フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

本気家 GACHIYA

先週の土曜日に富山マラソン初心者練習会が無事終わったので、

ごほうビールbeerをする為に、本気家に行った。

メンバーはラン仲間のhimachanとSHIHOちゃん

ファボに載ってた個室居酒屋本気家GACHIYAの

90分飲み放題+串揚げ全22種類食べ放題プラン

女性1980円shineと言う安さに釣られ

フードファイター3人組行ってきました~rock

お店は先日行った丸一の直ぐ横。先月出来たばかりのお店みたい。

プラス500円でサラダとお刺身が付けられると言うので

そちらもお願いした。

食べ放題飲み放題って、まず店員さんの説明があるものなのに

コチラの店はそういう説明は全くなし。

Img_0349


生ビールとサラダが出て来てズ-ッと何も出てこずに放置。

90分の時間制限付きなのに損じゃない?!そういう作戦の店?!って一瞬思ったけど

まだスタート前らしく安心した。

himachanはスタート前から生ビール2杯目sweat01

Img_0351


Img_0352
漸くお刺身盛り合わせ・串揚げが出てきたけど、串の説明が無いから

何が何やら、ロシアンルーレット状態

Img_0353

串も何度かおかわりしたけど、そんなに食べれる訳もなく

ひたすら飲んで喋り続けたImg_0354


何故かサービスだってアイスも出てきた。

気が付けば4時間お店にいたわ・・・sweat01

大会・練習会も一段落したけど、

月に一度は、ごほうビールの為の合同ランをしましょう~paper

2014年6月25日 (水)

落し物

一昨日次男が通勤途中に財布を落としたmoneybag

通勤途中にあるコンビニで飲み物を買って出社し、

会社の昼休みに、ご飯を食べに出掛けようとして、財布が無いことに

気が付いたらしい。

財布の中には、現金の他、車の運転免許書、

クレジットカード、キャッシュカード、健康保険証等大切な物が沢山sad

夕方家に戻ってから、クレジットカードを止めたり、

運転免許書が無いので、自転車で警察に行ったり遅くまで大変だった。

凹んだ気持ちで、遅くに晩御飯を食べてても、

家族に「オマエ最近どうなってるんだ~annoy」って各々に言われてたsmile

だって彼、先月家の鍵・車の鍵・自転車の鍵を付けたキーケースを無くして、

結局出てこなくて全て作り直したりして、無駄な労力を費やしたばかり。

すると翌日私が仕事から帰ったら、警察から財布が見つかったので

取りに来るように。と書かれたハガキが届いてて

次男に連絡したら、直接彼の携帯にも連絡があったらしく

無事に財布が戻ってきたhappy01

財布の中身もそのままの状態だったshine

道に落ちてた息子の財布を拾ってくれた方が、近くの警察に届けてくれたが

お礼は要らないからと、名前も告げず行ってしまわれたらしい。

キャッシュカードやクレジットカードは使用停止手続きをしてしまった後だったけど

免許書や保険証の再発行の手続きはこれからだったし、

正直現金は諦めてただけに、感謝の気持ちでいっぱいconfident

そろそろ懲りて、こういう失敗は終わりにして欲しいものだ。

2014年6月20日 (金)

男の手料理

日曜日17時まで富山マラソンの初心者練習会があり、

汗だくで家に戻ったら、その日登山仲間と山に行ってた旦那が

今からIさんちで登山のお疲れさん会するから一緒に行こう~

奥さんもご一緒にどうぞ~って言ってくれてたし・・・と言ってくれたので、

大急ぎでお風呂に入って、チャチャッとツマミを用意してお邪魔した。

Iさんはとてもお料理が上手で、以前も私が登山に参加した時

手作り弁当を摘まませて貰った~bleah

140615_185241


写真を撮ることをすっかり忘れて、かなり食べちゃったけど

この日のメインは、山で採った山菜の天ぷら。ほろ苦くて美味しいの~good

他にもスス竹の酢味噌和え、野菜のゴマ酢和え、サスの昆布締め

冷ややっこ等が並んでいた~料理の出来る男性って素敵~

帰り道、旦那と二人酔っ払って歩いてたら、蛍が1匹フワ~ッと飛んでた~confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

ところで、走るようになってやたら蚊に刺されるようになった。

去年までは、ひと夏で5か所も刺されなかったような気がする。

私の横にいる人ばっかり刺されるsmileって感じだったのになぁ~

今年はもう5か所以上刺されたsad

運動して血が美味しくなったのか、体温が上がったのか、

臭いのか・・・原因不明ですthink

2014年6月18日 (水)

 麺・吉平

 今週の日曜日のお昼、辛いラーメンが食べたくなって次男を誘って

麺・吉平に行ったnoodle

外観はそうでもないけど、店内はカフェの様なラーメン屋さんで、

カウンターのみの小さなお店でした。

Img_0346

旨辛麺 850円也~

見た目、赤いスープで凄く辛そうだけど、

食べてみたら、魚介系スープにジワ~ッとした辛さがプラスされてて

凄く美味しい~good汗をかきかき完食~happy01

チャーシューもお箸で摘まむとホロホロ崩れる柔らかさで美味しかった~

店内のお水はレモンの味がして、これまたお洒落なラーメン屋さんでした。

2014年6月13日 (金)

海幸山幸2014  丸一

今週の日曜日海幸山幸2014に行ってきた~wine

Cci20140612_00000
海幸山幸とは、ブルゴーニュ地方のワインと、

富山の美味しい飲食店が、中央通りアーケードに大集合~ってイベントwine

メンバーはミカエルさんとhimachanとウッキさん

イベントは12時から行われてて、私達が集合したのは13時

いつも閑散とした中央通りに人が一杯で空席なんて無い。

Img_0340

係の人から余ってるイスだけ貰えたけど、テーブルが無くて

結局プランターボックスの淵をテーブル代わりに飲むことにした。

まず先発隊でウッキさんと私が買い出しに出て

グラスワインを一々買うのは面倒なんで、

二人の持ってる前売り券全てを出して、スパークリングワインを1本買って

気配り女子のミカエルさんとウッキさんが

家から持って来てくれたチーズやお菓子で飲んだ

Img_0341


周りの観葉植物のお陰で、

優雅な奥様のガーデンパーティー風の画像になったので笑える。

アッと言う間にボトルが空になったので、後発隊のミカエルさんhimachanが

赤ワインとノーチェのパンとオードブルセットを買ってきてくれた。

Img_0342


葉っぱが邪魔で、鉢植えを勝手に1個撤去したから、スッキリしたでしょ~bud

4人共前売り券を使い果たし、

場所変えてもう少し飲もうよ~ってことになり

でも日曜の3時に飲める店って、なかなか無くて

路地に入って「丸一」って渋いお店発見eye

飲んだ勢いで入らなきゃ、私達にはアゥエーな雰囲気の店

(食べロク゛の口コミ見たら笑える~)

店内はカウンターと4人用テーブルが1個だけ。

私達はテーブルで生ビールとおでんを注文した。

Img_0343

やっぱり冷たい生ビールが一番だな~

Img_0344

お店のお手洗いはハイテク機能満載で、ビックリ

私達が入店した時はカウンターに1組のお客さんしかいなかったのに、

帰る頃は5時頃だけど、カウンターも常連さんで満席。

私もいつかは「行きつけの店」なんて出来たらいいなぁ~smile

2014年6月11日 (水)

持ち寄りパーティー

先週の土曜日ご近所のNさんちで、持ち寄りパーティーをしたbar

集まったのはご近所の主婦5人。旦那や子供は勿論留守番smile

Img_0334
Nさんが作ったお料理+まず集まった3人のお料理

Img_0337


Img_0338


遅れてやって来た2人のお料理

どれもとっても美味しかった~

私達って子供がまだ小さかった時、週に一度は昼間集まって、

料理とアルコールを持ち寄って、どんちゃん騒ぎしてたお気楽主婦なの~smile

懐かしいわ~今もお気楽だけどね~bleah

2014年6月10日 (火)

夏はキツイ

春のマラソン大会も一段落して、最近すっかりノンビリ暮らし~snail

最近急に暑くなって、夜も走る気が起こらない。

でもそろそろ走らなきゃ、走れなくなりそうな気がして、

夕飯後走りに出たら、お腹一杯で走れずに、結局ウォーキングになった。

その日やたら走ってる人がいて、皆に追い越して行かれて凹んだ・・・down

なので先週の土曜日、仕事も休みなのに普通に起きて、

日焼け対策もバッチリして、

久しぶりにゆっくり長めに陸上競技場辺りを走ってみた。

お腹も空いたし帰ろう~ってふと空港橋の下をのぞいたら

川の水位を示す物が土手に描かれてたeye

ヘエ~こんなのあるんだ~車からだと気がつかない

140607_084618


富山市は今のところ、梅雨に入っても雨らしいものは降っていなくて

赤い印の危険ゾーンまで、川の水位が上がるなんて今は想像出来ないけど

他県ではゲリラ豪雨の被害が出ているところも沢山ある。

いつ何が起こるか分からない最近の気象状況、常に注意が必要eye

2014年6月 5日 (木)

ファッチャ

先週の火曜日ウッキさんと、himachanとファッチャでランチした。

ウッキさんが久々にパーマを掛けたら、失敗した~despairって言うから

ヘアースタイル拝見が目的eyesmile

私が珍しく1番に店に到着し、店内を見回したら

2人用の小さなテーブルが1席のみ空いているだけsweat02

予約してくれてるハズなんに・・・と思い、ウッキさんの名前を言ってみた。

バイトさん(たぶん)、奥さん(たぶん)、シェフ旦那(たぶん)3人が、

カウンターの裏に集まって

(たぶん)予約の書かれている物を見ながら、もめてる風sweat01

たぶん奥さんらしき人が、手違いで席が空いてないので

カウンターでお待ちいただいて、空き次第移動していただいても良いですか?

って謝りに来られたので、全然大丈夫~confidentって言ってたら

2人がやって来て事情を説明しつつ、料理を注文し、

髪型チェックして、ウッキさん髪型別に変じゃないよ~優しそうにみえるし~

(無意識に失礼な発言連発でゴメンナサイcoldsweats01)

いくら喋ってても、お料理が出てくる気配なしsweat02

アレ?席が用意出来るまで何も食べれないの?sweat02

カウンターで食べ掛けながら、

テーブルが空くのを待つんだと思ってた。。。sweat02

私仕事中の昼休みなんに・・・(一応)sweat02

カウンターに座ってキッチンの中を眺めてたら

忙しさの為か、お店のご主人と奥さんの険悪な雰囲気が伝わるsweat02

お腹ペコペコで30分待って、漸く席が空きそちらへ移動。

漸くお料理が運ばれてきた

Bセットで1500円

Img_0329
前菜 ワインが飲みたくなるような美味しさ~待って良かったheart04

Img_0330

自家製生パスタ タリアテッレと

 色々木の子のトマトクリームソース トリュフ風味

生パスタもソースも美味しい~

パンもあったけど画像無し

Img_0331


デザート・飲み物

昼休みをかなりオーバーして、仕事に戻りましたdash

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »