フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 本気家 GACHIYA | トップページ | タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場 »

2014年7月 4日 (金)

庄川温泉日帰りツアー

日曜日町内の日帰り温泉ツアーで庄川温泉 鳥越の宿 三楽園に行ったspa

毎年町内行事として、県内の温泉に日帰りで行き、町内の親睦を深める行事。

旦那は何年か前から参加させてもらっているんだけど、私は初参加。

町内から補助金が出てお得に行けるの。

回覧がが回ってきた時無性に温泉に入りたくて、町内の友達に一緒に行こうよ~って

声をかけて見たけど、みんなご都合が悪いとか・・sweat02

行ったら誰かいるかな~って思って参加したけど

女性の年齢層が予想以上に高くてビックリしましたbearing

仕方ないので旦那にくっ付いて、チャッカリおじさんチームに混ざって

しっかりガッツリ飲んできましたbeer

町内にバスが迎えに来てくれて、皆で出発bus

まず頼成の森に寄って、花しょうぶ祭りを見学

Img_0359


旅館に到着したらまずは温泉spa

こちらの宿では2種類の温泉が楽しめる。

1つ目は白濁の炭酸水素塩泉は美肌の湯

2つ目は赤茶の炭酸鉄泉で婦人病に効くらしい

私は断然美肌の湯に長い間浸かった。

どちらのお湯もトロリとしていて良い温泉だった

温泉の後は宴会場でお昼ご飯

Img_0360


庄川はゆずで有名なので、ゆずジュースで乾杯~

料理が全く写ってないけど、前菜3種

Img_0361


豆乳とアボカドの冷静スープImg_0362


お刺身Img_0363


コンソメ仕立てのワンタンスープImg_0364


鮎の塩焼き

この時期庄川と言えば鮎でしょup

春の鮎はまだ小さいから、頭からバリバリ食べれる。って皆さんバリバリ食べてたから

私も真似して食べてみた。本当にバリバリ食べれた~美味しいheart04Img_0365


席を離れて、別の場所でお喋りしてたら、テーブルに沢山のお料理が

運ばれてきていました。

みんな大変美味しく頂きましたhappy01

帰りに婦中町の卵屋さんに寄って、

皆で食べたソフトクリームも美味しかったheart04

« 本気家 GACHIYA | トップページ | タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56654853

この記事へのトラックバック一覧です: 庄川温泉日帰りツアー:

« 本気家 GACHIYA | トップページ | タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場 »