フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

お盆はパタヤ

お盆はタイのリゾート地パタヤに行ってきた。

私の旅行っていつもガッツリ観光の予定をいれて、疲れ果てるパターンが多くて

それはそれで楽しいけど、たまにはプールサイドのデッキチェアーで

のんびりする旅行をしてみたい。って旦那に言って計画を立ててもらい、

朝ビーbeer昼ビーbeer夜ビーbeerでリゾート気分を満喫してきたwave

パタヤのビーチの風景Img_0489

でも、1回も海には入らなかった。

このの写真はセントラルフェスティバルってショッピングセンターの2階から撮った物
Img_0490

ハリウッドのパクリみたいでしょsmile 

Img_0491


Img_0467


ウォーキングストリートって夜の町 

ギラギラした感じのおじさん達や、お姉さん達がウヨウヨ~smile

                                     つづく

2014年8月22日 (金)

食堂LACUU と 見津子の血涙

最近お盆ボケでぼーっと暮らしています。

お盆の旅行も終わり、高校野球の富商も破れ 夏も終わりっぽい。

そろそろブログの更新をしないと

ドンドン溜まって嫌になりそうなので、ソロソロボチボチやっていこぉ~catface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

AKIRAでブロガーさん達と集まった時、ミカエルさんが旦那さんと

高岡でやってるお化け屋敷「見津子の血涙」に今度行くんだ~って話しておられて

行きたいけど怖くて行けなかったhimachanと私が一緒に行きた~いpaperって

騒いで、4人で行くことが決まったscissors

でも、ミカエルさんが「主人はシャイなアラフィフだから偶然を装わないと無理」

と言うので、偶然を装うことにした。

上手く行くか分からないけど、まずhimachanと2人で食堂LACUUでランチしたrestaurant

ご夫婦でやってる小さなカレー屋さん。まだ新しいお店でとても綺麗。

Img_0429


日替わりセット プラオを選んだから1100円 ライスなら1000円

色合いがとても綺麗で女子好み 綺麗過ぎて勿体なくてチマチマ食べてたら

全部混ぜて食べると色々な味がして美味しいですよ。

って、お店のご主人が教えてくれたので

言われた通りしてみたら、ホントに甘味・酸味・辛味と色々な味がして

とても美味しかった。

プラオって初めて食べたけど、私細長いお米が好きだから凄い好き~

たまに芯があるとこがまた良い~good

Img_0431


食事も終わり、ミカエルさんと連絡を取ったてみたら

デザートセットを食べる時間もありそうだったので

プラス200円でプチデザートセットを追加注文

Img_0430


口の中が辛かったから甘いチャイとケーキが美味しいheart04

そろそろ行った方が良いかも~って店を出て、

お化け屋敷会場の廃ビルに向かったら、

良い感じに最後尾にミカエルパパ発見eye

大和でミカエルさんと偶然出会い、

そのまま4人で見津子の血涙に行く。と言う当初の計画通り

アッサリ大和前で会って、ご主人共仲良くお喋りしながら

4人で1時間半も並んだ。

Img_0433

並んでて途中で気付いたことは、列の前にも後ろにも

大人だけのグループなんて私達しかいないってことhappy02

全て若者同士。大人がいても子供の付添の人だったわsmile

並んでる最中に、ミカエルパパさんにリーダーになってもらって

今回のミッションである、死体の目に刺さっている万年筆を抜く人になってもらった。

怖いからTシャツの裾で良いから持たせて下さい。ってお願いしたら、

「妻の二の腕の方が摘まみやすいよ」って教えてくれて、

予想通りの楽しいご主人~happy01

やっと順番が回って来た。

入口付近では全くお化けが出てこないので、「何にも出てこえへんやんね~」

と言ったとたん、出てきたお化けに脅かされて

ギャ~って叫んだのはハッキリ覚えてる。

私はその後リアクション芸人のように、何度もギャ~ギャ~叫び続けた。

ミカエルさんは怖くて進まなくなるし、ミカエルパパさんは楽しげにドンドン進むし

私とhimachanはその中間で「妻が付いてきていません」って

行ったり来たりしていたら、頭上から

「後ろの方に迷惑なので、立ち止まらずにお進みください」と冷静な声がして

チョット興ざめだったわ~gawk

それでも出口にたどり着く頃には、叫びまくってスッキリしたscissors

美味しいカレーが食べられて、ミカエルパパにもお会い出来て

去年から行きたかったお化け屋敷にも行けて、有意義な一日だった~happy01

2014年8月 8日 (金)

創作キッチンAKIRAのビアホール

今週の火曜日いつもの酒飲みブロガー4人組と、久々参加のえんさんの5人で

創作キッチンAKIRAのビアホールに行ってきたbeer

予約すれば前売り券価格3300円で、2時間飲み放題・食べ放題。安いgood

この日の集合時間は7時で、いつもより少し遅めだったから

家でノンビリしていたら集合時間にギリギリになっちゃって、

いつも最後にやって来るミカエルさんが、既に着席してて焦ったわ~happy02

で、料理はバイキング形式でご自由に~と言うことで手分けして取りに行ったけど

Img_0426


年を取っても肉食系女子の集まりみたいで、全体に茶色っぽい料理。

値段が値段なので、ウワァ~ってときめく料理も無かったし、

お料理の補充も無く、残りの料理をさらえて盛って来たって感じ。

だけど、飲み物のだけはグラスに未だ半分近く残っているのに

おかわりのご注文は?って聞いてくれて良い感じ~scissors

2時間経っても追い出されることも無かったので、

途中でウッキさんはご主人様が迎えに来られて帰っちゃったけど

私達は3時間くらいノンビリ出来て良かった~

次回は、心ときめく様な美味しいお店に行きた~いheart04

2014年8月 1日 (金)

納涼祭からのシダックス

先週の土曜日町内の納涼祭があった。

子供が小さい頃は子供を連れていく為に参加したり、

児童クラブの役員の関係で出なきゃならなかったりで、

子供が大きくなったら、絶対こんなのワザワザ出ないだろうなぁ~gawk

って思ってたのに、いまだに大体毎年出てる。

子供が行かなくても町内のママ達で集まって、ガハガハ飲んでるbeerbeerbeer

で、今年も8人程で集まって飲んでたら、仕事が終わって加わったMっちさんが

この後カラオケに行こうか~noteって言いだして、二つ返事で参加した。

だってMっちさん、昔々歌手を目指してたか?歌手だったのか?

NHKののど自慢大会に出たことがあったのか?よく覚えてないけど

とにかく歌が上手い。って噂で、1回一緒にカラオケ行きた~い。って

ズット言い続けてたのhappy01

で、9時にシダックス集合karaoke

140726_211122


まずは乾杯~140726_213950


まずはMっちさんが「これは発声練習用の歌だから。」って軽く1曲

キャ~やっぱり噂通り上手やわ~lovely140726_221731
段々熱が入り

140726_221837歌は心で歌うもの。って名言も飛び出し





140726_225401_2


ついには立ち上がり

Attachment0001


高得点shine

気が付けば2時過ぎで、それでも予約したのは歌って、大急いで帰って寝た。

もっと写したのに、踊りながら歌うし、笑いながら写すし、

ブレブレで使い物にはなりませんでした。

また行きましょう~paper

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »