フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ハプニング連続の北陸新幹線試乗会 | トップページ | 死ぬまでに行きたい!世界の絶景 »

2014年2月17日 (月)

ハプニング連続の北陸新幹線試乗会(その2)

翌日朝起きたら、雪も止んでて風もおさまり、気温も上がりそうなんで一安心して、

まず朝食~

Img_0158


東横インと言えば、おにぎりの素を使ったおにぎりと味噌汁・漬物が朝の定番なのに

この東横インは、炊き込みご飯と、オカズもそれなりに色々あって有り難いです。

大きな男の人達に交じって朝食バイキングよそったから、

釣られてご飯を多めによそってしまった。

ガッツリ朝ごはんも食べて、チェックアウトした。

今日の予定は、昨日行けなかった浅草をチラ見して

アンテナショップへrock

Img_0161Img_0162

朝からみなさん、雪かきしておられました。

雪に慣れてる私達なら、これ位の雪なら雪かきしなくても解けるのを待つけどね・・・coldsweats01

Img_0162_3

初めて見るスカイツリーImg_0163_2


雪景色の浅草寺も素敵~浅草は中国語が飛び交っていた~Img_0171


日本橋に移動したら 2月23日開催の東京マラソンの旗が沢山ヒラヒラしてました。

ここを参加者の人たちは走られるのか~って想像したらワクワクしましたhappy02

そう言えば、東京に来る。って決まった時、皇居ランとかもやってみたい~って

チラリと思ったこともあるけど

今回は車で来てるわけじゃないから、荷物は最低限にしたくて諦めたけど

結局雪の東京では無理な話。

Img_0167
アンテナショップ1軒目三重県

目的の大好きな伊勢うどん購入

Img_0169


2軒目 奈良県

見ただけImg_0173


3軒目 山口県

ふぐの商品の福袋購入Img_0172


4軒目 山梨県

甲州ワイン購入 試飲もさせてもらってニッコニコnote

予定の店も回り終え、池袋に移動してバス停を確認して昼ごはんを食べよう~って

池袋に着き、バス停に行って ココだね~って旦那と話してたら

バス停のオジサンが 「何処行きのバス?」って聞いてくるから

「富山まで~」って言ったら 「あ~今日は運休だよ」smileって

「エッエ~?」って聞き返したら、

「高速が途中通行止めで、繋がってないからね 運休だよ」ってあっさりbearing

のん気に買い物している場合ではなかった~sweat01

焦りまくって、JRのみどりの窓口に飛び込んだら

新幹線等は普通に動いてて、指定席も普通にとれ一安心。なんとか帰れそう。 

一時は東京にもう一泊するハメになるのかとドキドキしました。

切符が取れたら、急にお腹も減ってきて

東京駅に凄い行列の店があって 利休っていう牛タンの店~うわぁ美味しそう~

でももう直ぐ新幹線の時間やし、無理やね~って話してたら

横でお弁当を売ってるのを発見。コレを買って新幹線の中で食べよう~と、購入Img_0176
2時過ぎの新幹線に乗り、即効紐を引っ張りお弁当を温めました。、

好い匂いがたまりません

Img_0177

一度仙台に行って、分厚い牛タンを食べたいなぁheart04

結局新幹線と特急を使ったら、最初予定してたバスよりも早く家に着くことが出来ました。

Img_0179


アンテナショップで買った物達Img_0180


試乗会の記念品達

クリアホルダーと携帯ストラップとピンバッジ

家の留守電にバス会社から、本日の池袋→富山高速バスは運休です。

って録音されてた。

意味無いじゃん~大変思い出深い試乗会でしたsweat01

« ハプニング連続の北陸新幹線試乗会 | トップページ | 死ぬまでに行きたい!世界の絶景 »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/55008633

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング連続の北陸新幹線試乗会(その2):

« ハプニング連続の北陸新幹線試乗会 | トップページ | 死ぬまでに行きたい!世界の絶景 »