フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« ワクワクの種を蒔こう (その2) | トップページ | 菓子工房グリュケンベルグ »

2013年6月13日 (木)

メルシー食堂キャトルと、ある夜の出来事

先週himachanとウッキさんと、職場のそばのメルシー食堂キャトルでランチをした。

最初ビストロヨシダって案があったんだけど、

私が以前からメルシー食堂のガレットが気になってる~って言ったら、

二人が合わせてくれたの。ありがとう~heart

画像が無いのが残念だけど、お店の前に立っている人形も可愛くて

こじんまりとした店内も良い感じ~confident

で、頼んだのは勿論ガレットランチ ドリンク付で千円也。

130604_121318
ガレットってそば粉のクレープらしい~

生地がモチモチしてて美味しかったし、大きくて食べ応えも十分あった。

himachanとウッキさんは、以前来た時にガレットランチを食べたことがあるそうで

本日のランチをチョイスしていた。

子羊とカブの煮込み  クスクスが添えられててとても美味しそうだった~

次回は本日のランチにしようrock

ランチを食べながら、私が気に入っているプログの話をしていたら、

himachanもそれを見ているとのこと、するとhimachanの口から、衝撃のお言葉

そのブロガーさんの性別が、私が勝手に思いこんでいた性別とは、逆だということ。

エ~~~ッ何のために??。 バレん為にやろ~~。あ~そうかぁ・・・・。

にしても、ヘラヘラ笑えるぐらい驚いた。

改めてそのプログを見てみたら

あ~だからかぁ・・・。って納得できることが所々にある。

皆、個人を特定されないよう、努力してるんだなthink

なのに私、この前やらかしたんだった・・・downゴメンチャイdown

リアルなkeyakiを御存知の皆さんへ

このブログの広報活動は、控えめにしてくださいねpaper

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

こんなことを書きつつ、思いっきり家庭内の話sweat01

先日長男がはじめて彼女を連れてきて、うちで一緒に夕飯を食べた。

男だらけでむさ苦しい我が家に、若い女の子がやって来るので

旦那は数日前からテンションが高くなるのに対して、

私はその日、キッチリ5時まで仕事の予定なのに

長男が彼女に「うちの母さん、きっと美味い物作ってくれるから、

楽しみにしとられ~」と余計なことを言ってハードルを上げるもんだから、

結構憂鬱だった。

帰宅後も大急ぎで洗濯物を取り込んだり、

食卓テーブルに、椅子をもう一脚セットしたり、

旦那も早々と帰宅して、お風呂に入ったり、

風呂上りに何を着ようかウロウロしてた。

料理も簡単かつ、見栄えが良くて美味しい物をバタバタと作った。

定刻通り息子に連れられて、彼女がやってきた~

可哀そうな位緊張している彼女に対し、とても楽しそうなウチの男達gawk

ここでビールでも飲めば緊張も解れそうなのに、お酒も飲めないらしい~

仕方がないから私がその分、飲んであげたけど~

こんなに緊張してたら、何を食べても

味なんて分からないやろなぁ~って感じだったなぁcat

« ワクワクの種を蒔こう (その2) | トップページ | 菓子工房グリュケンベルグ »

カフェ・ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

先日のランチ、楽しかったね。次回は本日のランチを一緒に食べましょ♪
息子さんがお家にきちんと彼女を連れてくるって、えらいな~と思ってしまう。
でも初訪問で夕飯は、お互いド緊張するよね。お茶ぐらいではダメなのかな?

「うちの母さん、美味いもの作ってくれるから~」なんて、なんて素敵なセリフ。
みんな若い女子が家にいるのが珍しくてしょうがなくてウキウキしてたんだろうねえ。特に旦那さんww
女の子しかいない友達は、娘の彼氏が遊びに来ると
なぜか自分が一番ソワソワしてたもんww

ウッキさん こんにちは~clover
先日のランチ、楽しかったし美味しかったわ~happy01
お茶とかって、不思議と思いつかなかったわ~wobbly
でもお茶って、間が持たない気がしない?沈黙が怖いcoldsweats02

himachan こんにちは~clover
ウチの長男って、結構口が上手いのよ~
もしかしたら彼女にそんなこと言ってないかも・・・
私にだけ言って、頑張らせたんかもしれない・・・って
今ごろ、気がついたわgawk
旦那はしゃぎ過ぎて、ウザかったsign04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/52021660

この記事へのトラックバック一覧です: メルシー食堂キャトルと、ある夜の出来事:

« ワクワクの種を蒔こう (その2) | トップページ | 菓子工房グリュケンベルグ »