フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 庄川温泉日帰りツアー | トップページ | 尖山で女子会 »

2014年7月 9日 (水)

タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場

先週の土曜日いつものブロガーさん達と、タナバタビアフェスタに行ったbeer

20社もの醸造所さんが参加していて100種類以上のビールが楽しめる催しだ。

先月のワインフェスだって席の確保に苦労したのに、

今回も大変だろう~って思いながら約束の時間に行ったら、

会場は既に満席状態despair

himachanを見つけて、席どうするdownって言いながら会場を見回してたら

帰ろうとしている3人組を見つけて、アソコ空きそうじゃない?ってhimachanに言ったら

今まで見たどのhimachanより早い動きで、そのテーブルに向ってたわsmile

無事3席確保scissors後から来たウッキさん・ミカエルさんに

椅子を1個捜して来るよう伝えたら、

流石ミカエルさんshine椅子を手に戻ってきたgood

で、交代でビールやら食べ物を買って乾杯~Img_0367


実は私、地ビールの独特な風味が苦手で、この日飲んだのは

キャロット・ユズ・レモンとフルーティなビールばかり選んだsmile

にしても、ステージの催しがうるさくて、

ビールを買いに行っても、売店の人の声も聞こえないし

席について喋ってても、ステージの声で会話が聞こえない~

アレ必要なん?!と思いつつ

10杯綴りをサッサと使い切って、退散しましたdash

あっ、Mっちさんに会ったんだったhappy01

次の店は、皆が行ったことのない総曲輪ハイボール酒場

(今知ったけど、ココおあじの系列店なんだ?!)Img_0368


一番左から課長ハイボール・新入社員ハイボール

(グラスとウイスキーの濃さが違うだけかも~)

スパークリングワインと白ワイン お通しはスープImg_0369

エビと春雨サラダは、アジアンな味付けで美味しい~
Img_0370


パイ生地のピザも美味しい~Img_0371

エビのアヒージョとバゲット

カロリーが凄そうだけど、ガーリック風味がたまらんhappy02

ビアフェスタの時の残りのお菓子を私がまとめて持ってたの。

それをどうしてテーブルに出したんだろう?その辺り覚えてないわ~

皆でポリポリ摘まんで食べてたら、店員さんがお皿に出して食べてください。

って小皿を持って来てくれたのよね~

も~いい年をしてダメな私達despair

いや。いい年だから出来ることなのか? ドンドン図々しくなっていくわbleah

« 庄川温泉日帰りツアー | トップページ | 尖山で女子会 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

早く飲みたいが故の機敏な行動だったかしら?オホホホsmile
ランニングの時のやる気のなさとは雲泥の差ねbleah

店員さん、おばちゃんらには言ってもしゃーないというか
注意すると逆にめんどくさいと思ってお皿出してくれたんかなcoldsweats01

himachan こんにちは~clover
とにかく素早い動きだったわよ~オホホホホ~
ランニングだってマイペースで頑張ってるじゃん~

そ~そ~店員さん、めんどくさいと思ったやろね~
皆して料理写しまくっとるし、下手なこと言って
何処に何書かれるか分からんしさぁgawk

素早い動きのhimachanさん見たかったわ~。

私、今回は17時1分にはグランドプラザに着いてたんよ。
1分の遅刻のせいで椅子探しの業をすることになり、
「このメンバー、時間には正確だから、これから気を付けよう」
と、今更ながら思ったよcoldsweats01

ミカエルさん こんにちは~clover
人と人の間を素早く移動するhimacha
ナカナカ見れんよ~smile

1分遅刻で椅子探しだったん?!
なんて厳しいメンバーなの~bearing

私もその素早い動きを見たかったわ~
もう少し色んな地ビールを試したかったけど、
暑さと煩さで長居ができなかったねー
総曲輪ハイボール酒場は、
気配りのあるお店で良かったです~wink

ウッキさん こんにちは~clover
あの動き、みんなに見て欲しかった~happy01

ワインのイベント・地ビールのイベントどちらも
凄い盛り上がるのね~いつもの閑散とした 
街中がウソみたい~gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56728696

この記事へのトラックバック一覧です: タナバタビアフェスタ2014 と 総曲輪ハイボール酒場:

« 庄川温泉日帰りツアー | トップページ | 尖山で女子会 »