フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 坊っちゃん豆腐の豆乳スムージー | トップページ | 読書の秋 »

2013年9月 5日 (木)

御料理 ふじ居

昨日の夕方凄い雨で、私の住む町内の道路が一部冠水状態で

怖かった~10分間位停電もあったし・・・こんなことで怖かった。って言っては

ダメなんだけど・・・自然災害って怖いよぉ~crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

8月の土曜日、友達のJ子ちゃんと、御料理ふじ居 でランチしてきた。

このお店、ウエルシアフジイ(旧ドラックブジイ)の五福店の駐車場の片隅に

ひっそりある。

広い広いウェルシアフジイの駐車場で、ふじ居の客の私らは、何処のスペースに

車を停めればいいのか、迷ってお店の中に尋ねに入ったら、

何処にでもどうぞ。って言われた。

お店のホームページの、ご主人の名前も藤井さんだし、

ウェルシアフジイの息子さんが、やっておられるお店なんだろうなぁ~confident

このお店のホームページは、予約状況が見られるようになっていたり、

ランチは11時~と、12時45分~の2交代制になっていたりで人気が伺える。

だから期待して行った~こじんまりした店で、私の好きな感じ~heart04

私たちはとっても狭い、隔離されたような席に案内されて、

窓も無いし、慣れるまで圧迫感があります。でも私達専用のエアコンあって、

テーブルにリモコンもあるので、温度調節も自由自在smile

(トイレの中にもエアコンがあって、寒いくらいガンガンにヒエヒエpenguin)

以前どなたかのブログで、ここでランチしたことを書かれていて、

カウンター席は、お店の方の指示する声で、全然落ち着いて食事が出来なかった。

と書かれてたから、隔離された席で良かったかも~

2000円と3500円のコースがあって、今回は2000円

130824_130300

先付茄子とパプリカの揚げびたし

美味し過ぎて、掛かってるジュレもすすっちゃった~smile130824_131401椀物 冬瓜のあんかけ130824_132156
炊き合わせ 南瓜・インゲン・玉子

130824_133710
盛り合わせ

130824_140616
菓子

冷たい物は冷たく、熱い物は本当に熱々を運んで来て下さって、

御出汁の聞いた優しい味でした。

お菓子の餡子も甘すぎず、小豆の歯ごたえが少し残ってて美味しかった~happy01

ランチの最中に、Sさんから御茶の誘いのメールが来て、

J子ちゃんも共通の友人だったので、

この後、根塚にあるケーキ屋さんトゥッティ フルッティーで、

3人でお茶をしたのに画像が無くて大失敗down

« 坊っちゃん豆腐の豆乳スムージー | トップページ | 読書の秋 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/53141569

この記事へのトラックバック一覧です: 御料理 ふじ居:

« 坊っちゃん豆腐の豆乳スムージー | トップページ | 読書の秋 »