フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 御料理 ふじ居 | トップページ | 映画「風立ちぬ」と四川乃華 »

2013年9月12日 (木)

読書の秋

最近読書にドップリはまって、暇があれば本を読んでて

ブログも更新してなかったわbook

130912_083951


全部「みをつくし料理帳」シリーズ

お盆に帰省する前、サンダーバードに乗って読む本を買う為に

本屋に入ったら、本の帯のにやたら「1位」って言うのにつられて

買ってみた。時代劇小説なんて読んだこと無いし、本当に面白いの??って

半信半疑だった。

読み始めたら面白くて、帰省中も夜遅くまで読んでた。

実家で1冊読み終わったから、本屋をみつけて次の刊を買った。

そもそも漫画を小説に書きなおし、ドラマにもなったみたいだけど

主人公の澪さんは、下がり眉で器量が良い方ではない設定なのに、

ドラマの主人公が北川景子って不満だわ~だから見ない。

あらすじは、大阪育ちの天才料理人が、江戸に来て色々な困難にあいつつも、

知恵と廻りの人達の協力で乗り越えていく話。

実家に帰ったら、普段は何もしない私が、母に料理を作ったのは

この本の影響だと思うわsmile

さらに単純な私は、主人公澪さんが、困難に直面した状態で

夜読むのを止めて、寝てしまったら、困ったことが起こる夢をみたり

怖い夢をみたり・・・だから最近は多少寝るのが遅くなっても

問題が解決するまで読むようにした。

面白いからドンドン読むのは良いんだけど、

全部読み終わる時がくるのは、寂しいものがある~despair

« 御料理 ふじ居 | トップページ | 映画「風立ちぬ」と四川乃華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読書、いいですねーbook
私、最近は全然本を読んでませんcoldsweats01
これ、ドラマでやってましたね。見てないんですけど。
私、いつも読みだしたら止まらなくなって寝るのを忘れてしまうんです。
ミステリー小説が大好きなんですけど、ホント止まらなくなります(笑)

しのぶさん こんにちは~clover
私も今まで、殺人事件がおこった、犯人は誰?
みたいなのばっかり読んでたんですよ~
それも猟奇殺人smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/53234272

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 御料理 ふじ居 | トップページ | 映画「風立ちぬ」と四川乃華 »