フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ペインターズhero 富山 | トップページ | 鶴喜 »

2013年12月25日 (水)

健康相談

旦那が先日受けた検診結果が送られてきた。

結果は毎年同じ感じで脂質・代謝系が、基準値の悪い方の数字に、限りなく近い数字。

ギリセーフって感じ。肝臓系は赤信号。

私としては、サラダ油もマヨネーズもマーガリンも、値段がちょっと高めの

「コレステロールを気にする人向け」の物を選んであげてるのに・・・・

塾に入れても成績がちっとも良くならない子供みたいで、遣り甲斐がないdespair

旦那も検診結果が出て暫くは、大好きな甘いお菓子を辞めてみたり、

飲酒を控えてみたりするけれど結局長続きしない。って言うことを毎年繰り返している。


検診の封筒の中身をよく見たら、

希望すれば、栄養士さんによる健康相談を受けれますよ。的な紙が同封されてて、

これって、友達のSさんがされてる仕事だ~flairってことで、

早速Sさんに連絡をして、健康相談を受けた。

旦那の検診結果に目を通したSさんは、食事の量や食事の時間帯、

生活習慣を優しく優しく聞いてくれ、これなら無理のなく続けていけそう~って感じの

生活改善に繋がるアドバイスを色々してくれた。

私が改善すべき点は、旦那の朝食に野菜を1品付けてあげましょう。ってこと。

これもよく考えたら、私は朝食に温野菜や野菜スープを、好きで作って食べているけど

旦那に勧めても要らない。って言うから私が悪いわけではない。

私の言うことは聞かなくても、Sさんの言うことを聞く旦那は、

毎朝私の作った野菜スープを飲んだり、他にも教わったアドバイスを守っている

これを1年間続けることが出来れば、健診結果の数値が可なり良くなるはず~

楽しみだわ~画像は最近作った野菜スープ^^131217_072030     131219_082607

« ペインターズhero 富山 | トップページ | 鶴喜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/54311056

この記事へのトラックバック一覧です: 健康相談:

« ペインターズhero 富山 | トップページ | 鶴喜 »