フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 健康相談 | トップページ | 今年も残りわずか »

2013年12月30日 (月)

鶴喜

12月のある土曜日、次男と鶴喜に行った。

このお店、次男がお世話になっているある人に

「天ザルうどんが美味しいから一度行ってみ~」と教わった店。

以前学校が午前中で終わったので、帰りに一人で行こうとしたら、

店構えが立派過ぎて一度退散したそうで、

後日友達を一人連れて行ってみたら、とても美味しくて

私が里帰りしたら、皆でよく行っていたうどん屋さんの麺にとても良く似てた。

今度連れて行ってあげるよ。って嬉しそうに話してくれた。

運転するのは私なんだけど・・・まぁ良いけど・・・って連れてってもらったsmile

街中なので駐車場は無く、マリエカードの特典を使ってマリエの駐車場に停めて

歩いた。

店構えホントとっても立派で、高校生が一人で入る店じゃない感じです。

二人でもよく入れたなぁ~って思うconfident

歴史を感じる店内、ガラス張りの中庭も良い感じ。

メニューの数は少ないけど、暖かいおうどんもあるのに、

ここでは、天ザルうどんだよ。と言い切られ、

結構寒い日で、5分くらい歩いたし、寒かったけど

次男に付き合って、私も天ザルうどんbearing

131221_131735

海老天がもう一匹揚がったら、また持ってきますね~って

取りあえずザルうどんと、海老天一匹持って来てくれた。

うどんを食べて、実家の近くにあったうどん屋さんの、うどんにそっくりのコシ、

1本が長いのも同じ~神戸のは天麩羅がもっと色々付いてたけど、ここは

海老が2匹だけ、でも850円とお安い。うどんの量も多め。

131221_131939 暫くして持って来てくれた海老天。

熱々が食べられて良いわ。

旦那や長男にも教えてあげよう~今度は暖かいおうどんを食べてみようconfident

そうそう~このお店は、次男がご馳走してくれましたscissors

« 健康相談 | トップページ | 今年も残りわずか »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとしたうどん屋さんに入れる男子高生いいね~ヽ(´▽`)/
連れて行ってあげるなんて言ってくれて、しかもおごりだなんてうちじゃありえない゚゚(´O`)°゚
さぞかしおいしかったことでしょう♪

himachan こんにちは~clover
普段は丸亀に通う次男です。
ウチの子達、二人とも私と仲良しなん~note
だってその方が、絶対自分にも都合が良い事が一杯ある。
って彼らは知ってるの・・・生きる知恵だわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/54436906

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴喜:

« 健康相談 | トップページ | 今年も残りわずか »