フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ランナーズ

今月号のランナーズの表紙のお姉さん

私と同じランパンはいてる~ってhimachanに教えてもらった。

私も本屋で立ち読みしたんに、全く気がつかなかった・・・despair

14071


若くて、スタイル良い人が履くと、イメージが違うよね~gawk

2014年5月29日 (木)

黒部名水マラソン2014 その2

10時15分10キロの部スタートなので、10時から並び始め

10時15分スタートの合図。

10キロの部は1899人参加だから、合図があっても全然進まない

当日はケーブルテレビの生中継もあったらしいけど、多分フルマラソンの

を写してたんだろうなぁ~movie

ようやく私達の辺りもダラダラ進み始めた。

スタートゲートをくぐると、沢山のカメラがあって、

取りあえずニコニコで手を振りつつ、ダラダラ行進。

しばらく走ると混雑も無くなって、

1キロ時点でタイムは前回よりチョット遅めだった。

前回より速く走りたい。ってザックリとした目標があったから

チョットペースアップしたdash

大太鼓の応援、大漁旗の応援もあった。

私設エイド発見eye ホタルイカの串刺し~heart04

初の給食体験は、大サービスのホタルイカ5匹刺しhappy02

1匹ずつで沢山のランナーに行き渡った方が良いかもですよ~

3.5キロ辺りでようやく1回目の給水所。

この日の気温は、天気予報で28度位で、スタート前から少し喉が渇いてたから

給水所がもう少し手前にあっても良かったかも・・・

コースが黒部の湧水スポットを走る為、湧水を飲んでるランナーもいた。

沿道はお婆ちゃん・お爺ちゃんが声援をしてくれる。

大きなスピーカーで音楽を流してくれてる人がいて、凄く元気もらえたrock

走ってるとき音楽があるとやっぱり良い。。。confident

前回余力を残してゴールしたから、

今回はラスト1キロの看板を見て、少しペースを上げてみた。

チョット早くてキツカッタhappy02ヘロヘロでゴールhappy02

140525_112324

ゴールの後は黒部の名水のサービス

140525_112349

疲れた~

Photo
完走証と完走メダル

無料のマッサージやら、テーピングして貰い
140525_115753




ご褒美の無料カニ鍋・鱒のすし・名水だんご(コレ最高good)ハナナ再び

一休みしたら、無料のシャトルバスで温泉に浸かりに

宇奈月温泉延対寺荘spa

温泉の後お待ちかねの ごほうビールは~温泉街のお食事処ささやbeer

140525_145503

140525_150704
ねぎ間 豚肉だった140525_150933

厚揚げ・ゲソ天ぷら140525_151015

餃子
140525_151449

焼き鳥は鶏肉

お店のオバちゃんの持ってくる生ビールの泡が、多すぎたり、少なすぎたり

丁度良かったり~これも旅の思い出にしてねbleahって言われたけど、

オバちゃん、私らデッカイ声で関西弁喋る富山県人だし~

himachan純粋富山県人だしhappy01

チョット満足したし、バスも来る時間だし移動

富山に戻って来て、家に帰るにはまだ早いので

もう一軒beer

地酒・そば 集

140525_184518

ジャコサラダ
140525_185040

はまぐりの酒蒸し
140525_185320
お蕎麦は喧嘩せず食べれるようになってたわ~

ラストまで満足の、黒部名水マラソンでしたhappy01

Img_0327


今回の戦利品

2014年5月28日 (水)

黒部名水マラソン2014

先週友達の御主人に偶然会った。

その後そのウチでKEYAKIさん痩せたな~

と話が出たらしく、それを聞いて喜びscissors

昨日ランチに行ったら、久しぶりに会った友達に痩せたね~と言われ喜びscissors

夜本当に痩せたのか、久々に体重計に乗ったら、全然痩せてなかった。

むしろ太ってたしpigdown

みんな私が最近走ってるの知ってて、走ってる人=痩せてるって

思いこんでるからだわ。。。gawk

マラソン大会の写真も、アンパンマンみたいな顔だったもんなぁsad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;:

今週の日曜日、ラン仲間のhimachan・SHIHOちゃんと

黒部名水マラソン、10キロの部に参戦してきたよ~

今回は先月に続き2度目の大会なので、

前回ほど気持ちが、アタフタしなかったcoldsweats01

でもやっぱり夜は、緊張してあんまり眠れなかった。

黒部名水マラソンは、今回の大会からフルの部が出来た。

エントリー数も8千人越えwobblyゲストは高橋尚子さんshine 

私たちは8時半の受付の為に、7時24分富山発の電車に乗った

各駅からランナーさん達が乗ってこられて、車内は満員

140525_080236黒部駅の改札を出たら、会場までは無料のシャトルバスに乗って会場入り      

140525_081643

会場の黒部市総合公園到着~

受付を済ませて、荷物を降ろしたら、開会式が始まったようで

:ゲストの高橋尚子さんの声が聞こえはじめた

140525_083437_2


Qちゃんを見学に外へ出た~会場広くてQちゃんの居場所が分からない

噴水広場140525_090231


キャ~ゆるキャラ発見2014


あなたの名前分かりませんけど、記念撮影camera140525_091122


美味しそうな屋台もいっぱいeye140525_091151


スポーツ用品店のテントで、紫外線対策にスポーツサングラス購入eyeglass

20141


表彰台見つけたら、やっぱり記念撮影camera

そんなことしてたらQちゃんの声は聞こえなくなり・・・

140525_092358


Qちゃん捜しは諦めて、各自家から持ってきた物を食べて最後の栄養補給banana

朝ご飯が早かったからね・・・

各自ストレッチ等をして、10時15分スタートに備えました

                                     つづく

2014年5月23日 (金)

唐堀山で山ガール

来月、気合いのいる山fujiに連れて行って貰う予定があり

旦那が足慣らしにどっか行こう~と言うので2人で唐堀山に行ってきた。

富山の山の本によると、危険度1で気軽に登れる山として紹介されていた。

国道360の脇に車を止めて、結構長いトンネルをテクテク歩いて

トンネルの非常口ドアーを開け、こんなとこを降りましたcatface

Img_0323

登山ぽくない・・・

次はこんな感じ

Img_0325


ずーっと階段が続いて、道が整備されてて素晴らしい~noteって思ってたら

いつの間にか道に迷ったようで、コノ道は絶対危険度1レベルじゃないよsweat01

って道になって、滑り落ちたら死ぬのかな。。。って道が続いた。

必死だったから画像も無いけど、頭の中で「遭難」の文字がチラついたsweat01

と思ったら、いつの間にか正規のルートに合流したみたいで、

ネットで見た、他の方のブログに出てた「休憩場所に適した鉄塔」に無事到着。

140517_113311

私たちより先に来て、休憩していたいた2人組が、

「道に迷ってしまったようで大変でしたよ~」って

話しかけて来てくれて、「私たちも、そのようですcoldsweats01」って

4人で何処で迷ったか話し合ったけど、私は結局さっぱり分からなかったcoldsweats02

でもその人たちが、この山はワラビやススタケが沢山あるから楽しいですよ。

って教えてくれて、見渡せばワラビがあるある~eye

ここから登山と言うより、山菜とりに変わり、風景より地面ばっかり見て歩いた。140517_121540


Img_0326


頂上を示す標識はあるけど、景色は良くない。

140517_174605

本日のお宝shine

山菜採りって楽しいsmile

夢中になって迷子になる人の気持ちも分かるなthink

 

2014年5月15日 (木)

初心者マラソン教室と ごほうびランチ

先週の土曜日、初心者マラソン教室himachanと参加した

皆お揃いのTシャツ 定員が200人だったから結構な人

いつもヒッソリした事務所にいるから

人間ウォッチングが楽しかったeye

解散の時、各自自主トレに励むようにと、宿題を書いたプリントも貰った。

宿題って何十年振りだろうsweat01

2時間も運動すると、お腹もペコペコでイルゴッチへ移動rvcar

himachanに、大沢野まで来ると山が近くに感じる~って言われた

確かにそうかも~confident

ピザランチ

Img_0318
前菜

新ジャガが熱々で美味しかった~

Img_0319
違うピザを注文して、それぞれ半分ずつ食べた~

ここのピザは生地が薄くて好き

Img_0320


Img_0321


飲み物とドルチェ付で1400円也

お店の方にごゆっくりして行ってくださいね~と声をかけて頂き

ランチタイムのクローズ15時まで、ゆっくりさせていただきましたconfident

2014年5月14日 (水)

小佐波御前山で山ガール

特に何も予定の無かったゴールデンウィーク、

旦那の山仲間から、小佐波御前山に登りに行こう~と誘いがあった。

旦那は用事で行けないけど、私を連れて行って下さ~い~って

お願いして連れて行ってもらったfuji

きっと他にも、奥さん連れがいると勝手に想像していたら、

当日集まったのは、男の人4人と私。。。wobbly

まぁトレッキングが目的だから良いけど・・・coldsweats01

車2台で、猿蔵スキー場の駐車場までrvcar rvcar

今回は今年第1回目なので、登山と言うよりトレッキングImg_0308
この日のスケジュールは猿蔵山→御前山→小佐波御前山と歩く

片道2時間だから比較的ラクラクコース

スタート地点はこんな風。 整備されてて歩きやすい

Img_0309


猿倉山山頂

Img_0310

風の城

Img_0311


途中富山平野が一望できる

Img_0312

獅子ヶ鼻岩付近から

Img_0314

2時間歩いて小佐波御前山到着

Img_0313

立派な非難小屋があって、お手洗いも有りボットンだけど比較的綺麗wink

お昼は家から持ってきたおにぎりや、

一緒に登った男の人のお手製料理を皆で頂いた~ウマウマ~

本当はスーパーで買った唐揚げを持ってきてたけど、

恥ずかしくて出せなかったcoldsweats01

いきなりガガガッ~って音と共に、一台の軽トラ登場。。。

この山って、車で登れる山らしいbearing何か損した気分だったのは私だけか??

下山途中カモシカを発見eye

カモシカって、私達から少し遠ざかってはコチラをジーッと見て、

又少し行ってはコチラをジーッと見て。

その様子が凄く可愛い~lovelyって思ってたら

男性チームが、カモシカって食べると美味いんだよね~とか

牛肉の味がするとか・・・話してたgawk

それに春は山菜の季節shine

みなさんいきなり藪に入ってしまって、山菜を採っておられた

Img_0316

ボーッと歩くだけの私にも、こんなに山の恵みのお裾わけしてくれたscissors

この日は山菜・・・(確かコシアブラ)の天ぷらと、すす竹を焼いて

美味しく頂いた。

山に詳しい人と行くと、登山の楽しさも倍増するgood

2014年5月 6日 (火)

洋食day`s

先週の土曜日の夜、次男と洋食day`sに行った。

事前にネットで見てたら、見過ごしそうな店だ。って書いてあったから、

夜だし無事にたどり着けるか心配だったけど

暗い道にこのお店の前だけが、明かりで照らされてて分かりやすかった。

夜で良かったかも~昼間なら通り過ぎていたかもしれないcoldsweats01

雑貨の販売コーナーもあって、店内おしゃれさん風~

お客さんも結構入れ替わり立ち代り入ってこられる。

ここは石焼オムライスで有名なお店らしいのだけど、

メニューに煮込みハンバーグが載っていて、

私の大好きだったのに潰れちゃった、二口町のフォルテシモを思い出し注文してみた。

Img_0306


スープとサラダはバイキング形式です。

個人のお店で珍しいスタイル。

Img_0307


写真暗めだけど、煮込みハンバーグとご飯 コーヒー等飲み物付。

私の中では、フォルテシモの勝ち。

次男は石焼オムライスを注文してた。一口貰ったら美味しかった~

やっぱり石焼オムライスにすれば良かった~と後悔しながら店を出ましたthink

2014年5月 2日 (金)

魚津しんきろうマラソンで大会デビュ~(その2)

軽い宴の後、着替えてJR魚津駅に向かって歩いていたら、 

ハーフを走っておられる人たちに出会い、

改めてハーフって長いんだなぁ~sadと感じました。 
富山駅前CIC5階いきいきKANに到着
既に初心者マラソン講習会での、金さんの講演は始まってて、私たちは5分遅刻。
会場はほぼ満席。
Img_0294_2金さんはテレビで見るのと変わらず、穏やかな語り口調だった。
2時間弱の講演の後、質疑応答の時間になった。
私はこの日、金さんのサインが欲しくて、家から
金さん執筆の本と、マジックを持参していた。
そんな私にshihoちゃんが「質問したらサイン貰える確立上がるかもsmile」って
囁くので、確かにそれはあるかもflairって思い
「はい」って手を上げて質問してみた。
下心のある私の質問にも、金さんは優しく答えてくれたけど
講演の後、金さんはサッサと舞台から姿を消してしまわれて
私の作戦は失敗に終わったdespair
気を取り直し、外はまだ明るいけど  
ごほうビールは七輪鶏焼 近江屋~beer
Img_0295
Img_0296 
 
Img_0298
Img_0297_2朝から忙しい一日たったけど、楽しかったなぁ~
Img_0300充実した一日でしたhappy01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »