フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ハーブシャンプー | トップページ | 不幸中の幸い »

2013年7月22日 (月)

金剛堂山で山ガールデビュー☆

先週の土曜日金剛堂山にて山ガールデビューしたfuji

今年の春頃、旦那が親しくさせていただいてるグループの方達が

私達夫婦をトレッキングに誘ってくださった。

トレッキングって私の中では、ウォーキングと登山の間くらいの感覚?だった

私は山ガールファッションがやりたいだけで、うん。行く行く~って感じでOKし、

色々買いそろえた

今度の目的地は金剛堂山だから、チョット大変だよ。奥さん毎日30分歩いて

トレーニングされた方が良いよ。ってリーダーの方に言われ、

週に2日くらい歩いたりもし、それなりに努力していた。

英会話で仲良くなったYさんが、偶然山ガールだったので誘ってみたら

行く行く連れてって~heart04って言うので、これで同年代の人も誘うことが出来たし

その日をとっても楽しみにしていたnote

(多分誘ってくださった人達は、山ガールファッションなんてしてないのよね~smile)

のに、予定の日は富山県内雨で順延、予備日の日も雨だった。

又順延かと思っていたら、もう気温が高すぎるから、今度は秋だね。って

リーダーさんの言葉に、私達夫婦はガッカリdown

山ガールYさんに連絡したら、7月は色々予定があるから、

8月に2人で何処かに登ろう~って優しい言葉crying

でも、旦那はどうしても気が済まなかったようで、

土曜日朝7時頃、まだ寝ている私を起こして、

今から金剛堂山行くぞsign01といきなり言いだし

バタバタ支度して、テーブルに「山に行ってきます。」と子供たちに書置きをし

コンビニで朝食のパンやら、昼食のおにぎりやらを買いつつ出発

9時20分利賀村の栃谷口登山道より出発~130720_091906

そうそう~出発前、登山口のトイレのドアーを恐々開けたら、

感動的な綺麗な水洗トイレだった

ありがたい~ありがたい~weep

まず小さな沢に沿って歩きます

130720_092446


130720_092455


いきなりトレッキングじゃなくて、登山みたい~130720_102855


2キロ地点でヘトヘト~こんな感じで4.5キロ歩き続け130720_111814


笹が生い茂って歩きにくいよ~

130720_112711
途中から見えた景色 お~かなり上まで登ってるじゃんnote

ジグザグに木が無い山が、閉鎖されたスノーバレー利賀スキー場  

130720_121610


12時10分到着

おなかペコペコでおにぎりを食べて130720_123623


四方の山を眺めますeyeアレが○○山か~って

下山途中から、足のアチラコチラが痛くなって

2時間後なんとか下山

麓にある天竺温泉へ~spa

調度女湯は貸し切り状態だったため、好き放題してしまったsmile

癒される~ぅ

想像以上に大変な山だったけど、

山から見える景色は良いし、おにぎりも美味しいし、温泉も最高だったから

しばらく私の山ガールブームは続きそうです。

« ハーブシャンプー | トップページ | 不幸中の幸い »

山ガール」カテゴリの記事

コメント

昨日はどーも( ̄ー+ ̄)
山ガール姿が決まってるね~、やっぱ何事も格好から入るべきよねwink
山はクセになった?
やっぱ筋肉痛にはなった?ちょっとだけ山登りも興味はあるのよbleah

himachan こんにちは~clover
昨日はどーもどーもnotes
ワ~イ 決まってますか??
顔を隠せば、決まって見えますかねぇ?
翌日の筋肉痛ハンパ無いよcrying
himachanも興味あるなら山ガールデビューしてみる?fuji

山ガールデビュー、おねでとう!私もちょこっと興味あるわ~
色々と準備してたのに延期で中止になったりしたら、自分達だけでも行っちゃうよね。
この前も思ったけどkeyakiさん、スタイル良いよねwink
フィットネス用のTシャツばかり増えて全く運動してないのでcoldsweats01
これ読んで少しは動かないといけないと思ったわ。

ウッキさん こんにちは~clover
そうなん?!みんな意外と興味あるんだね?!
みんなで行こうよ~fuji
 
体重落とすのが、大変苦労するお年頃だから
日頃はカロリーオフのビールで我慢している
成果ですかね~ありがとうheart04
ってか、どこ見てるのよ~ぉbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/52559481

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛堂山で山ガールデビュー☆:

« ハーブシャンプー | トップページ | 不幸中の幸い »