フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も残りわずか

去年の大晦日のブログを見てみたら、悩みがあって少し不安だけど、

楽しい事が勝ち越す一年でありますように。。。みたいな内容だった。

あの頃の悩みは・・・今年 あの頃は、想像していない方向に転がって

今のところ、とても良い感じ、来年どうなる事やら。。。って感じ~confident

今年は英会話教室に参加したり、トレッキングに挑戦したり

ランニングを始めたり楽しい一年だった~happy01

来年も楽しみな予定が既に幾つかある。

来年もどうぞ楽しい一年でありますようにconfident

画像は、旦那が今日うったお蕎麦。

年に1回しかしないけど、段々上手になってきて、普通に美味しいscissors

131231_191800 131231_193126 打ち立ての年越しそばが食べられて最高。

来年も身体に気をつけて、元気に頑張ろう~rock

2013年12月30日 (月)

鶴喜

12月のある土曜日、次男と鶴喜に行った。

このお店、次男がお世話になっているある人に

「天ザルうどんが美味しいから一度行ってみ~」と教わった店。

以前学校が午前中で終わったので、帰りに一人で行こうとしたら、

店構えが立派過ぎて一度退散したそうで、

後日友達を一人連れて行ってみたら、とても美味しくて

私が里帰りしたら、皆でよく行っていたうどん屋さんの麺にとても良く似てた。

今度連れて行ってあげるよ。って嬉しそうに話してくれた。

運転するのは私なんだけど・・・まぁ良いけど・・・って連れてってもらったsmile

街中なので駐車場は無く、マリエカードの特典を使ってマリエの駐車場に停めて

歩いた。

店構えホントとっても立派で、高校生が一人で入る店じゃない感じです。

二人でもよく入れたなぁ~って思うconfident

歴史を感じる店内、ガラス張りの中庭も良い感じ。

メニューの数は少ないけど、暖かいおうどんもあるのに、

ここでは、天ザルうどんだよ。と言い切られ、

結構寒い日で、5分くらい歩いたし、寒かったけど

次男に付き合って、私も天ザルうどんbearing

131221_131735

海老天がもう一匹揚がったら、また持ってきますね~って

取りあえずザルうどんと、海老天一匹持って来てくれた。

うどんを食べて、実家の近くにあったうどん屋さんの、うどんにそっくりのコシ、

1本が長いのも同じ~神戸のは天麩羅がもっと色々付いてたけど、ここは

海老が2匹だけ、でも850円とお安い。うどんの量も多め。

131221_131939 暫くして持って来てくれた海老天。

熱々が食べられて良いわ。

旦那や長男にも教えてあげよう~今度は暖かいおうどんを食べてみようconfident

そうそう~このお店は、次男がご馳走してくれましたscissors

2013年12月25日 (水)

健康相談

旦那が先日受けた検診結果が送られてきた。

結果は毎年同じ感じで脂質・代謝系が、基準値の悪い方の数字に、限りなく近い数字。

ギリセーフって感じ。肝臓系は赤信号。

私としては、サラダ油もマヨネーズもマーガリンも、値段がちょっと高めの

「コレステロールを気にする人向け」の物を選んであげてるのに・・・・

塾に入れても成績がちっとも良くならない子供みたいで、遣り甲斐がないdespair

旦那も検診結果が出て暫くは、大好きな甘いお菓子を辞めてみたり、

飲酒を控えてみたりするけれど結局長続きしない。って言うことを毎年繰り返している。


検診の封筒の中身をよく見たら、

希望すれば、栄養士さんによる健康相談を受けれますよ。的な紙が同封されてて、

これって、友達のSさんがされてる仕事だ~flairってことで、

早速Sさんに連絡をして、健康相談を受けた。

旦那の検診結果に目を通したSさんは、食事の量や食事の時間帯、

生活習慣を優しく優しく聞いてくれ、これなら無理のなく続けていけそう~って感じの

生活改善に繋がるアドバイスを色々してくれた。

私が改善すべき点は、旦那の朝食に野菜を1品付けてあげましょう。ってこと。

これもよく考えたら、私は朝食に温野菜や野菜スープを、好きで作って食べているけど

旦那に勧めても要らない。って言うから私が悪いわけではない。

私の言うことは聞かなくても、Sさんの言うことを聞く旦那は、

毎朝私の作った野菜スープを飲んだり、他にも教わったアドバイスを守っている

これを1年間続けることが出来れば、健診結果の数値が可なり良くなるはず~

楽しみだわ~画像は最近作った野菜スープ^^131217_072030     131219_082607

2013年12月18日 (水)

ペインターズhero 富山

先週 ペインターズhero 富山公演を富山国際会議場へ旦那と見に行った。

131218_123550

これはアシアナ航空が 富山~ソウル便開通20周年記念事業で行ったもの。

新聞の応募記事を読んで応募した。800人がご招待だったかな?

お楽しみ抽選会で、富山~ソウル航空券が1組に当たるsign01

他にも、ソウルで使えるエステ券等色々当たるの~

勿論私たちの目当ては、航空券smile

当日ロビーで、無料の肌診断・頭皮診断もあり、

そちらも興味があったけど、仕事の都合で開演ギリギリに到着した。

ペインターズヒーローの予備知識ゼロで行ったけど、とても楽しめたconfident

韓国の男性4人が、コミカルな音楽に合わせて、ダンスをしながら

驚くような絵を描くパフォーマンス~

時には、会場のお客さんも舞台に上げて、パフォーマンスに参加するの~

アッという間の1時間だった。

Img_0085

この舞台、韓国では専用の劇場があって、5万W~8万Wもするみたいsign04

で、肝心のお楽しみ抽選会。。。。。。かすりもしなかったわsad

隣の市民プラザ前に、可愛いイルミネーションが登場していた~Img_0090

Img_0089

2013年12月10日 (火)

魚貝バル UMIYAMA

先週の水曜日、英会話で仲良くなった人達と

魚貝バルUMIYAMA で忘年会をしたbeer

御料理は3千円のコース。飲めない人がいたから、飲み放題は辞めといた。

131204_190701


つき出しのチーズ131204_191246


いつもなら取り合えず生中なんだけど、

ここは素敵なカクテルが色々あったので、最初からカクテルでスタート

131204_191317_2前菜盛り合わせ
131204_191438
魚貝のカルパッチョ

131204_191830
バーニャカウダー

131204_192630

アヒージョメリメロとバケット
131204_193942

アンチョビポテト
131204_200427
魚貝のブイヤベース

131204_203429
〆は生パスタを投入

131204_204929
スパイシーチキン

131204_211322
ピザ

美味しくてお腹も一杯~heart04

英会話 来年度どうする~私ら あんまりと言うか、全く進歩せんねぇ~

まぁ仲良くなれたから良しとするかぁ~乾杯~って

確かに友達は出来たけど、来年度どうしよう・・・・catface

2013年12月 9日 (月)

ハーブファーム富夢創野

昨日天気が良くて気分良く走ってたら、ついつい遠くまで走ってしまい、

喉が渇いたよぉ~despairって思ったけど、小銭も無くて

公園で犬が水を飲んでたのを見て、私も並んで飲んだけど平気だよね?

次回からは、小銭を持って走ろうrun


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

食堂nogiの続き  

店内が寒かったので早々に出て

ハーブファーム富夢創野へ

エリカって言う美白効果のあるハーブティーを注文

131130_150148
クッキーが2枚付いて450円

砂時計の砂が落ちたら飲み頃

こちら、ハーブのビニールハウス・カフェ・自宅と、隣同士に建ててあり

私たちにハーブティーを出して131130_155220


ストーブに新しい薪を沢山入れたら、ごゆっくりどうぞconfidentって感じで

お店の奥さん、自宅に帰られました。

他にお客さんも居なかったので、ストーブの前に椅子を並べて

追加した薪が無くなるまで、ゆっくり話せて良かったわ。

今度はラベンダーが咲いている頃来てみよう。

ハーブファームも素敵だと思うconfident

2013年12月 6日 (金)

食堂nogi

先週の土曜日友達のJ子ちゃんと久々のランチrestaurant

食堂nogiに行ってきたrvcar

土曜日に行こうね。って約束した翌日 「02」にお店が紹介されたので

混むことを予想して、J子ちゃんがお店に予約を入れてくれた。ありがとう~

このお店の一角で、以前 富山市西田地方にあった

お豆の店アンクーチェが、クーチェクーチェって名前でお豆を販売している。って

言うのも気になってたの~

131130_120247


ランチメニュー

 私値段のことまで覚えれなくて、ブログに殆ど値段は乗せないの。

でもこの前、値段の問い合わせコメント頂いて、高くも安くもなかったと思います。って

超ザックリした(私の性格丸出しsweat01)お返事しかできなかったので

今後思い出したらなんだけど、メニューも写そうsign01~って思った訳~~~

今週のnogiごはん A

131130_122249


サラダと副菜の盛り合わせプレート

いろいろなお野菜が、優しい味付けで頂けて嬉しい~

131130_123025


メインはお肉料理を選択

131130_131556


ドリンク付 コッフェさんのコーヒー美味しい~

131130_130921


左はサービスの抹茶アイス

右は本日のミニデザート 

チョコチョコっとだけど、品数が多いいからお腹いっぱい。

店内ちょっと寒くて、膝かけ無いですか?って聞いてみたら、

まだ用意されてなかった。上着を着たまま食事されている方もいたeye

オープンして初めての冬だから、準備が整ってなかったみたいconfident

帰りにお豆販売コーナーを見てたら、元アンクーチェの

美人オーナーさんがおられて、アンクーチェ好きでした~ってお話したら

今は休業中だけど、またやりますので来てください。とのこと。

もう辞められちゃったんだ~って思ってたから、嬉しい情報だったわhappy01

2013年12月 3日 (火)

汝矣島

先週の金曜日ミカエルさん・ウッキさん・himachanと、

韓国料理を食べに汝矣島に行ってきた~

私がこのグループに会って、まるまる1年が経った~

初めてUNICOで会った時は、超緊張して生を2杯しか飲めなかったのよね~

あの頃の私、可愛かったなぁ~ウフッheart04

131129_185343


まず初めに、お店からのサービスと言うことで、ケランチム

韓国で食べたことある~ある~

アツアツ~ウマウマ~131129_185621


続いてサムギョプサル

ウッキさんの食べ方説明付131129_185945


カルビと焼き野菜

カルビが美味しいのは、画像から伝わる~131129_191146


ホルモンとチーズトッポギ

ホルモンって、私好きなのと、嫌いなのがあるけど

このお店のは好き~ガムみたいなのを出す店はイヤだ。

チーズトッポギも、ビールが進んで美味しい~

131129_194905

豆腐チヂミは生地にお豆腐が入ってるから、フワフワで美味しい~131129_195500


プルコギも美味しかった。

お店は分かりにくい場所にあるけど、美味しいから繁盛してるのね~

この日は幹事のウッキさんが、全てオーダーしてくれてたんだけど、

色々な物を少しずつ食べたい女子には、素晴らしいオーダーの仕方だと思った。

もしまだ食べたかったら、チゲでも注文しよう。って話してたんだけど

私達色々飲むから、これだけあれば充分満足。

それにお肉を焼いてくれるのも全てウッキさん。

お金の計算もウッキさん。有難い。

アッ。私が分けた、サラダの画像が無いぞ~たった一つした仕事なのに。

ミカエルさんの頼んだホットクも写し忘れてる~gawk

この日はオサワリは無かったけど、色々大人な話で大笑いした。

帰りは、himachanの娘さん運転の車に、酔っ払い女4人が乗り込み

方向も全く違うのに送ってもらった。ありがとう。

途中警察の検問にも会った。

何事かと思うような、人数のお巡りさんじゃなかった?! 

次回の幹事は私です。何処にしようかなぁ~グフフフフ~

131130_073827
色々美味しいお土産頂きました。ありがとうhappy01

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »