フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 漁さい亭 | トップページ | 城南天然温泉 »

2014年3月11日 (火)

とやまの新酒を飲み歩こう~

先週の土曜日、チューリップテレビが企画する「とやまの新酒を飲み歩き」に

いつものブログ仲間himachan ・ミカエルさん ・ウッキさんと行ってきた。

イベントに参加している18軒が、千円で富山の地酒と

自慢のおつまみをセットして出しちゃうって企画

その中から、3軒回って台紙にスタンプを貰い応募すれば

富山の地酒新酒披露 きき酒会にご招待なの~happy01

 

凄く楽しそうだけど、私レベルで日本酒ばっかり3軒もはしごして

平気なんかな~sadって超不安だった。

作戦としては、無理をせずウッキさんに飲んで貰いながら3人について行こう。

血行が良くなって、酔っ払い易いかと考え、昼間のランニングも止めといた。

とにかくウコンの力を飲んで参加した。

1軒目は「おさかな家」

Img_0196

お酒は黒部峡 飲みやすい~美味しい~

お料理は一寸時間が掛るとか・・・何か注文してってこと??って話してたら出てきました

Img_0198


ピルピル 

熱せられたオリーブオイルの中に、

牡蠣とプチトマトが入っててアツアツウマウマhappy01

猫舌のhimachanは警戒しながら食べてても、火傷してましたsweat01

フェイスブックではバケットが添えられてたけど、

この日はパイ皮でちょっと脂っこかった~

3月だというのにこの日は雪。私たちの席は入口の直ぐそばで

ドアが開くたび冷たい風の直撃を受け、寒すぎる。ということで

一人税込千円のお支払だけで、2軒目に移動

2軒目「ひよこ」

Img_0199


お酒が5種類から選べる。ってことで私たちは

満寿泉 成政 北洋 千代鶴を選び 一口ずつ飲み比べた~

成政って苦手かな~

Img_0201

鯛かぶら 

かぶらがトロットロで美味しい~~~

Img_0202
白子の天麩羅も頼んみ、イチゴのアイスも頼んだのに画像が無い。

どれもこれも美味しかった~

3軒目は「ぜんろく」

Img_0205


ぶり大根は、テーブルに用意されてたから 多分別料金のつき出し

ウッキさんだけ大根ばっかの煮物でウケた~smile

飲み歩きのメニューとして 

北洋とホタルシカの姿干し ぶりのあんにゃなます

ぶりのお刺身に酢味噌がかかってたのって、あんにゃなますって言うんだ~

知らんかった。

最初はどうなるかと思った今回の飲み歩きツアー 意外と平気で

(一寸ウッキさんのコップに、お酒入れて助けて貰ったけど)良かった良かった

ウッキさん幹事ご苦労様でした。次回も楽しみだ~happy01

イベントで出てくる酒器は、作家さんによるものらしいけど

ひよこでは普通のガラスのコップじゃないの??って今思いましたsmile

« 漁さい亭 | トップページ | 城南天然温泉 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

次の日に上あごがやけどでビロビロしてたわ~
日本酒は戦々恐々やったけど、なんとか大丈夫だったねbleah
とかいってきき酒会で調子に乗らんようにしないと~
あんにゃなますって生粋の富山人でも初めて聞いたよsweat01

新酒の飲み歩きって最高ですねbottle
お料理も美味しそうだしいいなぁ。
私もいつかやってみたいですhappy01

ごめーん、イチゴアイスの画像がないのは、
私がほとんど一人占めしてたからだわ~。
甘い物を前にするとホント大人げないヤツになるの、許して。

ひよこのグラス、確かに謎だね。
その時はキレイだなって思った記憶があるんだけど。
ウッキさんはお酒の分量チェックに力を注いでたし、
誰も真剣に美術鑑賞してなかったかもねcoldsweats01

先日は楽しかったねbottle誰一人脱落者もなく
「チーム酒豪」は流石だわbleah
枡にあふれるくらい入ってるのが粋なものなのに、
三軒目のお店はちょっと残念だったわ。大根だけってもpout
きき酒会も楽しみだねcatface

himachan こんにちは~clover
私 熱い物は熱いうちに、冷たい物は冷たいうちに
食べるのが好きで、お陰で私もチョイチョイ
上顎ビロビロsweat01
私らも日本酒という新たな世界が広がったね~
なんて、直ぐに調子に乗っちゃうんだよね~smile

しのぶさん こんにちは~clover
しのぶさんも飲める人でしたよね~
いつかお会いできたら、一緒に乾杯したいですねhappy01

ミカエルさん こんにちは~clover
途中でデザートを注文する人やら、
お酒の量をやたらチェックする人やら
面白いね~smile
美術に興味ある人って、いないんだわ~
美術より、食と酒restaurantbeer

次回も下っ端チーム、頑張ろね~rock

ウッキさん こんにちは~clover
エ~ッ 私「チーム酒豪」とか
恐れ多くて名のれ~んcoldsweats02
下っ端2人は、両横綱に一生懸命付いて行くのみ。
次回もヨロシク~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/55328037

この記事へのトラックバック一覧です: とやまの新酒を飲み歩こう~:

« 漁さい亭 | トップページ | 城南天然温泉 »