フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 創作キッチンAKIRAのビアホール | トップページ | お盆はパタヤ »

2014年8月22日 (金)

食堂LACUU と 見津子の血涙

最近お盆ボケでぼーっと暮らしています。

お盆の旅行も終わり、高校野球の富商も破れ 夏も終わりっぽい。

そろそろブログの更新をしないと

ドンドン溜まって嫌になりそうなので、ソロソロボチボチやっていこぉ~catface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

AKIRAでブロガーさん達と集まった時、ミカエルさんが旦那さんと

高岡でやってるお化け屋敷「見津子の血涙」に今度行くんだ~って話しておられて

行きたいけど怖くて行けなかったhimachanと私が一緒に行きた~いpaperって

騒いで、4人で行くことが決まったscissors

でも、ミカエルさんが「主人はシャイなアラフィフだから偶然を装わないと無理」

と言うので、偶然を装うことにした。

上手く行くか分からないけど、まずhimachanと2人で食堂LACUUでランチしたrestaurant

ご夫婦でやってる小さなカレー屋さん。まだ新しいお店でとても綺麗。

Img_0429


日替わりセット プラオを選んだから1100円 ライスなら1000円

色合いがとても綺麗で女子好み 綺麗過ぎて勿体なくてチマチマ食べてたら

全部混ぜて食べると色々な味がして美味しいですよ。

って、お店のご主人が教えてくれたので

言われた通りしてみたら、ホントに甘味・酸味・辛味と色々な味がして

とても美味しかった。

プラオって初めて食べたけど、私細長いお米が好きだから凄い好き~

たまに芯があるとこがまた良い~good

Img_0431


食事も終わり、ミカエルさんと連絡を取ったてみたら

デザートセットを食べる時間もありそうだったので

プラス200円でプチデザートセットを追加注文

Img_0430


口の中が辛かったから甘いチャイとケーキが美味しいheart04

そろそろ行った方が良いかも~って店を出て、

お化け屋敷会場の廃ビルに向かったら、

良い感じに最後尾にミカエルパパ発見eye

大和でミカエルさんと偶然出会い、

そのまま4人で見津子の血涙に行く。と言う当初の計画通り

アッサリ大和前で会って、ご主人共仲良くお喋りしながら

4人で1時間半も並んだ。

Img_0433

並んでて途中で気付いたことは、列の前にも後ろにも

大人だけのグループなんて私達しかいないってことhappy02

全て若者同士。大人がいても子供の付添の人だったわsmile

並んでる最中に、ミカエルパパさんにリーダーになってもらって

今回のミッションである、死体の目に刺さっている万年筆を抜く人になってもらった。

怖いからTシャツの裾で良いから持たせて下さい。ってお願いしたら、

「妻の二の腕の方が摘まみやすいよ」って教えてくれて、

予想通りの楽しいご主人~happy01

やっと順番が回って来た。

入口付近では全くお化けが出てこないので、「何にも出てこえへんやんね~」

と言ったとたん、出てきたお化けに脅かされて

ギャ~って叫んだのはハッキリ覚えてる。

私はその後リアクション芸人のように、何度もギャ~ギャ~叫び続けた。

ミカエルさんは怖くて進まなくなるし、ミカエルパパさんは楽しげにドンドン進むし

私とhimachanはその中間で「妻が付いてきていません」って

行ったり来たりしていたら、頭上から

「後ろの方に迷惑なので、立ち止まらずにお進みください」と冷静な声がして

チョット興ざめだったわ~gawk

それでも出口にたどり着く頃には、叫びまくってスッキリしたscissors

美味しいカレーが食べられて、ミカエルパパにもお会い出来て

去年から行きたかったお化け屋敷にも行けて、有意義な一日だった~happy01

« 創作キッチンAKIRAのビアホール | トップページ | お盆はパタヤ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハ、うちの夫が写ってるぅ。
偶然を装う作戦、あっけないくらいすんなりいったね。
「よくスーパーとかでも友達連れてくるから、そんなに驚きはしない」という夫のコメントは意味不明だったけれど(多分、緊張してたんだと思う)
とにかく上手くいってよかったwink

AKIRAで話してた時、酒の席だし、
二人が本気だとは思ってなかったんだけどね。

ミカエルさん こんにちは~happy01
あの時はお世話になりました。
ホント大成功だったよね~scissors
エッ私は全然本気だったよ~
旦那と行く旅行は、変更に次ぐ変更で
旅行当日まで全然頭に入らないけど
こういうのは直ぐにインプット出来るのだsmile

私はその場のノリで言ってたけど
作戦も大成功でリーダーのおかげでお化け屋敷も楽しめたし
行ってみたかったLACUUにも行けてよかったわlovely
汗が吹き出すほどに辛かったけどおいしかったheart04

ミカエル殿の旦那様、無茶苦茶お若いであらせられますね!
55歳??

スリムな体型も、黒くてナチュラルな髪も、どうみても35歳くらいにしか見えませぬ~

himachan こんにちは~clover
エ~ッ himachanはその場のノリで言ってたの?!
マジで行けるぞヤッターscissorsって思ってたのは、
私だけだったのか・・・coldsweats02
まぁ~行けたんだし良かった良かったsmile
LACUU又行きたい!lovely
でも、高岡ってなかなかワザワザ行かんしね~

以学館さん こんにちは~clover
そうなんですよ~
私も ミカエルパパさん若々しいと思いましたhappy01
確かに髪も黒かったですよ。
アレッ?お二人は同い年になるのですか?
アッそっか~なる程なる程~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/57144289

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂LACUU と 見津子の血涙:

« 創作キッチンAKIRAのビアホール | トップページ | お盆はパタヤ »