フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 信州さくらんぼ狩り&パフェ盛り放題・食べ放題!の旅 | トップページ | 自家焙煎珈琲豆 彩々 »

2013年7月 1日 (月)

ビストロ割烹つちだ

先週の火曜日、himachanとウッキさんとミカエルさん と(今回は年下からsmile)

ビストロ割烹つちだ へ行ってきた。

今回予約等のお世話してくださった、himachanありがとうhappy01

このお店に来ることは、前回タイ料理ラーシャに集まった時に、

ミカエルさんから「最近話題の美味しいお店shine」として

情報を貰ってたから、その時からの決定事項だった。

1階の個室に通された。

お店と言うより、親戚の家って感じ~

店構えは完ぺきに「和」のイメージだけど出てくるお料理は

和洋折衷料理 この日は3千円のコース~

P1240028

サーモンとタコのカルパッチョ タルタルソース添え(ホンマカ??)と

季節の細々とした小鉢達    (お品書きが無かったもので、個人の記憶による・・・sweat01)

P1240029
お刺身盛り合わせ

P1240030
ステーキと季節の添え野菜 ミートソースと共に

P1240031茶そば


P1240032

押しずし
P1240033
チョコレートムースと季節の果物

テンポよくお料理が出てくるので、話に夢中になってたら

テーブルに料理がビッシリで、チョット焦ったけど、

噂通り美味しい料理が次々出てきて、

肉・魚・野菜とバランスも素晴らしいと思いました。

お腹もパンパンで、女性だったら押しずしは無くてもいいかも・・・って

今画像を見ながら感じましたconfident

そうだflair押しずし無しにして、コーヒーが付いてたら良いかも~

次回はどこに連れてってくれるか、楽しみだわ~notesmile

 

« 信州さくらんぼ狩り&パフェ盛り放題・食べ放題!の旅 | トップページ | 自家焙煎珈琲豆 彩々 »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

いつも行くお店とは全然違って、とても良かったわ~wink
お品書きがないのが不満に思いつつ、どれも美味しかったのでマル。
けやきさんが食べる時間がかかってた押し寿しもしっかり頂けましたよbleah
予約が取れないのも頷けます。次回も楽しみだわhappy02

死ぬほどお腹いっぱいだった~
でもおいしかった~
雰囲気や給仕の方も独特な感じだったけど
それも中々新鮮だったし(*ノv`)
閉店時間が早くてさっさと出されちゃったのがちょい残念でしたな。
でもあれ以上は何も入らなかったつД`)

ウッキさん こんにちは~clover
しっかりと食べさせてくれるお店だったよね~
ツマミと言うより、飲まない人でも大満足な食事だよね~
夜にあの料理で、3千円は安いかもね~
次回のお誘い楽しみですねsmile

himachan こんにちは~clover
私もお腹パンパンやったよ~wobbly
親戚の家で、親戚のおばちゃんが
料理出してくれるみたいな感じやったわ~
私もあれ以上は、絶対食べられないけど
あのままあの部屋で、もう少し喋りたかったわ~~happy01

美味しかったよね~。
今お腹空いてるから、残してきた押し寿司が悔やまれるっ!

次回幹事の私に過大な期待をしないで。
いっそのこと皆の期待を裏切るような変なお店にしちゃうぞ。
また、楽しくおしゃべりしながら飲みましょ♪

ミカエルさん こんにちは~clover
変なお店は変なお店で、ブログをしている者にとって
ネタとして有難いから大歓迎よwink
連絡お待ちしていま~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/52259841

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ割烹つちだ:

« 信州さくらんぼ狩り&パフェ盛り放題・食べ放題!の旅 | トップページ | 自家焙煎珈琲豆 彩々 »