フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 富山の地酒新酒披露きき酒会とサンセットBB | トップページ | お花見合同ラン・ポカポカ会・ごほうビール »

2014年4月 2日 (水)

コンヴィーヴィオー

3連休の最終日、友達のJ子ちゃんと

最近出来たと評判のポルトガル料理 コンヴィーヴィオに行ってきた。

チョット古びたビルの2階の、目立たない場所にもかかわらず

新しいお店好きの人で店内は満席。

入口には「本日満席です」の看板が出ていました。

予約してて良かったわ~confident

こういう店って、女性ばっかり~ってイメージだけど、隣のテーブルは

若い男性2人組、反対隣のテーブルは家族連れ。

これってとっても珍しいことだと思うconfident

Img_0223





Img_0219
本日のスープは牛蒡のスープとパン

Img_0220


前菜盛り合わせImg_0221


サーモンと菜の花のリゾット

本当は能登ガキオーブン焼きご飯。ってのが食べたかったんだけど、

+150円ってのが嫌でオーダーせずsad

私リゾットって実は初めて頼んだ。なんか雑炊との違いが分からず

いつもパスタを選んじゃう。今回はポルトガル料理の店だし、

バスタもどうかと思って、リゾットにしたんだけど、美味しかったけど

やっぱり雑炊とどう違うの?って思っちゃったbleah

Img_0222


ここまでで1470円

喋ってたら、デザートも食べたくなって  

Img_0224
エッグタルトもオーダーしちゃった~

+420円ちょっと豪華目なランチ

でもこのタルト、熱々で満足の1品だし、

付け合わせの金柑のシロップ煮もとっても美味しかったわ。

でも、ポルトガル料理って一体どんな物?って謎は解けなかったわ。

« 富山の地酒新酒披露きき酒会とサンセットBB | トップページ | お花見合同ラン・ポカポカ会・ごほうビール »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

私も+いくらって書いてあったら、食べたくても頼めないわ( ̄▽ ̄)
でもデザート頼んじゃってリッチ~shine
リゾットって洋風の雑炊って思えばいいんじゃないの?
でもお米から煮るってことは洋風おかゆか?

himacha こんにちは~clover
リゾット美味しかったけど、
やっぱり能登ガキのにすれば良かった~って
ブログ書きながら又残念がっちゃった~despair
+420でデザート頼んだのは、
ココって、食べ終わった食器をサッサと片付けるお店なの~
でもまだ喋り足りなくて、でも次の店に行ったって
結局又ランチ食べれるくらいのお金払うんだし、
ならココで420円出すか~って細かいことまで考えたのよ。
その上、エッグタルトにしたのも、黒板メニューに
少々お時間掛ります。って書いてあったからなのsmile
やっぱり、ランチは1500円まででデザートまで付けて欲しいよねbleah

このタイトル見て、「あれ?keyakiさんと行かなかったっけ?」と勘違いしちゃったcoldsweats01
前回一緒に行けなかったのよね。次回、どこ行く?
メニューを見て、私も能登ガキが良いなあ~プラス150円かぁ・・・
前菜がとってもオシャレで美味しそう。リゾットも綺麗shine
私は自宅では作れないリゾットを頼む派。雑炊は家でも作れるもんhappy02
今度行ったらデザートまで注文するわcatface

ウッキさん こんにちは~clover
やっぱり能登ガキだよね~sweat01
オシャレな店に行くとさぁ、
たま~にオシャレな家族が食事してるでしょ~
ウチってあり得ないの。。。特に旦那~
ウッキさんのご主人はどう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/55613733

この記事へのトラックバック一覧です: コンヴィーヴィオー:

« 富山の地酒新酒披露きき酒会とサンセットBB | トップページ | お花見合同ラン・ポカポカ会・ごほうビール »