フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 万里摩理マリーリー | トップページ | パティスリークロト »

2014年7月30日 (水)

八郎坂

今月のある日曜日、旦那と二人で八郎坂に行った。

私も行くまで知らなかったんだけど、

八郎坂と言うのは、称名滝を横に見ながら、弘法に続く登山道。

Img_0372

弘法からさらに行けば、弥陀ケ原→室堂→雄山と続くみたい。

ヒャーこんなに歩く人って凄すぎる~happy02

Img_0373称名滝までは車。


Img_0375
ハンノキ滝は水が少ないから細~い
Img_0376


Img_0377

こんな感じの坂道
Img_0382


   称名滝

この日は出発時点で曇り空で、歩きだしたら雨が降り出して、

それでも折角だし、カッパを着て1時間位登ったけど、

雨が本降りになってきたから途中で引き返した。

山って山頂まで行って、初めて達成感があるんだけど、

途中で引き返すとなんだかなぁ~って思っちゃうsad

良いトレーニングが出来たと思うことにしようdespair

先日は、旦那が1人で(私は付き合い切れず、断ったから)、

また八郎坂を登り、弥陀ケ原辺りまで行ったらしい。

アルペンルートのアスファルトの道を歩いていたら

バスに乗ったお客さん達が

「アラ~あの人暑いのにあんなとこ歩いて・・・ご苦労様な~eye

って目で見ていく(旦那の妄想だけど)ので、

それに耐えきれず帰って来たらしい。よくやるもんだ。smile

« 万里摩理マリーリー | トップページ | パティスリークロト »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56939779

この記事へのトラックバック一覧です: 八郎坂:

« 万里摩理マリーリー | トップページ | パティスリークロト »