フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 洋食day`s | トップページ | 初心者マラソン教室と ごほうびランチ »

2014年5月14日 (水)

小佐波御前山で山ガール

特に何も予定の無かったゴールデンウィーク、

旦那の山仲間から、小佐波御前山に登りに行こう~と誘いがあった。

旦那は用事で行けないけど、私を連れて行って下さ~い~って

お願いして連れて行ってもらったfuji

きっと他にも、奥さん連れがいると勝手に想像していたら、

当日集まったのは、男の人4人と私。。。wobbly

まぁトレッキングが目的だから良いけど・・・coldsweats01

車2台で、猿蔵スキー場の駐車場までrvcar rvcar

今回は今年第1回目なので、登山と言うよりトレッキングImg_0308
この日のスケジュールは猿蔵山→御前山→小佐波御前山と歩く

片道2時間だから比較的ラクラクコース

スタート地点はこんな風。 整備されてて歩きやすい

Img_0309


猿倉山山頂

Img_0310

風の城

Img_0311


途中富山平野が一望できる

Img_0312

獅子ヶ鼻岩付近から

Img_0314

2時間歩いて小佐波御前山到着

Img_0313

立派な非難小屋があって、お手洗いも有りボットンだけど比較的綺麗wink

お昼は家から持ってきたおにぎりや、

一緒に登った男の人のお手製料理を皆で頂いた~ウマウマ~

本当はスーパーで買った唐揚げを持ってきてたけど、

恥ずかしくて出せなかったcoldsweats01

いきなりガガガッ~って音と共に、一台の軽トラ登場。。。

この山って、車で登れる山らしいbearing何か損した気分だったのは私だけか??

下山途中カモシカを発見eye

カモシカって、私達から少し遠ざかってはコチラをジーッと見て、

又少し行ってはコチラをジーッと見て。

その様子が凄く可愛い~lovelyって思ってたら

男性チームが、カモシカって食べると美味いんだよね~とか

牛肉の味がするとか・・・話してたgawk

それに春は山菜の季節shine

みなさんいきなり藪に入ってしまって、山菜を採っておられた

Img_0316

ボーッと歩くだけの私にも、こんなに山の恵みのお裾わけしてくれたscissors

この日は山菜・・・(確かコシアブラ)の天ぷらと、すす竹を焼いて

美味しく頂いた。

山に詳しい人と行くと、登山の楽しさも倍増するgood

« 洋食day`s | トップページ | 初心者マラソン教室と ごほうびランチ »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

F村からこんにちはっ(*^-^)

simanukiです。お久し振りです

久し振りすぎてコメントに使ってた名前を忘れてしまいました。wobbly

猿倉辺りを歩いてきたのね。私も結構前にだけど、猿倉山の頂上でBBQをして、
散策のつもりで山の裏へ歩いて行った事があるよ。
戻れなくなって、山道を延々歩いたけど、きっとその道じゃないかと思ったりした
けど、写真にある岩がゴツゴツとした所は見た覚えがないので猿倉山の裏道を
ただ歩いてしまっただけなのね 多分( ̄○ ̄;)!。
小佐波御前山とゆうのね・・・知らなかった~。男性方に混ざって付いて行けるなんて
スゴイね( ^ω^ )

ゴールデンウィークに砺波に行ってきたんだけど、猿倉山にソックリな山で、
閑乗寺 夢木香村.(かんじょうじ ゆめきこうむら?)って所だった。
キャンプもできるし、テニスもできるし、BBQでは牛豚鶏羊の肉を提供してくれる所でした。
規模から言ったら猿倉より少し大きいかも・・。でも簡単な山歩きできそうな場所だったよ。
自然に触れて健康的だね。Windowから眺めているばかりじゃダメ人間になるね~反省。
また、一緒にお食事でも~cat

73(仮名)さん こんにちは~clover
73さんで分かるよwink
この日のコースは、足慣らしのコースです。って
聞いてたから、私でも大丈夫だろう~って参加させてもらったの。
富山は山が沢山あるからね。
またKさんに企画してもらって、ご飯行きましょう~restaurantbeerbar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/56163678

この記事へのトラックバック一覧です: 小佐波御前山で山ガール:

« 洋食day`s | トップページ | 初心者マラソン教室と ごほうびランチ »