フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

合同ランと温泉と焼き肉十八

先週の土曜日の午前中、家の掃除をしていたら、

友達のS.Yさんから「天気が良いから走らない?」ってメールがきた~

爽やか過ぎる~~happy02

走るようになってから、走ってる友人何人かに

「私も走り出したから、良かったら走る時は誘って~」とメールしておいたの~scissors

私もこの日は、午後から走るつもりだったので、富山県総合運動公園で待ち合わせて

合同ランした~

131124_140609

色づいた木々を眺めながら、喋りながら走るってとっても楽しい~note

ランを3周してウォーキングを1周した

そこから車で2分くらいの、健康パークに移動して

131124_141932


お風呂に直行dash

2人で露天風呂へspa最高に良い気持ち~

登山の後や、ランの後のお風呂って、普段のお風呂の数倍気持ちが良いscissors

又走る時誘ってね~paperと、お別れして

夜は家族で、次男の進路決定祝いで焼き肉十八へ~rvcar

Image


大満足の一日でしたhappy01

2013年11月26日 (火)

ミュゼで貰ったプレゼント

私はミュゼに行ってて、えんさんhimachanの娘さん達が今年の春

私からの紹介という形で、ミュゼに入ってくれたclover

先日1年近く、ミュゼでお手入れをしていないことに気がついて、

ミュゼに行ったら、担当者から私の持ってるポイントが

12,000ポイントもあるので、12,000円分の脱毛か

ミュゼショッピングサイトから12,000円分のお買い物をしないと

有効期限があるから勿体ないですよ。って教えてくれた。

エ~ッ何でそんなに?って聞いたら

1人り紹介に付3千ポイント×2人=6千ポイント

2人が入ってくれた時期が、ご紹介ダブルキャンペーンの期間だったから

6千ポイント×2倍=12,000ポイントになるらしい。

ひざ下の脛を脱毛したいけど、それには全然足りない。

ショッピングサイトを見たら、

化粧品とかコロコロする美顔グッズとか色々ある~

ウ~~~ッって悩んで日頃買わないようなお高いシャンプーや

コンディショナーを色々注文してみたわ。

131123_095418
しばらくシャンプー買わなくても大丈夫coldsweats01

ミュゼって、今なら脇脱毛600円ポッキリなのに

このサービスは凄いと思うよ。

そして、えんさん himachan ありがとう~happy01

2013年11月22日 (金)

名古屋でお泊り

先週末ヒルトンの宿泊券があったので、旦那と名古屋に行ってきたrvcar

富山から行きやすいヒルトンは、名古屋だと言うので

名古屋ヒルトンは去年に続いて2回目。

11月は結婚記念月だったりするので、それも込みでドライブ旅行note

お天気も良くって、やっぱり太平洋側は違うわね~って思ったら

この時は富山も、良い天気だったみたい。

お昼は関サービスエリアで、味噌カツ定食

Img_0073

再び車に乗って名古屋へ~

ホテル到着~

131117_080619


お部屋にお菓子が置かれていたけど、

アフタヌーンティーの時間だったので、エグゼクティブラウンジに移動

Img_0074


サンドイッチ・マカロン・クッキー・スナック菓子に飲み物が自由に頂ける。

ヒルトンは海外の方も沢山~

こちらで一休みして、プールで食べたカロリーを消費して

お風呂から出たら、エグゼクティブラウンジで今度は

カクテルタイム~

Img_0075      

 

Img_0076

ここでほろ酔いになったら

ホテルの近くの居酒屋 尾張名古屋の台所 山 に歩いて移動

事前に食べログ等見てたら、県外の人が行く店だね。って意見が

多数あったけど、まぁ県外の人だし、良いかな。。。って行ってみた

131116_215502

無料クーポンの味噌カツsmile  

131116_215618


メニューの「味噌おでん」の大根だけ、食べたいのですが・・・・って

言ったらOKだった

131116_220805
味噌煮込みうどん

名古屋の味噌煮込みうどんの麺って、とても硬い麺だけど

ここのは普通の麺で、旦那はこの店の方が好きらしい。

県外の人だからsmile

翌朝 いつもの習慣で6時半に目覚めたから、

真っ暗い部屋の中で着替えて、近くの白川公園に走りに行った~

キャ~私ったら爽やかな人みたいhappy02

131117_064347
走ってる人もチラホラいて、犬の散歩の人、体操してる人達もいる

ホテルを出た瞬間 寒っ!!って思ったけど、朝の公園って気持ち良い~happy01

131117_064615


131117_064739

球の形の建物は「名古屋市科学館」インパクト大

1時間ほど走って食べる朝ごはんは、美味しいheart04

131117_083400


131117_083727


きしめんにお粥も美味しかったheart04

今回、もしかして走るかも~って

ランニング用品も一式持ち込んでの名古屋の旅~楽しかった~

たかぎなおこさん の影響大だわhappy01




2013年11月19日 (火)

イルゴッチ

2週間程前旦那のご飯が要らない日。

子供達を誘ってイルゴッチに行ってきた。

ランチに来たことはあるけど、夜はワインも飲める~smile

131103_194434


サラダ131103_195133


バケットに、エビとアボカドのタルタルをのせて食べるの~

美味しかった~131103_195456

チキンのサラダ風だったかな~殆ど次男が食べてしまって、内容不明sweat02

131103_200937


このピザ最高~

うす~くていくらでも食べれそう。

表現が悪いけど・・・

昔々餃子の皮をオーブントースターで焼いて食べた・・・みたいな薄さ

ピザを持ってきてくれた、お店のお爺ちゃん、ニッコニコして凄く可愛いのhappy01

131103_202844


パスタ ・・・写真を撮る前に、次男が取り分けてくれてましたsweat02Img_6539


牛肉のタリアータ

これも凄くおいしいの~

この日も息子達相手に、ネェネェ~マラソン大会って楽しいって知ってる?

って、またマラソンメンバーの勧誘をしてしまった。

その頃、お店の照明が少し落ちて、

後ろのテーブルの女の人の、お誕生日のデザートが運ばれてきて、

お店の人や、偶然居合わせたお客さん達で

おめでとう~パチパチ~って拍手して、和やかな店内でした。

私もこのお店で、お誕生日にこんなことして欲しいなぁ~

自分で予約して、家族を連れて来ようかなぁ・・・gawk

131103_210003


黒いプレートに、チョコレートケーキが同化している。

それにこのお店、御料理の出てくるタイミングが

絶妙なのも良いと思う。

大満足の食事でしたhappy01

2013年11月11日 (月)

ステーキ宮

先週の土曜日、旦那と用事があって出掛けた帰り

お昼ご飯にステーキ宮に行った。

131109_132227


手造りハンバーグランチ 

スープバーとライスかパンが選べるの

スープバーが別料金じゃない って嬉しいサービスhappy01

ハンバーグもフワッフワで想像以上の美味しさだった~

何年も前からあるお店で、毎日のようにお店の前を通るのに

一度も入ったことが無かったけど、

チェーン店だけど(チェーン店嫌い)

ここはアリだな。って思ったhappy01

2013年11月 6日 (水)

合同ランと ごほうビールは「コリアンスタイル チング」

私 最近週3ペースで走っていますscissors

と言ってもスロージョギングだけど・・・smile

早いスピードで短時間で終わるより、ゆっくり長い時間走った方が

脂肪が燃焼して痩せれるし、基礎体力もつくらしい。

年齢的にもそろそろ健康の為に、体を動かしていこうかな~ってね~note

すぐに疲れちゃう人よりも、いつも元気な人の方が素敵だしnote

先月himachanにお付き合いしてもらって、環水公園ナイトランに参加して

スロージョギングも習ってきたしねwink

それにその後、himachan経由で えんさんから、

たかぎなおこさんの コミックエッセイのマラソンシリーズを読んで

すっかり感化されちゃったsmile

内容は、どちらかと言うとグータラ生活((*_ _)人ゴメンナサイ )をしていた、

イラストレーターのたかきなおこさんが、

ある日、東京マラソンのテレビ中継を見たことをキッカケに

マラソンに目覚めたって話。

御近所ラン(御近所を走ること)。

おつかいラン(お買い物をしつつ走ること)。

公園ラン(大きめの公園まで出かけて行って走ること)。

合同ラン(たまには友達と楽しく走ること)。

その後の、ごほうビール(御褒美のビールbeer)

と、楽しく日常的に走り、走り出した1年程で

ラン仲間とホノルルマラソンに挑戦したり

様々な地方のマラソン大会にも、参加するの~

私の知ってるマラソン大会って、中学や高校の行事の

大っ嫌いな行事だったけど

ホノルルマラソンや、地方で行われているマラソン大会って

お祭りみたいに楽しいらしく、前夜祭のお祭り騒ぎに

走っている最中に、コース上のエイドステーションで

地域の特産物が配られたり、ゴールした後は

地元ならではの名物鍋が配られたりするんだって~

勿論真剣に、順位を狙うランナーさんもいらっしゃると思うけど

こう言うお・も・て・な・し的なことを、楽しみの一つと考えて

参加するランナーさんもいるんだってhappy01

ナイトランの時himachanが、この本のことを熱く語ってくれたけど

正直その時はヘェ~そうなん。って聞いてたんだけど、

後日借りて読んだら、この漫画凄く面白くって、すっかり感化されたcoldsweats01

himacanに、感化された者同士 合同ランと ごほうビールでもどう?って

メールして、先週の土曜日環水公園・冨岩運河を合同ランしてきました。

勿論ずっと喋りながら、楽に走れるスピードでwink

131102_154421

待ち合わせはこんなお洒落に見える場所eye

5キロの道のりをズット喋りながら、走り続け。

走り終わったころに、

「スイートイルミネーション環水公園 アマノガワ2013」

なんて催しも始まり、公園は一気にカップルだらけ

131102_173627


キャ~素敵~lovely

でも我々は喉を潤しに、足早に移動run

時間も早いし、2人だし、お店に予約もして無かったら

目指してた店は、予約で一杯。と断られ、通りかかった

コリアンスタイル チング に入店~

ごほうビールは超美味い~beer

131102_181435豆腐のサラダ


131102_181554
カクテキキムチ

131102_182521
サムギョプサル

131102_182911
その具材
131102_183153
薄いお餅でお肉を包みます

131102_183953トッポギ


131102_192620
海鮮チヂミ

私たち飲むと言うほど食べないのに、カウンターの4脚分も料理並べて

ゆっくり食べながら、喋ってたらお腹もドンドン膨れて・・・

チヂミとトッポギは、持ち帰り用に包んでくれた。

折角走り出したのに、これからやってくる長く寒い冬

心が折れないように、大会にエントリーしてモチベーションをあげないsign02

勿論、ランナーに優しい素敵な大会を見つけてさぁ~heart04

なんて話してたのは、酔っ払いの戯言じゃあないわrock

マンガに感化されただけ・・・・smile

何だか楽しくなってきた~himachanこれからもよろしくね~

それから、ラン仲間随時募集中で~すhappy01

 

2013年11月 5日 (火)

百万石うどん このみ 小中店

先週の土曜日のお昼、長男とお蕎麦屋に行こうとしたら、

「土曜日は夜のみの営業です」って張り紙がしてあったので

長男お薦めの 百万石うどん このみ 小中店に行った。

131102_130549


あ~鍋焼きうどんの湯気で変な写真sad

お腹が空いてたから天麩羅入り鍋焼きうどんと、おにぎりを注文したら

私にはチョット量が多くて、お腹パンパンになったわ~

まぁ~夕方himachanと合同ランだから、カロリーの前借と考えようsmile

長男は天麩羅うどんと、カツ丼セット

麺は長男が言ってた通り、トゥルントゥルンしてる。

うどんは腰があって美味しい~って よく言うけど、

ここのはトゥルントゥルンしてて、これはこれで美味しいhappy01

甘辛く炊いたシイタケが沢山入ってて美味しかったheart04

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »