フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

ナポリ料理のお店 バンビーノ

8月のある日曜日、市民プラザそばのナポリ料理のお店 バンビーノに

友達のOさんと、Yさんと行ってきた。

ここはピザが美味しくて、2・3人で行くとシェアして食べられるメニューが

あるって聞いてたんだけど、日曜日だったからかパスタランチのみで

ちょっとガッカリだった~

130818_132658
お料理の説明が無かったから、良く分からないけど

冷たいコーンスープにお刺身が2切れ入った物

130818_133742


色々野菜のバーニャカウダー

バーニャカウダーが一人一皿ってなかなか珍しい~嬉しい~130818_135549 
パスタは3種類の中から選べます。

130818_142623


コーヒー

デザートも無くて2000円だった~ちよっと世間の相場より高いかも・・・

お店は私達の貸し切り状態だったわぁdespair

2013年8月27日 (火)

超音波美顔器は苦手。の巻

日曜日クレンジングを買いに行ったら、サービスで超音波美顔器してあげる。

と言うので、やってもらうことにした。

まず手のひらにあてた。ギャ~ビリビリするけど大丈夫??って聞いたら

大丈夫だよ~って軽く返事をして、首筋からフェイスライン・おでこへ

ネェネェ痛すぎて涙が出る~~って言ったとたん涙がボロボロ出てきて

大号泣してしまったsweat01sweat01

お店の人達は、ドン引き~~~bearing

何年もこの仕事してるけど、美顔器してあげて

お客さん泣したのは初めてだ。って呆れてた。

そう言えば、大昔にも何処かで、超音波美顔器をサービスでしてもらい、

余りにもビリビリ痛くて、怒ったことがあったんだった。

てっきり店員が下手だと思ってたけど、私が電気に弱いのね・・・トホホ

しかしそのままだと、顔の左右のバランスが変なので、

弱い電流で、気長に反対の顔半分もした。

(お店の人が、又泣き出されては困るから、自分でやって下さい。って言われた)

顔のリフトアップはしたいけど、ビリビリは嫌いだし困った話だsad

130827_111955


これは先日友達のOさん指導の元、作らせて貰ったスノードーム

ドームをひっくり返せば、キラキラしたものがフワフワ舞って綺麗~shine

2013年8月26日 (月)

お盆は神戸に里帰り~その5

里帰り最終日は、母と「欧風料理 もん」でランチをした。

1936年創業の神戸の老舗洋食屋さん。

私も小さい時から、何度か来てるお店。

震災でお店が一度壊れたけど、元々の直ぐ近くで再びお店を開かれたって

お店の人は言っておられたけど、店内のインテリアとか、狭い急な階段とか

昔と全然変わっていない。

130815_115555

130815_120021
メニューとテーブルクロスのイラストが可愛い

130815_120729
神戸最終日は、ガッツリ牛肉

懐かしい美味しさだった~happy01

ランチして、三ノ宮をブラブラして、母とお別れ~ありがとう~

今回の里帰りで、沢山の昔の友達に会った。

都合で会えない友達もいたけど、私が帰ってくるぞ。ってことで

みんな忙しいのに、色々連絡を取り合ってくれる。

お母さん良い友達いっぱいいるなぁ~って長男に言われた。

私もそう思うよぉ~happy01 みんなありがとう~heart04

130815_191731


富山に着いたら、駅前で電飾された路面電車が停まってた~shine

歩いている人達が、みんな撮影してた~

祝・路面電車100周年ってことらしいわhappy01

2013年8月23日 (金)

お盆は神戸に里帰り~その4

翌日は1日中実家で過ごし、

次の日は、かなり前から電話予約していた鴛鴦酒家(インヨンシュカ)で

母とランチrestaurantした。

コチラのお店は、私がいつも拝見しているグルメなブロガーさんが

行っておられたお店。

今度里帰りしたら是非行ってみようと思ってたのhappy01

お店の外観は通り過ぎてしまいそうな感じで

店内にジャズが流れてて、テーブル席が5席ほどの小さなお店

私の好きなタイプの店smile

お願いしたのはお昼限定のミニコース

130814_120754

前菜盛り合わせ
130814_121542海鮮と色々な野菜の炒め物


130814_122630
点心 母のちまき 私の豚まん

130814_123918

葱汁そば
130814_1251192種類のデザート

 

 この日はりんごのシロップ煮と杏仁豆腐

 

どれもあっさりとした、優しい味付けで、女性は好きだと思う。

母も良い店を知ることが出来たわ~って喜んでくれて良かったhappy01

2013年8月22日 (木)

お盆は神戸に里帰り~その3

実家に戻り、高校時代の友人の近況を母に伝えつつ

シャワーを浴びて一休みした後、

OL時代の同期のYちゃんと待ち合わせの

阪急夙川駅へtrain

阪急夙川駅で驚いたのは、

ホームの中に、関東の高級スーパー成城石井が入ってた~便利だろうなぁ

さすが夙川shine

間もなくYちゃん登場~20年数年振りshine

会うまでは、20数年振りに会って上手く話が出来るかな・・・って

少し心配してたんだけど、顔見てハイタッチしたら

そんな心配して損した感じhappy01

お互いちっとも変わらない・・・・・とは言えないけど、

Yちゃんは相変わらず元気いっぱいで、

一緒に話しているだけで、こちらも元気になれるhappy01

Yちゃんが予約しててくれた、カフェ・アティック

飲み放題の付くスパニッシュコースにした130812_182556


130812_183022


130812_184034

130812_193211


130812_193222


130812_195642


130812_220730 

Yちゃんとっても素敵な旦那さまと、カッコイイ息子さんと、愛犬に囲まれて

とっても幸せそう~heart04ハッピーオーラ出まくってたhappy01

お互い涙もろくなっちゃって、ウルウルしながら話すこともあったけど

とっても楽しい再会だった~元気もらえたscissors

元々大阪の人だったYちゃんが、結婚して私の実家のある兵庫県で

暮らしていたなんて~もっと早く知ってたら良かったなぁ~

でもこれから、里帰りしたら連絡取って遊びに行っちゃおぅdash

2013年8月21日 (水)

お盆は神戸に里帰り~その2

翌朝ホテルで朝食バイキング

130812_091029
130812_093354朝ごはんを食べつつ、本日の予定を相談・・・

何処へ行くにもこの暑さでは、元気が出ない・・・

でも、折角なので最近トーアロード辺りに雑貨屋さんが並びだした

と言うので、散策をすることに~

ホテルをチェックアウトして、宿泊用の細々した荷物は

駅前のコインロッカーに預けて、散策開始

まずは栄町辺りから攻めてみたけど、

雑貨屋さんってオープン時間がノンビリなのね~11時とか13時とか

歩き廻ってたら、サンダル履いてる足が痛くて

急遽マライカにて、1800円の楽ちん紐サンダル購入

130817_093045_2


マライカなんて、富山にだってある店だけど、

靴屋まで痛くて歩けなかったの~sweat02

栄町→元町→トーアロードと散々歩き

お昼食べる元気も無いほど、歩きまわって

130812_131015

亀井堂の宇治金時食べて復活したわ~

グリーンティじゃなくて、本物のお抹茶lovely一揆食いしてしまった。

お互い夕方の予定が入ってて、そろそろ解散しましょう~って時

ネェ~コインロッカーのカギ持ってる??って

お互いカバンの中を探すけど、見つからず・・・・

私らこの辺りに入れたよね~ってロッカーに怪しい張り紙eye

130812_134236


電話してみたら、電話に出たお爺ちゃんが

「ロッカーにお金だけ入れて、鍵かけて無かったんで、

鍵預かっています。今行くから待ってて下さい」ってsweat01

日本って平和だわ~誰も盗まない。ってか

汗臭い洋服やら、おばちゃんの下着なんて誰も要らないか・・・トホホ

ロッカーの中身を無事受け取り、B子とお別れ~

又来年ね~色々ありがとう~

夕方の約束まで時間もあるから、自宅へ戻りましたtrain

2013年8月20日 (火)

お盆は神戸に里帰り~✿

会社のお盆休みが9日間もあったので、

お盆は一人でのんびり里帰りをしてきた~train

現在実家は、母と妹家族が同居することとなり、

その為のリフォーム真っ最中house

途中経過も見ることが出来て、良かったわeye

完成が楽しみhappy01

翌日は高校時代の友達グループと集まる約束をしていたので

三ノ宮へtrain

3人の友達とは2年振り、1人の友達とは5年振り~

ランチの場所はザ・プレミアムミント神戸

お昼はガッツリバイキングrestaurant

130811_122519130811_122525


130811_132504


チョコフォンデュー初体験だった

久々に会う友達と、時間制限のあるバイキングに行くって

不利かと思ったけど、ガッツリ食べつつ

ガッツリ喋れたし、この後一人暮らしのYが、部屋を提供してくれたので

Yの家に上がり込んで、まったり~heart04外は暑いからね~sweat01

夜8時頃、次回集まる場所も決定したので

Sちゃんと、Mちゃんは帰宅~paper

YとB子で再び夜の町に~bar

「落ち着いて話が出来る店」というテーマで

B子が選んでくれた、北野にあるモナリザ・カフェ

キャ~お洒落すぎて、暗すぎて私の携帯では撮影不可能down

大人な感じの店内は、北野のショップで働いてる人たちが

仕事帰りに軽く飲んで帰る、感じの店だったnote

考えてみたらB子と私って、10代の頃から、ガイドブック睨んで

美味しいお店を探してた~いまだに同じことをやってる私sweat01

12時ごろYと別れて、B子と二人この日は

ホテルサンルートソプラ神戸に泊った~

2時頃ホテルの部屋のテレビで、

独身時代に2人で行った、石垣島の観光番組をやってて

あの頃は最高に楽しかったよね~happy02

夜中にまたまた騒いでしまったsmile

 

2013年8月 6日 (火)

焼き鳥のじょう お持ち帰り

日曜日、夕飯作るのが邪魔くさいからチャリに乗ってどっかヘ食べに行く??

って旦那と相談してる最中に、空が暗くなってきた為、

チャリで外食は無理・・・・って、仕方なくスーパーに向かったら

スーパーのお隣の、洋菓子のリブランの建物の中に

「焼き鳥のじょう」が今年春頃オープンしたんだったnote

このスペース、最初は有機野菜系のバイキングのお店だったけど閉店されて

ハンバーグとかカレーの店になり、パスタ屋になり、

焼き鳥屋になったのかな?もっとあったかな?

flair焼き鳥屋なら、持ち帰り用に焼いてくれるかも??

聞くだけ聞いてみよう~って

ドアー開けたらレジの横に、お持ち帰り用注文票発見eye

Cci20130806_00003
130804_183914


色々買ってみました。

スーパーの甘いタレの焼き鳥が嫌なんで、

これからこちらを利用させてもらおうnote

2013年8月 2日 (金)

北信越国体in新潟県(その2)

翌朝は和食バイキング

P2260018


ご飯にしらすを乗せて、ガッツリ食べた

で、試合会場着 2日目の競技もdown

大会までの短い期間で、競技経験の浅い息子をここまで指導してくださった

監督、クラブ関係者の方、協会関係者の方にお礼を言ってお別れをし

新潟まで来たことだし、トレッキングへdash

雲行きが怪しかったけど、取り合えずの雨具もあるし

せっかくだから行けるとこまで行こう~と出発

今回は笹ヶ峰夢見平遊歩道のトレッキングコース5キロ

今回はトレッキングコースなので、前回の金剛堂山のように

必死にならなくても大丈夫note

まず笹ヶ峰牧場の牛を眺めつつスタートP2260030
こんなお花も咲いてました・・・ってか、前回行った山のこと

山によく行かれる人達に話すと、必ず今の時期は○○が咲いていたでしょ?

って、聞かれる。私ら夫婦そんな余裕無かったし、興味もないし・・・

でも、山と言えば高山植物みたいなんで、写してみましたよsmile

P2260031


P2260032


P2260033
        タチアザミ

こんなお花を見つつ、池を見つつ、森を見つつ

P2260036


森林浴~涼しくて気持ちいい~

こんな感じで5キロ 前回のことを思えば楽勝だった。

トレッキングの後は、ホテルで貰った日帰り入浴券を持って

温泉+かふぇ ランドマーク妙高高原で汗を流して

温泉の後は遅い昼食  

妙高高原駅前の きくや 

130728_150326
ざるそば

食事の後は、ブルーベリー狩り をしに清水ブルーベリー園に

 私 ○○狩りって大好きheart04

旦那はウチの庭にブルーベリーの木があるのに、何でここまで来て

やるのか、訳がわからん。って言うので車で待機。

私一人で他所の家族に交じって、ブルーベリー狩り参戦

P2260037


P2260039


さくらんぼ狩りの時みたいに、屋根があるのかと思ったら

雨ざらしの農園sweat01葉っぱにたまに毛虫もいるし、

クモの巣にも気をつけなきゃね~

それを洗わずに、みんなムシャムシャ食べてるから、結構ワイルドかも

私も負けずに食べたけど・・・・

時間制限なし800円也。130730_072336


実は巨大で、甘かったscissors

待ちくたびれた旦那が帰るぞ~と呼びに来て終了。

次男が試合に出たおかげで、楽しい新潟の旅でした。

2013年8月 1日 (木)

北信越国体in新潟県

土日に次男が北信越国体に出場する為、私達夫婦 応援にかこつけて

新潟県へ旅行してきましたsmile

土曜日の競技は午後からなので、ゆっくりめの出発rvcar

お昼ご飯は、昔々子供たちがまだ土日私達と行動を共にしてた頃

ドライブ中によく立ち寄ってた、松茶屋らーめん亭

特別美味しいってことも無いけど、駐車場も広くて、店も広くて、

いつもお客さんがいっぱいいる店

130727_122437旦那の豚汁ラーメン  旦那はココに来ると絶対コレを食べる人


130727_122528

私のたんたん麺 練りゴマは感じないけど、これはこれで美味しい

食べ終わり競技場へと再び向かった~到着

P2250005


会場には横断幕もあり、気分は盛り上がるも

競技開始後、すぐにウチの子と他県との差を見せつけられ、私達夫婦撃沈down

予想はしてた物の、ここまで違うとは・・・coldsweats01

試合は明日も続きます・・・sweat01

気を取り直して、お宿へdash

シェアリークーポンを使って予約したホテルアルペンブリック

ホテルの目の前は、池の平スキー場のゲレンデ

P2260019


温泉に浸かって、ご飯ご飯dash

ホテルの隣にあるバイキングレストラン タトラ館で頂きます。

地ビール・チューハイ飲み放題beerP2250015

P2250016


P2250017


スタミ○太郎みたいなバイキング料理smile

食後、このレストランとホテルを行き来しているパスを待ってる間

寒くて歯がガチガチ言った~wobbly

ホテルの部屋から野尻湖の花火大会が見えました 

                                つづく

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »