フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場 | トップページ | 万里摩理マリーリー »

2014年7月23日 (水)

尖山で女子会

「ミカエルさんが、山に行きたいとアピールしていたぞsign03

と言う旦那のほら話を真に受けて、

山ガールSHIHOちゃんに、

超初心者向けのトレッキング?ハイキング?の計画を立てて貰い、

以前から「ハイキング行ってみたい」と言ってたhimachanも誘って

月曜の海の日に、尖山に行ってきたfuji

計画段階で、ミカエルさんは全く山に行きたがっていない事は判明したんだけど

ゆっくり登れば大丈夫。ってかなり強引に誘ってしまったsmile

尖山の登山口までは、草の生い茂る細い山道を

SHIOHOちゃんがガンガン運転ししてくれたrvcar

キャッキャキャッキャ女ばっか4人で喋りながら登るのは楽しいわ~

前々日の雨で山道はぬかるんでいる場所もあったので、

転ばないよう気をつけなくては・・・

140721_103310


140721_103517


途中こんな1本道も渡るのよ~

疲れて無言になった時も少しあったけど、1時間ほどで無事登頂fuji140721_111008
登頂からの景色を楽しんでたら

140721_111713

SHIHOちゃんったらサプライズスイーツまで用意してくれたshine

入手困難ムッシュ・ジーのマカロンと冷た~いアイスコーヒーshine

運転して連れて来てくれただけでも有難いのに、

SHIHOちゃんあなた素敵過ぎる~shine

今まで食べたマカロンとは別物の美味しさだった~

疲れた体に沁みわたる美味しさ~happy02

お陰さまで元気も回復し、又にぎやかに下山。

お昼は、むか井と言うお蕎麦屋さんへ

行列の出来るお蕎麦屋さんだった(この日だけかもしれないけど・・)

140721_132752
田舎そば

140721_131915

天むす SHIHOちゃんと1個ずつ

おにぎりにしっかり塩味が効いてて、山から下りてきた人向きの味で美味しいgood

この後、花の湯館で温泉に浸かって汗を流した~spa 

旦那のほら話から誕生した女子登山部だけど、

みんなが楽しそうだったから、結果オーライで許してあげよう~happy01

女子登山部の次回の活動は秋です~楽しみにしていましょうpaper

« タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場 | トップページ | 万里摩理マリーリー »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

あ、いつのまにかこんな写真撮られてたwobbly
旦那さんが話盛ったおかげで実現した尖山登山。
天気にも恵まれて楽しかったし、旦那さん様様だねhappy01
SHIHOちゃんていう心強い仲間もいるし
秋もまた楽しみにしてるわーheart02
夏が終わるとイロイロイロイロ忙しくなるわねーrun

おー、一番後ろを歩いて、こんな風に余裕で写真を撮っていたとは!
「どこのおばちゃんじゃい?私やんか」
「himachanさん、元気に軽やかに歩いてる~。この写真を見る限りでは」
と、一人でツッコミながらまじまじと眺めてしまったわ。

楽しい一日になったのだから、ご主人を許してあげてね。
逆に、お礼を言っていたとお伝えください。

himachan こんにちは~clover
自分の後ろ姿って、なかなか見ること無いし、
新鮮でしょ~smile
旦那って誉めるとウザイくらい調子に乗るから
誉めたらダメなんgawk
秋ツアーにランに山に
ごほうビールheart04
忙しいね~heart04

ミカエルさん こんにちは~clover
ミカエルさん 立ち止まってる様に写ってるし
himachan ランララン~って軽やかに見えるeye

そんな優等生コメントしたら、
次は何を誘われるか、分からないよ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56873374

この記事へのトラックバック一覧です: 尖山で女子会:

« タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場 | トップページ | 万里摩理マリーリー »