フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

2014 ショコラ試食会

今週の日曜日友達のKさんと、大和で行われた

「ハッピーバレンタイン2014 ショコラ試食会」に行ってきたrvcar

国内外の人気ショコラ18種類を試食出来る 

1500円の会費がいるものの、高級チョコが色々味わえて

飲み物付き、お土産付なので、毎年申し込みが殺到する超人気企画。

Img_0122


一人分のチョコレートlovelyとても綺麗で食べるのが勿体ない。

7千円相当とか言っておられたhappy02

Cci20140128_00000

この日、富山テレビの女子アナの方が来ておられて、

部屋の一角で、番組ロケもしておられた。

チョコを1粒食べて、とてもオーバーアクションで美味しさを伝えておられた。

面白い~happy01でもお人形みたいに可愛いconfident

富山テレビのホームページアナウンサー紹介ページ

を見たけど、あんな可愛い人載ってない。実物の方が可愛いってことかな~Img_0123


お土産は紅茶だったcafe

富山大和では1月30日木曜日~2月4日火曜日まで

1階特設売り場にて「ロイズ バレンタインショップ」開催

2月6日~6階ホールにて

「ハッピーバレンタイン2014ショコラの祭典」開催で~す。

試食会の当日は「全国有名駅弁とうまいもの大会」が開催されており

今回初出店の元祖キリン堂さんの宗純餅

一緒に行ったKさん、実はこの日で 今回の全国有名駅弁3回目の来店

いっつもここは凄い行列なのよ~って言うから並んでみた。

Img_0124
本わらび餅 トゥルトゥルですっごく好きな触感 並んで正解だったわgood

2014年1月24日 (金)

イタリア食堂 ユニコネルモンド

今週の日曜日友達のJ子ちゃんと今年初ランチ~富山市を飛び出だし

射水市のイタリア食堂 ユニコネルモンド へ行ってきたrvcar

このお店、酒屋さんの奥にある蔵を改装し使っていて、

店内の雰囲気も不思議で良い感じ~clover

Img_0118


Img_0119

入口の雰囲気 岩瀬のカーブ ユノキに似てるかも。。。

Img_0113


ランチメニューはユニコセット・ペアーセット・サラダセットから

ペアーセット1500円をチョイス

Img_0114
前菜

Img_0115


パスタは本日のメニューから選んで

きのこのオイルソース・・・だっけ?とてもガーリック風味~

Img_0116


ピザも本日のメニューから選んで

黄金のマルゲリータ・・・イメージしてたマルゲリータではなく

まさしく黄金色shineでも私は普通のマルゲリータが良かった。。。

Img_0117


ドルチェとドリンクはシフォンケーキとコーヒー

イタリアンのお店なので、ブーツを脱ぐことはないだろう~と油断してたら

ブーツを脱いで、お店に上がりました。

ブーツの中に厚手のモコモコ靴下履いてて、恥ずかしい~happy02

入口でコソコソ脱いだけど、やっぱり寒くて履いちゃったsmile

2014年1月23日 (木)

和洋旬彩 新

先週の土曜日家族で 和洋旬彩新へ行ってきたbeer

今月は私のお誕生日月だし、元日我が家でおこなった、新年会のおもてなしを

頑張った私へご褒美として、旦那が一寸奮発してカニ料理のフルコースを

予約してくれた。

Cci20140123_00000_3

テーブルに置いてあったお品書き こういうのがあると、後日ブログにする時

とっても助かるhappy01

Img_0102前菜  小バイ煮 ローストビーフ かに味噌 

     岩もずく 泡麩田楽 丸芋つくね

午後に友達Sさんと走ったから、ビールが美味しい~happy02

Img_0104
お造り  本ずわい蟹刺身他

カニのお刺身 甘みがあって美味しい~

Img_0105

香箱蟹  

甲羅の中の内子が とても美味しい

外子はチョイ苦手・・・
Img_0107_2

焼き物 

本ずわい蟹の焼き蟹

蟹は焼くと味が濃くなる~香ばしさも出て美味しさUPup

この辺りは、立山をグビグビ~プハ~

Img_0108
台物

本ずわい蟹しゃぶしゃぶ

もうお腹が一杯で手が伸びない・・・

Img_0109


酢の物  

毛蟹酢

酢の物と言っても、私のイメージする酢の物とは別物Img_0110
お食事  

寿司  

残すのは勿体ないから食べちゃうけど、もう限界超えてる~

Img_0112甘味 

抹茶のアイスクリーム

飲みすぎて、全く食べた記憶なしcatface

朝方ベットの中で、あ~あ昨夜は飲みすぎちゃったなぁ~despair

今日も色々予定があるのに、起きれるかなぁ~despairって一人反省会をしてたら

アッsign01お品書きに書いてた、デザート食べなかったぞ~

みんなして酔っ払って、サッサと帰ってきてしまったんだ~馬鹿だなぁ~って

思ってたのに、朝起きて画像チェックしてたら、しっかり写してた~

食べたんだなぁ・・・全く覚えがないわ・・・

料理の周りがかなりグチャグチャで、色々な物が写りこんでるけど

酔っ払っても、一応写すところがブロガーなんだ~

朝8時、町内の公民館のお掃除当番だったけど、

普通にお掃除出来たscissors

日本酒って翌日に残らないのかな?

寒い日は日本酒も良いもんだね~happy01

 

2014年1月15日 (水)

合同ラン ごほうビールは、伊酒屋@

一昨日行われた全国高校サッカー選手権大会で、

富山第一高校が青春ドラマのような展開の逆転優勝で日本一になったshineshine

家でテレビ見てて、メチャメチャ感動したhappy01

友達のお茶しよう~の誘惑に負けなくて良かった。

見てなかったら、又旅の人呼ばわりで、イジメられるとこだったsmile

だって試合を放送した、北日本放送は、始まって以来の高視聴率だったらしい

富山県民なら、せめてテレビの前で応援しなくちゃねwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

とっても寒かった三連休の一日目、ラン仲間のhimachan

今年初の合同ランと ごほうビールをした。

この日も一高の準決勝の戦いがあり、それを応援し 勝ったことを見届けて、

練習に向かった。

場所は富山市総合体育館 

冬になって天気が悪くて、色々なところのランニングコースを利用してるけど

ここは凄く暖かい。コースも広くて良いわぁ~

コースも広いから、2人並んでゆっくり走っても

他の人の迷惑にならないから、またしてもズット喋りながら走ってた。

ごほうビールは 伊酒屋@

ここはお洒落なビールも沢山あるけど、まずは生中で乾杯

Img_0098
生ガキのアヒージョとバゲット

アヒージョなんに何故生ガキなん?無理やろ~って思いつつ頼んだ

Img_0099
厚切りベーコンとポテト

Img_0100
骨付きラム肉のオーブン焼きと 名前の分からないお洒落なビール

Img_0101
海サラダ

アレ?こんだけしか食べなかったっけ?

胃袋が小鳥のように可愛いのか、

飲む量が多過ぎるだけなのか、分からないけど、大食いのラン仲間を見つけて

もっと色々頼みたいなぁ~ピザ美味しそうだったなぁ~despair

最後に梅酒のお湯割りを飲んだから、寒い帰り道もポカポカでしたconfident

140111_180236


himachanからご指摘いただき、よく探したらもう一品食べてましたcoldsweats01

それにしても一寸しか食べずに、居座る客smile

2014年1月10日 (金)

誕生日プレゼント

先日私の誕生日だった。

その3・4日前に、妹に誕プレのリクエストメールをしていた。

それを見てた長男が、「仕方ないなぁ~」と自分の部屋から

「ほら」って取って来てくれたのがコレ

140104_174222_2       

中身はコレImg_0097 

ランの時のウェアー

こういうサプライズに慣れてないから、エ~ッ何~コレ~って叫びまくった。

惚れてしまいそうだった♡♡♡

リクエストして妹から届いたのはコレ140107_181557

140107_181814_2

スパイベルトって言う、ランの時に便利なウエストポーチ

跳んでも走っても、ポーチが揺れずに体に密着してて、

ストレス無しの優れ物らしい。

最近持ち物が、ピンク色になってきた。

若い頃には絶対選ばなかった色だわ・・・

林家パー子さんみたいに、ならないように気をつけよ・・・

長男がジムから戻ってくるなり、

今日気がついたんだけど、ジムで走ってるお母さん位の年代のマダム達って、

洋服や持ち物の何処かが、ピンクだったわ~笑えるわ~って

可愛い色の物を持って、気持ちをアップさせようと

精一杯みんな頑張ってるんだから、笑わないでほしいわ!!

旦那からは、後日食事に行く約束を取り付けた。これも楽しみ~~

2014年1月 4日 (土)

今年の初ラン♪

年末年始と天気が悪くて全く走れず。

それなのに年末から、飲み続け食べ続け 完全にpig状態

これは絶対にヤバイワ~って焦ってたら、昨日やっと晴れたので

長八温泉 花の湯館に車を停めさせてもらい

ゆっくり長めに走り、走った後は温泉に入ろうと計画を立てたspa

140103_151826

途中小さな神社があったので、初詣もした。

もう少し走りたかったけど、久しぶりに走ったからか、途中膝が痛くなってきて

予定より短くしたsweat02

走って、疲れて、露天風呂でボーッとするって最高up

たまにはこう言うのも良いかも~

こんな感じでアッチコッチに行ってみようかなconfident

そうそう、年末に遂にアマゾンで買ってしまったImg_0095 えんさんから去年コレを借りて、マラソンって面白いんだなぁ~

私にも出来るかな~やってみようかな~ってなった原点のモノ

やっぱり手元に置いて、何度も読み返して、ヘラヘラ笑いたいし

ナルホドナルホド・・・って勉強したいし~

そうそう昨年末で、長年習ってた水泳も取りあえず辞めてしまった。

最後の練習日に、走り始めたから水泳と両立はちょっと大変で。。。って

教室の人に話したら、ランニングって靴さえあれば良いから良いよね?!って

言われたけど、地味に色々買ってるかも。。。

例えば、滑り止めの付いた5本指ソックス

131203_081823 色々なとこでコレは良い。って書いてるから買ってみたけど、

靴の中で足が安定して確かに良いかもgood

こんな感じで、今年も楽しくラン♪していこうhappy01

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたしますconfident

Img_0094 通りかかったお花屋さんで偶然目に留まったお正月用のフラワーアレンジ

可愛いコマの花器に一目惚れして買ってしまった。

来年は自分でこの容器に生けなければ・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一昨日の元旦、毎年恒例の旦那の両親、弟家族が我が家にやって来ての

新年会が今年も賑やかに行われましたbeer

次回の参考にするために、画像を撮りました。

まず朝の部は、家族だけで

140101_090316 数の子・黒豆・ごまめ・中華なます

数の子って私あまり好きじゃないから、味付けを買ったけど

後の料理は一から自分で作りましたよscissors140101_090349 筑前煮140101_090417 牛肉の八幡巻き140101_090506 サーモンのカルパッチョ に  お雑煮

朝から乾杯してご馳走を頂いて、コタツに入って届いた年賀状を眺めてたら

睡魔が・・・・去年のお正月も朝寝をして、次に起きたらビックリするような時間で

目茶目茶慌てたから今年は気をつけてたけど、睡魔には勝てずに

やっぱり少し寝てしまった。

でも今年は良い感じに目覚めて、慌てることなく夜の準備が出来た。

夜の部

140101_090316_2 この小鉢を沢山作ってばら撒き

140101_090349_2 こちらも沢山作ってばら撒き

140101_162420 牛たたき和風香味漬け140101_162459 ロールキャベツサラダ  

131231_112354_2 青山と松川のますの寿司

140101_174859 宴はこんな感じ~

画像を撮り忘れたけど、神戸の母が送ってくれた色々なハムのオードブルのお皿

魚屋さんのお刺身 弟のお嫁さんの作ってくれたレンコンにひき肉をサンドしたお料理

義母の持ってきてくれたフキの煮物

デザートは義母持参のあまおう4パック。弟のお嫁さん持参のみたらし団子

私の作った柚子シャーベット どれも美味しかった。 

皆で楽しく過ごし、今年も一年元気で過ごせますように。と義父の言葉で

お開きとなった。

これで年に一度の嫁の務めは無事終わった。ワ~イ ワ~イ

後はのんびり過ごさせてもらおうhappy01

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »