フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 合同ラン と 打ち合わせご飯「お好み焼きおいしんぼ」 | トップページ | 魚津しんきろうマラソンで大会デビュ~(その2) »

2014年4月30日 (水)

魚津しんきろうマラソンで大会デビュ~

今週の日曜日 魚津しんきろうマラソンに出場しました。 テヘッsweat01

この大会にエントリーしたのは

ラン仲間himachanと、富山の長く寒い冬に

私らのランニングブームが負けないようにする為の手段だった。

エントリーしちゃえば、イヤイヤでもたまには走って、

冬を乗り切れるんじゃない?!って発想からだった。

幸い冬は雪が少なくて助かったけど、春の杉花粉の時期が辛かった。

大会まで後1ヶ月だと言うのに、走れば鼻水が止まらなくなった。

マスクを付けて1回走ってみたら、酸素不足で頭がクラクラしたgawk

エントリー締め切り間近、ラン仲間にshihoちゃんも加わり、

shihoちゃんは5キロにエントリーした。

でも大会直前、himachanがまさかの体調不良になって、

練習出来ない日が続いたため

大会には、応援団として魚津まで来てくれた~優しいlovely

当日は晴天、気温は高くなりそうだったsweat01

富山駅でhimachanと待ち合わせて、8時25分出発の電車に乗り、会場のありそドームへ。

普段はガラガラだと思われる普通電車も、

マラソン大会に行くんだろうなぁ~って雰囲気のお客さんが沢山乗っておられた。

8時49分魚津着。ありそドームへは、人の流れについて行けば勝手に到着した。

Img_0284


今回の大会には5,554人の方がエントリーしていて

ありそドームの中は既に人でウジャウジャ~陣地を確保し、ひたすらお喋り。

Img_0283

スポーツ用品店も会場内に出店~

気になるTシャツ、スポーツサングラス、ゼッケン止め、欲しい物が色々あったなぁ~

1本遅い電車で駆けつけたshihoちゃんも合流し、さらにお喋り。

ゲーッちょっとそろそろ時間じゃない?外に出よう!!って飛び出して

今度はのんびり記念撮影happy01

Img_0286


のんびり記念撮影をしてたら、shihoちゃんがエントリーした

5キロの部の人達は、既にスタート地点に 並んでいたsweat01

大急ぎでshihoちゃんも列の中に入り、ササッと準備体操してスタートして行ったdash

10分後ハーフの人達を見送り、いよいよ私の10キロ。

結局10キロって2~3回位しか練習したこと無かったなぁ。。。って考えてたら、

花火の合図で一斉にスタートしたsweat01

いってきま~すhappy01とhimachanに手を振りつつスタート。

最初は大渋滞の中を、駆け足くらいのスピードしか出せなかったけど、

段々人数もバラツいてきた。

こんなに沢山の人と走ったことが無いから、

すっかり舞い上がってしまい、1キロ地点で6分チョイという

私にしてはハイペースで走ってた。

こんなに飛ばしたら後半もたなくなる~って思いつつも、飛ばしてしまったdash

海沿いを走りつつ、何年か前の大会で蜃気楼が現れたって誰かのブログで見たから

気にしてたけど、それらしい物は見当たらなかった。

折り返して再びスタートの辺りを走ってたら、

himachan達の声援が聞こえた。こういうのって元気が貰えるrock

道路を曲がって、商店街を走るコースに出て

そこでは、ジャズバンドの演奏や、ゆるキャラの応援

ハイタッチの応援にも力を貰った。

沿道で見守ってくれる沢山の人たち

(あとでhimachanに、「沿道の人たちってさぁ~想像してた程声援してくれへんよ~

静かに見守るって感じ。」って言ったら「県民性やろね。」って言われ納得coldsweats01)

も有り難かったです。

カンカン照りで暑かったから、4箇所程あった給水所は、恵みの水だった。

そんなこんなで無事完走scissors

Img_0291_2


shihoちゃんが家からノンアルを持って来てくれてたので、

取りあえず乾杯~beer

Img_0288

今までで一番美味しい、ノンアルだった~happy01

午後からは先日当選した、

カリスマランニングコーチの金さんの講演を聞くため

富山に急いで戻りました。 つづく
 

« 合同ラン と 打ち合わせご飯「お好み焼きおいしんぼ」 | トップページ | 魚津しんきろうマラソンで大会デビュ~(その2) »

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

次は体調もばっちりにしてリベンジするわ~
でも応援参加でも楽しかったし、暑かったからノンアルもおいしかったよ( ^ω^ )
富山県民はシャイなのよcatface

himachan こんにちは~clover
応援お疲れさまでした。
私もマラソン会場なんて初めてで
楽しかった~
絶対次回はみんな一緒に出ようhappy01

完走おめでとう!happy02
すごい本格的になってきたね!今度はフルマラソンですか?
私は応援部で参加しますscissors
himachan、練習してきたのに残念だったねdespairいまは治った?

ウッキさん こんにちは~clover
ありがとうございますscissors
ベジチャカで「誰かスロージョギングの講習行かない?」
って言ってた時、まさか半年後に大会出るとは
誰も想像してなかったよね~think
自分でもビックリですcoldsweats01
himachanすっかり元気になったよ~良かった~happy01

お疲れさま。そして完走おめでとう!

たまたまこの日の夕方、マラソンコースを車で通り、
「おーっ、ここ走ったのかなぁ」なんて考えてました。
応援に行けなくてごめんね。
離れた場所で、心の中で応援してたよ♪
(なーんて、そんな事言ったってダメだよね~coldsweats01

ミカエルさん こんにちは~clover
ありがとうございますhappy01
貴重な休みに、わざわざ応援なんて
来なくて良いよ~sweat01
そうやって思い出して貰うだけで充分感謝confident
またポカポカ会やりましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/55986093

この記事へのトラックバック一覧です: 魚津しんきろうマラソンで大会デビュ~:

« 合同ラン と 打ち合わせご飯「お好み焼きおいしんぼ」 | トップページ | 魚津しんきろうマラソンで大会デビュ~(その2) »