フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

「きっときっと居酒屋 癒し家」 と 「魚貝バル UMIYAMA」

先週末 町内の仲良しグループ5人で

きっときっと居酒屋 癒し家 に行ったbeer

このグループでの飲み会は、今年の2月以来。

同じ町内と言っても、みんな仕事を持っているので、殆ど会うことも無くて

もう秋なのに、どこの学校に入学したの??なんて会話が飛び出したりするsweat01

寂しいわ~もっと遊ぼうよぉ~

いつも幹事を引き受けてくれるKさんが、掘りごたつタイプの

個室を予約してくれてた~Kさんいつもありがとうheart04

久しぶりに集まったから、一杯喋って、一杯食べた131018_192737
まずは付き出し ピリ辛で美味しかったけど、何だったんだろう~

131018_193325
牛シャブサラダ

131018_193507
チャンジャ

131018_193522

きゅうりの一本漬け 癒しの冷ややっこ

豆腐美味しかった~

131018_194511
となりのトントロロ

131018_194521
コラーゲンたっぷりエビ入り水餃子131018_194811
焼きチーズ肉じゃが

131018_194904
お刺身盛り合わせ

131018_194913

じゅわーっとチキン
131018_195543
ネギマ

131018_200200
明太クリーム出汁巻き

131018_204520

ホタテとキノコのバター炒め
131018_204530


白エビのかき揚げ131018_204558
ピザ

131018_205702

天使のエビのトマトクリームパスタ

 ピンボケだけどこれでも大盛り
131018_211828


今回はスイーツ好きがいなくて、この店での締めはエイヒレsmile

こんなに食べながら、ダイエットについて真剣に語り合ったわ。

全て食べつくして、もう1軒行こうsign03

2軒目はK.Rちゃんが、最近職場の若者達に連れて行ってもらって

良かったという魚貝バル UMIYAMA

メニュー見たら、美味しそうなメニューがズラリと並んでた

あ~でもお腹いっぱい。残念。

131018_225851


お通しのチーズ

131018_230213


ビールのカクテルが沢山あって迷う~

131018_230334


アンチョビボテトは熱々ウマウマ

131018_230529


魚貝のアヒージョとバゲット

今回はお腹がいっぱいだったから、今度は1軒目で訪れたいお店。

そうそう~スツールが高くて、座るのも降りるのも「ソレッ」って感じでした。

2013年10月21日 (月)

環水公園ナイトラン

先週 環水公園ナイトランに 

himachanにお付き合いしてもらって、参加してきたrunrun

ランと言っても、歩くくらいのペースで走る「スロージョギング」なので

運動に自身のない方でも参加OK と言う「TJとやま」の記事を信じて

申し込んだ。

himachanとは、スタバ前で待ち合わせ~

ちょっと早めに付いて、辺りをウロウロしてたら、19時過ぎだと言うのに

沢山の人が走ってて、ビックリwobbly

皇居前みたいeye 行ったこと無いけど・・・sweat01

暗闇の中、himachanとも無事合流出来、ラン開始時間までもう少しあったし

今まで夜の環水公園なんてデートコース 無縁で初めて来たから

天門橋の展望塔に昇ってみた

高いとこに昇ると、テンション上がって、はしゃぎたくなるわnote

Img_0059
噂に聞いてた赤い糸 結構太くて立派

Img_0060
想像してたより綺麗やわぁ・・・と、憎たらしい上から発言連発

スロージョギング開始時間 参加者の皆さんと準備運動して

ボチボチ走ったImg_0061
スロージョギングって本当にボチボチって感じで

これくらいなら、私たちでも平気~ずっと喋りながらでも平気だったし

最初肌寒かったけど、ポカポカしてきたhappy01

こんな感じで時々でも走ったら、私だって少しは痩せられるかな?

もっと体力もつけたいし、マイペースで頑張ろうnote

この日沢山の人が走ってたのは、週末に行われた

「あいの風リレーマラソン」の練習をしている人達らしい~

2013年10月18日 (金)

ビュッフェ菜の香

雨降りコンビ、英会話の友達Y.Sさんと私が

福山雅治様の主演映画「そして父になる」を見に行く約束当日は台風typhoonだったcrying

映画の前に食事を・・・と言うことでファボーレ1階の「ビュッフェ菜の香」

この日は女性だとドリンクバー付き、時間制限無しで1,050円也

さらに映画のチケットをレジーで見せれば、5%offで998円だったよdollar

131016_192903


131016_195510


131016_200415
他にもスイーツ系は、チョコレートフォンデューや白玉・ソフトクリームと

充実の品揃えでしたhappy01

2013年10月16日 (水)

僧ヶ岳で山ガール

13日の日曜日、旦那が仲良くさせていただいているグループの方達と

黒部市にある僧ヶ岳にトレッキングに出かけたfuji

このグループの方達、もう何年もトレッキングをされていて

超初心者の私たちは、色々な事を教わることが出来て、

有意義なトレッキングだったわconfident

朝6時半集合sun この日は8人で登ったので、車2台に分かれて出発rvcar

車の中も、ワイワイ遠足みたいで楽しいわhappy01

登山口の駐車場に野生の猿発見eyeImg_0044


見えるかな?:手前のカップルは仲良く毛づくろいしてて

向こうの2匹は、じゃれ合ってたhappy01

でもここで、見て見てオサル・オサルnoteとはしゃぐのは私だけで、

皆ヘェ~って感じだったのよね・・・やっぱり私って 根っこが都会の人なのよね~

と感じた瞬間だったわ・・・gawk

僧ヶ岳のスタートはこんな風

Img_0054


キャーwobblyって感じだったけど

大丈夫大丈夫~ゆっくり行けば平気平気~って励まされ登った

この山 上りも下りも結構 キャ~行けるかなぁ~sweat01って所が

何か所もあったけど、その度に

大丈夫大丈夫~ゆっくり行けば平気平気~って励まされた。

このグループの方達は、安全なとこも、危険なとこもゆっくりゆっくり進むから

息が上がることも無く、体は楽だったnoteImg_0046川の傍をトロッコ列車が走ってたeye

Img_0048


この日は立山連峰初冠雪Img_0049
紅葉にはちょっと早かったImg_0052


皆で記念撮影camera

下山してからの楽しみの温泉は、宇奈月温泉の新川荘spa

ゆっくりゆっくり降りてきたら、スタートから下山まで7時間も掛かり

本当は違う温泉を計画しておられたんだけど、

近場のお風呂で済ませたら、露天風呂も無かった。

でも、汗を流せて良い気持ちだったconfident

富山市内に帰って来て、反省することがある人だけで

回転寿司屋で反省会をしたbeer

トレッキングの後のビールは最高~

131013_190057
トレッキングの後に、温泉に入れるだけでも嬉しいのに、

楽しい反省会まで行われるなんて、

しばらくトレッキングブームは続きそう~happy01

2013年10月11日 (金)

お野菜とワイン VEGECHAKA

今週の火曜日 ブログ仲間えんさん・ウッキさん・ ミカエルさん・ 

himachaとお野菜とワインVEGECHAKAへ行ってきたbar

飲み放題付き女子会コース 3980円也 

今回の幹事さん ミカエルさん ありがとう~heart04

まずはお通しのグリーンスムージーImg_0030
こんなヘルシーなお通し初めて~

材料は小松菜とバナナとピンクグレープフルーツと・・・・?  

Img_0032
オードブル 色々チョコチョコ 

Img_0033
バーニャカウダー

Img_0034


鶏肉唐揚げ~タルタルソース

Img_0036
魚介アクアパッツァ

Img_0037


ビーフストロガノフか??

Img_0040


ピザImg_0043


スイーツ

店内暗かったし、店員さんも料理の説明があったり無かったり、

あっても聞いて無かったりで、私なんて何を食べたのか

分からない物もあったんだけどcoldsweats01画像で見て初めて分かった~

ウッキさんから可愛い韓国のお土産を頂いたり、皆で胸を触りあったり

(ワインの飲み過ぎで、何をきっかけに胸を触りあったのか記憶無しcatface)

今回も楽しかったし、美味しかった~heart04

このお店、お野菜とワインのお店なんで、乾杯の生ビール以外

ずーっとワインを飲み続けた。

飲み放題の店のカクテルって絶対アルコール薄くて、全然酔わないけど

ワインって酔うわ~次回からは気をつけようgawk

来週はhimachaに付き合ってもらって、また遊べるし 楽しみだなぁ~note

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »