フォト
無料ブログはココログ

ブログバーツ

  • アンジェ

« パエジャパエジャ | トップページ | ワクワクの種を蒔こう (その2) »

2013年5月30日 (木)

ワクワクの種を蒔こう (その1)

ゴールデンウィークが終わて何日か経った頃

毎日毎日退屈で面白くない~despair

あ~私このままだと・・・腐りそうdownって気持ちが沈んでる日が続いた。

何か新しい事を始めるしかない。

ゴールデンウィークの旅行で、良い刺激をもらったし、

アレをするしかないわ・・・って性懲りもなく英会話を再び習い出した。

今度はグループ?団体?レッスンだnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

富山外国語専門学校に、一般人対象の英会話教室があるこを

以前ネットで調べて知っていた~

グループレッスンって楽しいかも~

ここは富山市が運営しているから、お値段もリーズナブル。

さらに調べてたら、そこにミカエルさんが

通っていた頃のブログがhitした・・・

ヘェ~そうだったんだ~sign02流石ミカエル姉さんだ~shineってことで

4月の末にミカエルさん達とタイ料理屋さんに行った時に、

英会話教室について感想を聞いてた。

とてもミカエルさんらしい、前向きなアドバイスを貰った~

でもその頃の私には、2つの問題があった。

その1、  4月から始まっている講座の途中から入る勇気は無い。

その2、  5時まで仕事して、帰宅後家族の夕飯を作り、

        6時半からの授業に参加は無理。

ってことで、エ~ッやっぱり私には無理~sweat01って言ったと思う。

しかし5月に入ったら、本当にこのままでは自分が腐りそうな気がして

まず専門学校に電話してみた、まだ「空き」があるとの返事。

よしsign01コレを機会にウチの家族にも、家事を少し分担させよう。

会社から専門学校へ直行すれば、時間的にも随分余裕が出来て

問題その2は解決する。

家族に週に1度、家事の協力をお願いしたら、

主人も息子も快く引き受けてくれたnote

家族の了解を得てしまったら、ウジウジしていることは出来なくなったので

問題その1の勇気も出すことにして解決した。

ってことで、5月の途中から参加させて貰うよう手続きも終わった。

初めての授業に行く前に、会社でパンを頬張りながら

指定の書店で買ったテキストを眺めてたら

どんな年齢層の人達が集まってるんだろう~

皆バリバリ(死語か?)やったらどうしよう~ってドキドキした。

少し早めに行って、教室で席に着いてたらドンドン人が集まってきた

30人位。男女半々位? 幅広い世代の人達。

先生が入って来られて、挨拶から始まって、皆で声を出してテキストを読んだり

隣の席の人と対話形式で会話したり、

椅子から立ち上がり、遠くの席の人の所まで行って対話したり

学生の頃に戻ったみたいで懐かしくて、楽しい。

皆英会話を学びたくて、時間を工面して集まってる人達だから

授業にも活気がある。先生もユーモアのある楽しい人。

新しい友達も出来そうな気がする。

ワクワクの芽が出そうだわbud

ミカエルさんに感謝だわheart04

130518_122507


上の画像はスーパーで衝動買いしたくまモングッズ

ゆるキャラに詳しくない私でも知っている有名ゆるキャラ

熊本はコレで随分経済効果があったんだよね~

富山のゆるキャラ達も個性を発揮して頑張って欲しいわ~

« パエジャパエジャ | トップページ | ワクワクの種を蒔こう (その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

くまモンは使用料を無料にしたことで、あんなにも熊本に経済効果をもたらせたらしいね~。
しかもくまモンは公務員なんだってよcatface
英会話か~、すごいわ~up
新しい事を始めるのって勇気も気合もいるよね。
私も子供にお金がかからなくなったら何かしよう…ああまだ3年も…weep

himachan こんにちは~clover
じゃあ~富山のゆるキャラも使用料も
ただにすればいいのにね~
そう言えば宮崎県知事のイラストも
あの人の時は、使用料無料だったんだよね~?!
学生時代英語が全く分からずに、大嫌いだった私が
英会話って・・・・ウチの母には信じられないみたい~coldsweats01
3年間かぁ~何を何処で始めるか、充分作戦は建てる時間があるねhappy01

今週も休まず行ったしね、偉いgood
受講料が安い分、辞めやすくて、夏休み空けに半分位に減っちゃうことが多いんだけど、
9月にやる気が持続してたら、最後まで頑張れると思うよ。

日々の生活にワクワク感って大切だよね~
すごくわかるぅwink

ミカエルさん こんにちは~clover
うん。勇気を出して行ってみて良かったわ~
アドバイスありがとうhappy01
う~ん 9月は行くと思うけど、雪が降りだしたら
サボりたくなりそうだわ~~smile

お互い毎日ワクワクして過ごそうね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1514902/51807727

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクの種を蒔こう (その1):

« パエジャパエジャ | トップページ | ワクワクの種を蒔こう (その2) »