フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« 串焼き処 蔵人 | トップページ | ビストロ割烹つちだ »

2013年6月29日 (土)

信州さくらんぼ狩り&パフェ盛り放題・食べ放題!の旅

confident今週の日曜日友達と4人で

「信州さくらんぼ狩り&パフェ盛り放題・食べ放題」と言う

地鉄の日帰りバスツアーに参加してきたよbus

P1220001

内容は~

ゴールデンポール前に7時40分に集合→岩の原葡萄園にてワインの試飲→

ビアンデ信州中野店にて昼食→さくらんぼ狩り食べ放題・1カップ詰め放題→

なかのバラまつり→信州フルーツランドにてパフェ盛り放題・食べ放題→帰路

と、楽しいことがてんこ盛りのツアーlovely

お天気も、翌日までの雨がウソみたいに 朝から晴れてて良い感じup

バスの中で隣の席のKさんが、

お家から持ってきてくれた、お菓子や飲み物を配ってくれた~P1220003


P1220004

全く気が利かない私は、こういう時は こういう物を用意るものなんだ~

と大変勉強になりました~φ(・ω・ )

東京ミルクチーズファクトリーって書かれたクッキー美味しかったなぁ~confident

名立谷浜SA到着~P1220006
海の向こうに、佐渡島が見えるはず

P1220008


Sさんが焼き栗買ってくれた~

岩の原葡萄園到着~

P1220013


ワインの試飲の前に、ワインを寝かせてある蔵にて色々説明を聞きます

P1220010


樽の良いにおい~ 

雪室にも入ったsnow

P1220012


室温5度位

お待ちかねの、ワインの試飲会場へ移動

P1220014

初めに小さなカップに入った①のワインが手渡され、

それを飲み干すと、そのカップに②のワインが注がれます。

エッ!カップ変えないと、味が移るじゃない~って

そんなことは気にしないみたい。

ワインのおかわりは何度でもOKだし、横でおつまみの試食も十分あるし、

パラダイスだわ~(* ̄ー ̄*)

こんなにパラダイスなのに、皆はサッサと試飲をやめて、

ワインだ ツマミだって家族へのお土産を買ってたわ┐( ̄ヘ ̄)┌

P1220015


葡萄アイスも美味しかった~(o^-^o)

再びバスに乗り、昼食のビアンデ信州中野店到着~

P1220016


メニューは豚しゃぶと黒豚ステーキ・きのこ陶板焼き・おこわ等等

広~い食堂に団体のお客さんがドンドンやって来る~

落ち着いては食べれない雰囲気~

ここでも、皆さんお土産をお買い上げしてた~

バスに乗り込み、いよいよさくらんぼ狩りへ~

数日前、テレビで

サクランボは高い場所のを採ると甘い。ってやってた。

さくらんぼ農家のおじさんの説明を聞いて、園内に・・・

あるある~可愛いサクランボ ここは佐藤錦って品種cherry

P1220019


P1220018


まずは食べ放題を満喫して

次はお土産用のカップに詰め放題

P1220026

再びバスに乗り込みbus なかのバラまつり会場へ

でも、バラまつりはこの日が最終日で、バラなんて枯れてたわ~P1220022

P1220021バラっぽくないけど、これもバラの仲間ですAttachment0001 4人で記念撮影camera

再びバスに乗り込み信州フルーツランドにて、パフェ盛り放題・食べ放題

P1220023


P1220025

こんなの3個作って食べたpig

富山へ向かうバスの中で

「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」を見た

富山が舞台の映画。見慣れた風景で楽しかった~

何度も映る南富山駅・・・ボロいわ・・・

俳優さんたちの富山弁が変だって言ってたけど、私にはちょっと分からない。

富山県出身の西村雅彦が何で標準語なんだろう???

 

P1220027

お土産付きで、8800円 

バラまつりがチョッと残念だったけど、楽しい1日だった

子供達も皆大きくなったから、これからはこういうのにもドンドン行きたいな~happy01

« 串焼き処 蔵人 | トップページ | ビストロ割烹つちだ »

お出かけ・その他」カテゴリの記事

コメント

私も地鉄にんじんクラブ入ってるよ( ̄▽ ̄)
友達と7月に行くお得なバスツアーないか探してんだけど、中々気に行ったところないんだよねえ。
さくらんぼ食べ放題はいっぱい食べれた?

himachan こんにちは~clover
私も今回、にんじんクラブに入ったよscissors
日帰りだと、どうしても行き先が限られるよね~
私は○○狩りが好きなんよね~
国産さくらんぼを、こんなに食べたのは始めてかもsmile
それにしても、女の人の購買意欲って凄いねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/52211710

この記事へのトラックバック一覧です: 信州さくらんぼ狩り&パフェ盛り放題・食べ放題!の旅:

« 串焼き処 蔵人 | トップページ | ビストロ割烹つちだ »