フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 初心者マラソン教室と ごほうびランチ | トップページ | 黒部名水マラソン2014 »

2014年5月23日 (金)

唐堀山で山ガール

来月、気合いのいる山fujiに連れて行って貰う予定があり

旦那が足慣らしにどっか行こう~と言うので2人で唐堀山に行ってきた。

富山の山の本によると、危険度1で気軽に登れる山として紹介されていた。

国道360の脇に車を止めて、結構長いトンネルをテクテク歩いて

トンネルの非常口ドアーを開け、こんなとこを降りましたcatface

Img_0323

登山ぽくない・・・

次はこんな感じ

Img_0325


ずーっと階段が続いて、道が整備されてて素晴らしい~noteって思ってたら

いつの間にか道に迷ったようで、コノ道は絶対危険度1レベルじゃないよsweat01

って道になって、滑り落ちたら死ぬのかな。。。って道が続いた。

必死だったから画像も無いけど、頭の中で「遭難」の文字がチラついたsweat01

と思ったら、いつの間にか正規のルートに合流したみたいで、

ネットで見た、他の方のブログに出てた「休憩場所に適した鉄塔」に無事到着。

140517_113311

私たちより先に来て、休憩していたいた2人組が、

「道に迷ってしまったようで大変でしたよ~」って

話しかけて来てくれて、「私たちも、そのようですcoldsweats01」って

4人で何処で迷ったか話し合ったけど、私は結局さっぱり分からなかったcoldsweats02

でもその人たちが、この山はワラビやススタケが沢山あるから楽しいですよ。

って教えてくれて、見渡せばワラビがあるある~eye

ここから登山と言うより、山菜とりに変わり、風景より地面ばっかり見て歩いた。140517_121540


Img_0326


頂上を示す標識はあるけど、景色は良くない。

140517_174605

本日のお宝shine

山菜採りって楽しいsmile

夢中になって迷子になる人の気持ちも分かるなthink

 

« 初心者マラソン教室と ごほうびランチ | トップページ | 黒部名水マラソン2014 »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

マラソン、山とブログのネタも交互に出てきますね。
次回は間違いなくマラソンですねhappy02
いつか立山登山マラニックに参加してそうcatface

ウッキさん こんにちは~clover
ハイ。次はマラソンネタですねhappy01
その次は、ランチネタhappy01

初めて立山登山をしたとき、(モチロン室堂から)
山を走って駆け上がる人達がいて、何者?!って
驚いたんですが、それが立山登山マラニックの
参加者だったの~wobbly
あり得んあり得ん絶対無いからcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56277348

この記事へのトラックバック一覧です: 唐堀山で山ガール:

« 初心者マラソン教室と ごほうびランチ | トップページ | 黒部名水マラソン2014 »