フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 新とんかつ太郎丸店 | トップページ | コンヴィーヴィオー »

2014年3月28日 (金)

富山の地酒新酒披露きき酒会とサンセットBB

3連休の真ん中22日、いつものブロガーさん達と

富山の地酒新酒きき酒会に行ってきた~

場所は富山国際会議場1階の交流ギャラリー

ウッキさんと私が到着したとき、まだミカエルさんとhimachan

来ていないようだったから、

受付を済ませお水を買い、ギャラリーを1周してみた。

11時から始まってるイベント会場は、昼間っから酔っ払いが沢山happy02

真っ赤な顔して、完全に目が据わってる女性発見eye

人のふり見て我がふり直せ。って天の声が聞こえた気がしたわshock

そうこうしてたらミカエルさんとhimachanと合流~

家から持ってきたサキイカを片手に、きき酒開始rock

Img_0210_2


富山の酒蔵さん達が、自慢のお酒を用意して

待ち構えてくれているテーブルを回るのは、とても楽しいし、

グラスに少しだけ注いでもらうお酒は、余計に美味しく感じたsmile

中でも、貴腐ワインに似た甘いお酒は美味しかったなぁ~heart04

しかし、会場は熱気で?暑いけど、上着を脱いたら邪魔だし

座る場所は無いしで1時間も居れなかった。

まだ明るいうちから女4人がホンノリ酔っぱらい、隣の市民プラザの

富山アートマーケットってイベントをひやかしに移動~

沢山の手作り雑貨やアクセサリーが売られてて、ハンドメイド好きな女子が沢山

そう言えば私もアクセサリー作って、もっと上手になったらこんなとこで

販売してみたいなぁ~って思い描いてたこともあったのよねぇ~って思い出した。

酒臭い、サキイカ臭いで場違いな私たちは、

酔っ払いだと悟られぬよう会場を一周しただけだけど

ミカエルさんは、可愛いアイフォンのイヤホンジャクをお買い上げしてた。

早々に退散して、ウッキさんが予約してくれてたサンセットBBに移動

まだ飲むんかい~いやいやこれからが本番だから

ビーチサイドの海の家をイメージした明るい店内

Img_0212

ミミガーサラダ・茄子の揚げ浸し・トマトとモッツァレラチーズ

Img_0213
島らっきょの天ぷら 

茎だったから、葱の天ぷらみたいな味

Img_0214

紫芋のフライ

ココって沖縄のお料理が多めかな?
Img_0215新じゃが・エビとブロッコリーサラダ・マフィン


Img_0216
クリームブリュレ

スイーツ系はミカエルさんがオーダーした品

肉系料理が写ってないわ~

有料のソファー席を陣取って、ノンビリゆったり飲めて楽しかった。

まわりに他のお客さんが来なかったので、遠慮しなくて済んで良かった。

誰かいても遠慮しないけど・・・bleah

次回の集まりはどのお店だろう~

« 新とんかつ太郎丸店 | トップページ | コンヴィーヴィオー »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

いっぱい飲んだよね~楽しかったよね~beer
このメンバー、日本酒では酔わないと実感したわ。
サンセットBBは海の家のイメージだったのね。やっと気づいたbleah
サキイカも好評だったし、頂いた佃煮もすごく美味しかったですhappy02ありがと~
次回もよろしくね。

ウッキさん こんにちは~clover
こちらこそお迎えありがとう。
いろんな種類のお酒飲んで楽しかったねhappy01
次回が楽しみだわ~heart04

サキイカも釘煮もごちそうさま。また期待してますheart02
きき酒会が食前酒?代わりになって
程よくテンションも高く次に移動できて楽しかったねー( ̄▽ ̄)
肉系、全然頼んでなくて、肉食いたい肉ってこそこそミカエルさんに相談し
でも控えめに
最後にこっそりソーセージ頼んだのでしたbleah

himachan こんにちは~clover
一回きき酒会行ってみたかったから、楽しかったわ~
食前酒もたんまり飲めたしね~
私もソーセージ食べたよな~って思ってたhappy01
次回もヨロシク~happy01

スイーツを勝手にたのむミカエルです。
今回、お手洗いに行ったついでにカウンターでデザートを注文した事をすっかり忘れ、
席でもまた同じ物を注文し、お店の人に確認されたことは覚えてる。
自分では結構平気だと思ってたけど、
結構酔ってたんだろうな。

利き酒会の日本酒も、
バルで飲んだスパークリングワインも美味しかったね~heart02

ミカエルさんこんにちは~clover
長時間飲んでたし、やっぱり酔っ払うよね~
私たち下っ端だからね~smile

日本酒もスパークリングワインも
スイーツも美味しいよね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/55536364

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の地酒新酒披露きき酒会とサンセットBB:

« 新とんかつ太郎丸店 | トップページ | コンヴィーヴィオー »