打ったお蕎麦は、お店で食べるお蕎麦みたいに美味しい~lovely

この日は飲み過ぎて、記憶が途切れ途切れだ

何かやらかしていないかかなり不安~shock

2014年10月10日 (金)

唐松岳

最近急に寒くなったと思ったら

先日ニュースで立山に初冠雪snowsnowsnowって言ってた。

又寒い冬がやって来る~ア~ヤダヤダ~sad

だから夏の話。

8月3日10人で長野県の唐松岳に登ったfuji

天気予報は曇り。

唐松岳って、富山で言う雄山みたいな山らしく

長野の小中学生は学校から宿泊登山に登る山らしい。

朝4時に集合なんで、3時起床wobbly外は当然真っ暗moon3

4時に集合場所に行っても、真っ暗で顔は確認出来ないけど

人数が揃ったから出発した。って感じcatface

高速運転してたら段々空が明るくなって朝になったsun

途中の休憩所でようやく皆さんの顔が確認できて

改めて、おはようございます~coldsweats01って挨拶をしたりした。

目的の黒菱駐車場までに、牛を放牧させているところがあって

徐行運転していたら、牛のグループがドンドン車に近づいてきて、

どうなるかと思ったけど牛の方でスーッと避けて行ったcoldsweats01

凄い~慣れた感じの牛さんたちtaurustaurustaurus

黒菱駐車場には関東方面のナンバーを付けた車が沢山rvcar

次はリフトを2つ乗り継ぐ 黒菱ライン往復+八方温泉セット券1400円

Img_0399あ~楽ちん このまま山頂まで行ければ良いのになぁ~


Img_0401

足元には高山植物が沢山

リフトを降りたら整備された木道が続く。Img_0402


生憎の天気で靄が掛ってるImg_0403
渋滞の登山道Img_0404


時々チラット遠くの山が見えますImg_0406


第2ケルン(息ケルン) 2005m


Img_0407
八方ケルン モアイ像に似てる!? 2035m
Img_0410

Img_0411

八方池
Img_0413


一瞬景色が見えると、みんな一斉に写す写す

でも直ぐに真っ白になるのよ~Img_0414目指すはまだまだ向こう側Img_0415

高山植物の撮影を目的に登っている人も沢山おられた
Img_0418


Img_0419
丸山ケルン2430m

Img_0420


Img_0423


はい唐松岳2696m 11時登頂 お疲れ~

残念ながら周りは真っ白で景色を楽しむことは出来なかったし

寒くてサッサと下山。

この日曇ってて油断してたら、アームカバーとTシャツの袖の間のお肉の部分

しっかりまっ黒に日焼けしましたbearing

2014年10月 7日 (火)

ごほうビールはオールドニュー

ラン仲間のhimachan・SHIHOちゃんに次いで、この度J子ちゃんが新加入new

先週の土曜日、顔合わせも兼ね、

環水公園で4人で合同ラン♪をした~runrunrunrun

1時間程走った後、4人でオールドニューに移動し、ごほうビールをしたbeer

走って、シャーワーも浴びてサッパリしたら、

ごほうビールも美味しいわ~heart04

Img_0587


Img_0588


Img_0589


Img_0590

このコーンフレークが乗ったのお好み焼きが

オールドニューのお店紹介記事によく登場するよ

パフェに入ってるカサ増しコーンフレークって、シナシナになって最悪だけど

このトッピングに使うコーンフレークはアリって気がしたgood

Img_0591
フワフワのお好み焼きやら、モチモチしたのやら、みんな美味しかった~

画像を整理してたら、調子に乗って削除した料理があるわ~sad

サラダとか~後何かな・・・・?

こじんまりとした、チョットお洒落なお好み焼き屋さん、

人気のお店みたいで、分かりにくい場所だけど

この日はほぼ満席でしたhappy01

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »