フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

岡山からの贈り物

今朝岡山の親戚の方から白桃が贈られてきた。

130730_184548

箱を開けたとたんに甘~い香りheart04

美味しいに決まってるわ~いつもありがとう。感謝感謝。

2013年7月30日 (火)

久々ネイル

数年振りにネイルをした~note

130730_111655


だって四捨五入すれば80歳になる義母が、可愛くネイルしてるの見たら

負けてられん!!って思ったから~think

姑が嫁の真似して可愛くする。って聞いたことあるけど、うちは逆で

私の方がお洒落に無頓着なのよね~smile

でも、ネイルすると、爪が見えるたびに、

可愛いフフフ~って自分でテンション上げていけて良いわ~confident

2013年7月26日 (金)

グランドプラザのビアガーデン

今週の日曜日ウッキさんから、明日グランドプラザのビアガーデンに、

himachanと行ってるから、もし良かったら来て~heartってメールが来た。

行きたい行きたい~noteって即返信

でも当日になって退社時間が遅くり、天気予報は雨マークだし、

一旦は心が折れて、御断りのメールを入れたんだけど

家族の夕飯の準備が完了したのに、雨も降ってきそうにもなかったので

やっぱり行きたい~って行ってきたbeer

到着したらグランドプラザは薄暗く・・・アレッもう終わったの??って奥に進むと

ウッキさんとhimachanいるいるsmile

ミカエルさんは用事があるからって、既に帰られた後で、

ビールを飲んだカップが残されてたsign04

にしても、閑散としたビアガーデンsweat01ウッキさんから聞いてたけどホントに・・・

ゆっくり話せて良いけど、これなら町内の納涼祭の方が賑わってるよ・・・

移動販売車の、韓国料理の車・手羽先屋の車・ラーメン屋の車・

ケバブの車・お酢ドリンクの車・秋吉の焼き鳥は注文すれば配達OKだった

130722_192522


130722_195123

週末はもっと沢山の移動販売車が現れるみたい~rvcar

そうこうしてたら、舞台でベリーダンスが始まった。

130722_200733

観客少なすぎてお気の毒thinkって思ってたら

舞台で一緒に踊りましょう~って誘いに来られて

イヤイヤ無理ですsign04sign04って言ってたら、himachanったら結構あっさりOKして

なぜか私を道連れにして舞台へ・・・マァ人も少ないし良いかぁ~って

結果、とても楽しかったわconfident

それにしても、まちなかがもっと賑わえば良いのになぁ~

なかもんで検索したら、色々楽しいこと出てきますよんnote

2013年7月24日 (水)

不幸中の幸い

昨日買い物中に車をぶつけられたsweat01

昨日はカツ丼にしようと、お肉屋さんでとんかつを揚げてもらって

車に乗り込み、肉屋の前の信号が青に変わるのを待っていたら、

歩道で女の人が、「車をぶつけてしまいました~戻ってきて下さい~」って

私に向かって叫んでる。  ヘッ?私?私が何かしたの?

バックで再び駐車場へ・・・降りて見たら

130724_092308


アラマァ~結構こすれてるsweat01全然気がつかなかった~sweat01

ひたすら謝る女の人・・・そんなに謝らなくても・・・直してくれれば良いですよsweat01

私がトンカツ持って店から出るとき、やらかした女の人は車の持ち主

を探しに店内に入っに行って、入れ違いになったみたいsweat01

お互い関係各所に電話を入れて、色々手続きをして解散。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スーパーで当て逃げされた話とか、

道路に「事故の目撃者求む」の看板をよく見かける中、

私の車にぶつけた人が良い人で、不幸中の幸いだったわconfident

2013年7月22日 (月)

金剛堂山で山ガールデビュー☆

先週の土曜日金剛堂山にて山ガールデビューしたfuji

今年の春頃、旦那が親しくさせていただいてるグループの方達が

私達夫婦をトレッキングに誘ってくださった。

トレッキングって私の中では、ウォーキングと登山の間くらいの感覚?だった

私は山ガールファッションがやりたいだけで、うん。行く行く~って感じでOKし、

色々買いそろえた

今度の目的地は金剛堂山だから、チョット大変だよ。奥さん毎日30分歩いて

トレーニングされた方が良いよ。ってリーダーの方に言われ、

週に2日くらい歩いたりもし、それなりに努力していた。

英会話で仲良くなったYさんが、偶然山ガールだったので誘ってみたら

行く行く連れてって~heart04って言うので、これで同年代の人も誘うことが出来たし

その日をとっても楽しみにしていたnote

(多分誘ってくださった人達は、山ガールファッションなんてしてないのよね~smile)

のに、予定の日は富山県内雨で順延、予備日の日も雨だった。

又順延かと思っていたら、もう気温が高すぎるから、今度は秋だね。って

リーダーさんの言葉に、私達夫婦はガッカリdown

山ガールYさんに連絡したら、7月は色々予定があるから、

8月に2人で何処かに登ろう~って優しい言葉crying

でも、旦那はどうしても気が済まなかったようで、

土曜日朝7時頃、まだ寝ている私を起こして、

今から金剛堂山行くぞsign01といきなり言いだし

バタバタ支度して、テーブルに「山に行ってきます。」と子供たちに書置きをし

コンビニで朝食のパンやら、昼食のおにぎりやらを買いつつ出発

9時20分利賀村の栃谷口登山道より出発~130720_091906

そうそう~出発前、登山口のトイレのドアーを恐々開けたら、

感動的な綺麗な水洗トイレだった

ありがたい~ありがたい~weep

まず小さな沢に沿って歩きます

130720_092446


130720_092455


いきなりトレッキングじゃなくて、登山みたい~130720_102855


2キロ地点でヘトヘト~こんな感じで4.5キロ歩き続け130720_111814


笹が生い茂って歩きにくいよ~

130720_112711
途中から見えた景色 お~かなり上まで登ってるじゃんnote

ジグザグに木が無い山が、閉鎖されたスノーバレー利賀スキー場  

130720_121610


12時10分到着

おなかペコペコでおにぎりを食べて130720_123623


四方の山を眺めますeyeアレが○○山か~って

下山途中から、足のアチラコチラが痛くなって

2時間後なんとか下山

麓にある天竺温泉へ~spa

調度女湯は貸し切り状態だったため、好き放題してしまったsmile

癒される~ぅ

想像以上に大変な山だったけど、

山から見える景色は良いし、おにぎりも美味しいし、温泉も最高だったから

しばらく私の山ガールブームは続きそうです。

2013年7月19日 (金)

ハーブシャンプー

ここ1年程シャンプージプシー状態で、彷徨い中

それまで使ってたシャンプーだと、急にパサついてきたdespair

髪に良くて、価格もお手ごろで・・・って、何かなぁい?

ノンシリコンシャンプーなら何でも良いわけではなくて、

中には、これならシリコンが入ったシャンプーの方がマシってのも

あるらしいから、訳わかんないgawk

ある日ネットで遊んでいたら、ハーブシャンプーってのをみつけた。

そちらではヘナも売ってて、普段ヘナで髪を染めてたから

少し興味をもってサイトを見てたら、オーラソーマとか怪しげな物も扱ってる

ハーブシャンプーって、インドのハーブで香りがスパイシーだ。とか

泡がたたない。とか、洗い上がりがスッキリする。とか

毎日洗わなくても良い。とか不思議なことがたくさん書いてある。

口コミも今までのシャンプーは何だったの~って絶賛のコメント多数あり

初めは軋む感じたったけど、使い続けたら今ではサラサラ。とか

中には、私には合いませんでした。ってのも少数ある程度。

どうしても気になるから買ってみた。130719_080050

これで私もジプシー生活とオサラバ出来るかも。って

送られてきたダンボール箱の中の

隙間を埋める紙が、インドの新聞だったわ~smile

10日程使ってみた。

軋むと言うより、リカチャン人形の髪の毛みたいにバッサバサcrying

使い続けてたら・・・使い続けてたら・・・って我慢したけど

お湯で髪を洗い流しても、洗い流しても

何かがコーティングされてる感じ。

乾いた髪を触ってても、手に何かがこびり付く。

もう無理。

私には合わないわ。

またまたジプシー~crying

2013年7月18日 (木)

コーナーカフェ

ある日曜日、J子ちゃんと二人でコーナーカフェへrvcar

情報誌にもよく載ってるし、

色々な人のブログにもよく出てくるこの店、

いつかは行こうと思ってて、やっと行けたhappy01

ただ、道が分かりにくいうえ、頼りのカーナビも

店が見えないうちに「目的地周辺です。ナビを終了いたします。」って

言うもんだから、チョット大変だった。

店内不思議ワールド全開だったわ~smile

ホーンテッドマンションって感じ~smile

メニューを見たら結構なボリュームで、パンケーキ3枚が1人前みたい

ランチを済ませてきたばっかりだったから

食べられるかな~って心配しつつ

130707_144920


チョコバナナアイスクリーム付き

見た目結構なボリュームだったけど、パンケーキの食感が軽~い

美味しい~heart04これなら食べれるわ~ウチで焼くホットケーキとは別物

人気なのも頷ける

飲み物はコーヒーを選んだけど130707_144531


ジュースを選んだらトロピカルドリンクみたいにフルーツが飾られてきて

ブログ的には、ジュースを選ぶべきだったかも~

2013年7月12日 (金)

Glass cafe clie

今週の日曜日のこと、生憎の天気で山ガールデビューが不発に終わり

ポッカリ予定が空いちゃったなぁ~って思ってたら、

友達のJ子ちゃんも、当初予定されてた息子さんの試合が前日までに終了し

ポッカリ予定が空いた。と言うので二人でイソイソ出かけてきましたrvcar

富山ガラス工房内に新しく作られた、カフェ クリエ

130707_134621


カフェに入る手前のテーブルにガラスで作くられたマカロンheart

130707_124312クリエ丼

緑茶ご飯の上に、豚の角煮・おから・水菜がのったもの。

スープとソフトドリンク付き

軽く食べるつもりが、かなりお腹いっぱいbearing

店内結構賑わってて、食事が終わったお客さん達 

ガラス工房を見学したり

ガラス作家さん達の作った、素敵なガラス食器・風鈴・アクセサリーを

展示販売しているスペースを見て回ったり(作品の写真はNGdespair)

ちょっとコジャレたカフェが出来たことによって、

ガラス工房も賑わって良い感じなのかもねぇgood

2013年7月11日 (木)

たねやの水羊羹とパティシエ エス コヤマの小山ロール

毎日暑い暑いとダラダラしてたら、実家の母から

私の大好きなたねやさんの水羊羹shineと、

パティシエ エス コヤマの小山ロールが送られてきたpresent

130708_224531

一年ぶりのたねやさんの水羊羹happy01
130708_224620すっきりとした甘さが美味しいわ~

冷たい緑茶がよく合う合う~happy01

アレッ?水羊羹ってカップから出いて食べる物??

今回初の小山ロール 130706_161636


送られてきたパッケージが可愛いの~heart

130703_185754


分厚い本みたいでしょ~

130703_190224


木目模様がバームクーヘンって感じ~

130703_190030


130703_190021


食べる前から可愛くて、楽しい~

フワフワで、しっとりしてて、甘すぎずとても美味しかった~happy01

感謝感謝heart04

2013年7月 4日 (木)

自家焙煎珈琲豆 彩々

今週の日曜日、自家焙煎珈琲豆 彩々でYさんとミーティングをしたcafe

130630_141337


アイスコーヒーとアーモンド風味の焼き菓子・・・

確か「ミ」が付いたわ・・・「メ」だったかな・・・(^-^;

珈琲専門店の珈琲って、やたら高いお店があるけど、

こちらはオール400円で美味しい珈琲を出してくださいます。

静かだしミーティングにお薦めscissors

2013年7月 1日 (月)

ビストロ割烹つちだ

先週の火曜日、himachanとウッキさんとミカエルさん と(今回は年下からsmile)

ビストロ割烹つちだ へ行ってきた。

今回予約等のお世話してくださった、himachanありがとうhappy01

このお店に来ることは、前回タイ料理ラーシャに集まった時に、

ミカエルさんから「最近話題の美味しいお店shine」として

情報を貰ってたから、その時からの決定事項だった。

1階の個室に通された。

お店と言うより、親戚の家って感じ~

店構えは完ぺきに「和」のイメージだけど出てくるお料理は

和洋折衷料理 この日は3千円のコース~

P1240028

サーモンとタコのカルパッチョ タルタルソース添え(ホンマカ??)と

季節の細々とした小鉢達    (お品書きが無かったもので、個人の記憶による・・・sweat01)

P1240029
お刺身盛り合わせ

P1240030
ステーキと季節の添え野菜 ミートソースと共に

P1240031茶そば


P1240032

押しずし
P1240033
チョコレートムースと季節の果物

テンポよくお料理が出てくるので、話に夢中になってたら

テーブルに料理がビッシリで、チョット焦ったけど、

噂通り美味しい料理が次々出てきて、

肉・魚・野菜とバランスも素晴らしいと思いました。

お腹もパンパンで、女性だったら押しずしは無くてもいいかも・・・って

今画像を見ながら感じましたconfident

そうだflair押しずし無しにして、コーヒーが付いてたら良いかも~

次回はどこに連れてってくれるか、楽しみだわ~notesmile

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »