フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 9月3連休は里帰り~その2 | トップページ | カフェ・ド・ドゥドゥドゥ »

2014年9月21日 (日)

おわらナイトラン

画像が溜まっているから、昔のことだけどブログにしちゃう~smile

8月28日太陽スポーツ主催の、おわらナイトランに、SHIHOちゃんと参加させて貰った。

八尾スポーツアリーナに集合して、おわら風の盆の前夜祭が

行われている町内まで走りおわらの町流しを見学して、

走って戻りましょう~noteって

ランを楽しむだけじゃなくて、おわらまで楽しめる画期的な企画shine

八尾スポーツアリーナに集合した人たちを見ると、

明らかに私たちより全然レベルが高そうな人達で、

SHIHOちゃんと大丈夫かな~sweat01ってヒソヒソ話した。

そう言えば私たちが今まで参加してたのは、

"超初心者ナイトラン"で、今回の企画にはどこにも

"超初心者"の文字が無かったことに、この時やっと私達は気づいた。。。。coldsweats02

準備体操の後、頑張って何とか付いて走ったけど、

走りながら、県外の大会にエントリーしたとか

どこじゃらの大会に出てきたとか、(勿論フル) 

話す声があちらこちらで聞こえてきたcoldsweats01

途中、私のすぐ後ろを走ってた太陽スポーツの社長が、

"おわら風の盆"って書かれた街灯を揺するか、持たれるかして、

街灯の屋根に溜まった多分前日の雨水(キチャナイbearing)を、

私の後頭部から背中に掛けるというハプニングはあったけど~gawk

八尾駅の歩道橋みたいな場所を走ったり、八尾の急な坂道を走って上ったり、

八尾の街中を団体で走る私達を、

観光客の人達が、「これ何??」って指さしたり、

幼稚園位の小さな女の子が、家の玄関先でおわらを踊る練習をしているのを

チラ見したり楽しいことも色々あった。

前夜祭でも観光客の方達が沢山で、

太陽スポーツ軍団からはぐれたら、一人では帰れないぞ~と思って、

ゆっくりおわらは楽しめなかったけど、おわらの雰囲気は楽しめた。

自分よりも全然レベルの高い人達と走っていたら、自分の成長にも繋がりそうで

又機会があれば参加したい。

Img_0529

夜の撮影は難しい~私の技術ではこれが精一杯sweat01

Img_0530_4


Img_0536_2
コンビニで各自給水をしてください。って連れて行かれた店「こどもや 村井商店」

「こどもや」って可愛すぎる~confidentよく考えたら怖い!?shock

« 9月3連休は里帰り~その2 | トップページ | カフェ・ド・ドゥドゥドゥ »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/57439407

この記事へのトラックバック一覧です: おわらナイトラン:

« 9月3連休は里帰り~その2 | トップページ | カフェ・ド・ドゥドゥドゥ »