フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 百万石うどん このみ 小中店 | トップページ | ステーキ宮 »

2013年11月 6日 (水)

合同ランと ごほうビールは「コリアンスタイル チング」

私 最近週3ペースで走っていますscissors

と言ってもスロージョギングだけど・・・smile

早いスピードで短時間で終わるより、ゆっくり長い時間走った方が

脂肪が燃焼して痩せれるし、基礎体力もつくらしい。

年齢的にもそろそろ健康の為に、体を動かしていこうかな~ってね~note

すぐに疲れちゃう人よりも、いつも元気な人の方が素敵だしnote

先月himachanにお付き合いしてもらって、環水公園ナイトランに参加して

スロージョギングも習ってきたしねwink

それにその後、himachan経由で えんさんから、

たかぎなおこさんの コミックエッセイのマラソンシリーズを読んで

すっかり感化されちゃったsmile

内容は、どちらかと言うとグータラ生活((*_ _)人ゴメンナサイ )をしていた、

イラストレーターのたかきなおこさんが、

ある日、東京マラソンのテレビ中継を見たことをキッカケに

マラソンに目覚めたって話。

御近所ラン(御近所を走ること)。

おつかいラン(お買い物をしつつ走ること)。

公園ラン(大きめの公園まで出かけて行って走ること)。

合同ラン(たまには友達と楽しく走ること)。

その後の、ごほうビール(御褒美のビールbeer)

と、楽しく日常的に走り、走り出した1年程で

ラン仲間とホノルルマラソンに挑戦したり

様々な地方のマラソン大会にも、参加するの~

私の知ってるマラソン大会って、中学や高校の行事の

大っ嫌いな行事だったけど

ホノルルマラソンや、地方で行われているマラソン大会って

お祭りみたいに楽しいらしく、前夜祭のお祭り騒ぎに

走っている最中に、コース上のエイドステーションで

地域の特産物が配られたり、ゴールした後は

地元ならではの名物鍋が配られたりするんだって~

勿論真剣に、順位を狙うランナーさんもいらっしゃると思うけど

こう言うお・も・て・な・し的なことを、楽しみの一つと考えて

参加するランナーさんもいるんだってhappy01

ナイトランの時himachanが、この本のことを熱く語ってくれたけど

正直その時はヘェ~そうなん。って聞いてたんだけど、

後日借りて読んだら、この漫画凄く面白くって、すっかり感化されたcoldsweats01

himacanに、感化された者同士 合同ランと ごほうビールでもどう?って

メールして、先週の土曜日環水公園・冨岩運河を合同ランしてきました。

勿論ずっと喋りながら、楽に走れるスピードでwink

131102_154421

待ち合わせはこんなお洒落に見える場所eye

5キロの道のりをズット喋りながら、走り続け。

走り終わったころに、

「スイートイルミネーション環水公園 アマノガワ2013」

なんて催しも始まり、公園は一気にカップルだらけ

131102_173627


キャ~素敵~lovely

でも我々は喉を潤しに、足早に移動run

時間も早いし、2人だし、お店に予約もして無かったら

目指してた店は、予約で一杯。と断られ、通りかかった

コリアンスタイル チング に入店~

ごほうビールは超美味い~beer

131102_181435豆腐のサラダ


131102_181554
カクテキキムチ

131102_182521
サムギョプサル

131102_182911
その具材
131102_183153
薄いお餅でお肉を包みます

131102_183953トッポギ


131102_192620
海鮮チヂミ

私たち飲むと言うほど食べないのに、カウンターの4脚分も料理並べて

ゆっくり食べながら、喋ってたらお腹もドンドン膨れて・・・

チヂミとトッポギは、持ち帰り用に包んでくれた。

折角走り出したのに、これからやってくる長く寒い冬

心が折れないように、大会にエントリーしてモチベーションをあげないsign02

勿論、ランナーに優しい素敵な大会を見つけてさぁ~heart04

なんて話してたのは、酔っ払いの戯言じゃあないわrock

マンガに感化されただけ・・・・smile

何だか楽しくなってきた~himachanこれからもよろしくね~

それから、ラン仲間随時募集中で~すhappy01

 

« 百万石うどん このみ 小中店 | トップページ | ステーキ宮 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

ラン♪」カテゴリの記事

コメント

一人だと黙々と音楽聴きながら走ってるけど、一緒だと喋りながら走れるから
案外とあっという間だよねヽ(´▽`)/
無理してひざ痛めないよう気を付けつつ、またランとごほうビールを楽しみましょう( ̄▽ ̄)
ラン仲間随時募集してるのに、誰も手を挙げてくれないわね(´・ω・`)
これじゃリレーマラソンに出れないじゃん(笑

himachan こんにちは~clover
そうなん~もうちょっと走れそうな感じだったよね。
是非また、やりましょうsmile
ラン仲間、勧誘活動もやらなきゃね~sign03
漫画の持ち主のえんさんが、感化されないのが
不思議すぎる~wobbly

はじめまして♡めんちゃんです。 ブログコメント、ありがとうございました(#^.^#) 
仲間がいるとマラソン(ラン)が倍以上に楽しくなりますね。同じです。
プチドラマ・・・ ブログには、仲間の登場は省略なのですが、心情も織り交ぜてかきますね☆  リレーマラソン・・私もいつかはでたいです★

めんちゃんさん こんにちは~clover
ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
めんちゃんさんのプチドラマ 感動しました。
楽しくて、辛くて、ゴールしたときの達成感・・・
癖になっちゃうんでしょうね~。
リレーマラソンは仲間と襷を繋ぐドラマがありそうですよね。

あはは!
私も楽しそうだなとは思ってるけど、イマイチ体力に自信が無くて二の足踏んでます。coldsweats01
踏み台昇降は又始めたので、30分やってもゼーゼー言わなくなったら、その時は
考えてみようかな?bleah
先ずは、お二人さんがホノルルマラソンに出るのを、楽しみに待ってまーすheart02

走れないけど、ごほうビールだけ参加した~い!

このお店、よく前を通るから気になってたの。
今度行ってみるねdelicious

えんさん こんにちは~clover
そんなこと言わずに、皆で始めようよ~
ホノルルマラソン超楽しそうだよね~
でもさぁ~2万人以上の参加者の中の
1万5千人が日本人って・・・どうなん?って
思わない?think

ミカエルさん こんにちは~clover
やだ~ミカエルさんったら~happy02
ミカエルさんにピッタリの大会あるよsign03
スイーツマラソンsign01
http://www.sweets-marathon.jp/
コースの給水所に、給スイーツもあって
参加者の50パーセント以上が女子で
リレー形式で走っても良いんだって~
皆で出ようよぉ~~~happy01

このお店いってみたいです♡
メニューのお値段どのくらいでしたか?

らんさん こんにちは~clover
初コメントありがとうございます。
お値段・・・高いとも安いとも思わなかっと思うんです。
何処かにメニュー表載ってないかと探したけど
見つけられませんでしたdown
ごめんなさい。
こんなブログで良ければ、またのぞいて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/53835939

この記事へのトラックバック一覧です: 合同ランと ごほうビールは「コリアンスタイル チング」:

« 百万石うどん このみ 小中店 | トップページ | ステーキ宮 »