フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 北信越国体in新潟県 | トップページ | 焼き鳥のじょう お持ち帰り »

2013年8月 2日 (金)

北信越国体in新潟県(その2)

翌朝は和食バイキング

P2260018


ご飯にしらすを乗せて、ガッツリ食べた

で、試合会場着 2日目の競技もdown

大会までの短い期間で、競技経験の浅い息子をここまで指導してくださった

監督、クラブ関係者の方、協会関係者の方にお礼を言ってお別れをし

新潟まで来たことだし、トレッキングへdash

雲行きが怪しかったけど、取り合えずの雨具もあるし

せっかくだから行けるとこまで行こう~と出発

今回は笹ヶ峰夢見平遊歩道のトレッキングコース5キロ

今回はトレッキングコースなので、前回の金剛堂山のように

必死にならなくても大丈夫note

まず笹ヶ峰牧場の牛を眺めつつスタートP2260030
こんなお花も咲いてました・・・ってか、前回行った山のこと

山によく行かれる人達に話すと、必ず今の時期は○○が咲いていたでしょ?

って、聞かれる。私ら夫婦そんな余裕無かったし、興味もないし・・・

でも、山と言えば高山植物みたいなんで、写してみましたよsmile

P2260031


P2260032


P2260033
        タチアザミ

こんなお花を見つつ、池を見つつ、森を見つつ

P2260036


森林浴~涼しくて気持ちいい~

こんな感じで5キロ 前回のことを思えば楽勝だった。

トレッキングの後は、ホテルで貰った日帰り入浴券を持って

温泉+かふぇ ランドマーク妙高高原で汗を流して

温泉の後は遅い昼食  

妙高高原駅前の きくや 

130728_150326
ざるそば

食事の後は、ブルーベリー狩り をしに清水ブルーベリー園に

 私 ○○狩りって大好きheart04

旦那はウチの庭にブルーベリーの木があるのに、何でここまで来て

やるのか、訳がわからん。って言うので車で待機。

私一人で他所の家族に交じって、ブルーベリー狩り参戦

P2260037


P2260039


さくらんぼ狩りの時みたいに、屋根があるのかと思ったら

雨ざらしの農園sweat01葉っぱにたまに毛虫もいるし、

クモの巣にも気をつけなきゃね~

それを洗わずに、みんなムシャムシャ食べてるから、結構ワイルドかも

私も負けずに食べたけど・・・・

時間制限なし800円也。130730_072336


実は巨大で、甘かったscissors

待ちくたびれた旦那が帰るぞ~と呼びに来て終了。

次男が試合に出たおかげで、楽しい新潟の旅でした。

« 北信越国体in新潟県 | トップページ | 焼き鳥のじょう お持ち帰り »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

山ガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/52708600

この記事へのトラックバック一覧です: 北信越国体in新潟県(その2):

« 北信越国体in新潟県 | トップページ | 焼き鳥のじょう お持ち帰り »