フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 持ち寄りパーティー | トップページ |  麺・吉平 »

2014年6月13日 (金)

海幸山幸2014  丸一

今週の日曜日海幸山幸2014に行ってきた~wine

Cci20140612_00000
海幸山幸とは、ブルゴーニュ地方のワインと、

富山の美味しい飲食店が、中央通りアーケードに大集合~ってイベントwine

メンバーはミカエルさんとhimachanとウッキさん

イベントは12時から行われてて、私達が集合したのは13時

いつも閑散とした中央通りに人が一杯で空席なんて無い。

Img_0340

係の人から余ってるイスだけ貰えたけど、テーブルが無くて

結局プランターボックスの淵をテーブル代わりに飲むことにした。

まず先発隊でウッキさんと私が買い出しに出て

グラスワインを一々買うのは面倒なんで、

二人の持ってる前売り券全てを出して、スパークリングワインを1本買って

気配り女子のミカエルさんとウッキさんが

家から持って来てくれたチーズやお菓子で飲んだ

Img_0341


周りの観葉植物のお陰で、

優雅な奥様のガーデンパーティー風の画像になったので笑える。

アッと言う間にボトルが空になったので、後発隊のミカエルさんhimachanが

赤ワインとノーチェのパンとオードブルセットを買ってきてくれた。

Img_0342


葉っぱが邪魔で、鉢植えを勝手に1個撤去したから、スッキリしたでしょ~bud

4人共前売り券を使い果たし、

場所変えてもう少し飲もうよ~ってことになり

でも日曜の3時に飲める店って、なかなか無くて

路地に入って「丸一」って渋いお店発見eye

飲んだ勢いで入らなきゃ、私達にはアゥエーな雰囲気の店

(食べロク゛の口コミ見たら笑える~)

店内はカウンターと4人用テーブルが1個だけ。

私達はテーブルで生ビールとおでんを注文した。

Img_0343

やっぱり冷たい生ビールが一番だな~

Img_0344

お店のお手洗いはハイテク機能満載で、ビックリ

私達が入店した時はカウンターに1組のお客さんしかいなかったのに、

帰る頃は5時頃だけど、カウンターも常連さんで満席。

私もいつかは「行きつけの店」なんて出来たらいいなぁ~smile

« 持ち寄りパーティー | トップページ |  麺・吉平 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

全然違った雰囲気の場所、2箇所で飲んだ、面白い日だったよね。
アイビーとワインが写った画像も、アコーディオン奏者の方が写った画像も、
ブログ書く時(まぁ大体晩酌の後で酔ってる)、間違えて削除して載せられなかったの。
keyakiさんの画像、いい感じだわ~shine

ミカエルさん こんにちは~clover
ハッ?! ココ何処? ってくらい良い感じの写真でしょ~smile
優雅な奥様からの、丸一だもんね~smile
食べログで、お店の人の愛想無い態度が凄過ぎて、笑えます。って
書いてた人がいたんだけど、その人の口コミ面白くって、私のツボにドンピシャ。
イヤ~そんなおばちゃん店員いたかな・・・気づかなかった~残念catface

おじさんの後頭部にもぜひハートマークを(笑
私も画像うまく撮れてなかったし、ガーデンパーティーの画像もらってっていい?
いつ書くかわからんけどbleah
丸一はトイレが一番の驚きだったわーΣ( ̄ロ ̄lll)
私も行きつけの店作って「マスターいつもの」って言ってみたいlovely

himachan こんにちは~clover
ガーデンバーティーの画像あげるよ~
パット見は良いけど、ジックリ見たら
プリッツの箱におしぼり突っ込んでたり
粗が見えてくるよsmile
丸一で「マスターいつもの」って言う人は
いないよね~bleah

先日は楽しかったねwine
普通のテーブルは利用できなかったけど、印象深いワイン会になったわ。
keyakiさんが植木鉢を持ちあげた時、お向かいのグループの人が凄いびっくりしてたよね~
アラフィフになると何でもアリって感じbleah

ウッキさん こんにちは~clover
アレッ?お向かいの人の方が年上に見えたけど
図々しい誤解かな?!coldsweats01
どんな場所でも、お酒があれば楽しいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56477586

この記事へのトラックバック一覧です: 海幸山幸2014  丸一:

« 持ち寄りパーティー | トップページ |  麺・吉平 »